車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年05月26日 イイね!
おおきく振りかぶってようやく10巻出ました♪
この方って、さいたま市の浦和西高校出身らしいですよ。
調べたら、浦和の東側にある西高校。
そんでもって、マンガ中の高校が西浦高校。

絵は好き嫌いありそうですが、感情描写がかなり柔軟に描かれていて、
普通に勝ち負けのストーリーになってないとこが好きではあります。
高校野球好きにはお勧め~
そういえば、スピリッツでも埼玉の地区予選しているマンガありますね(笑
埼玉は熱いのかな!?

さて、ストーリーの方は、地区大会2回戦で優勝候補に大番狂わせで勝利・・・・その後
アニメ版も見ましたが、なかなか面白かったです。

これってひょっとして長く続きすぎるのではと心配。
だって、自分の中では20巻位まででしっかり完結してくれないと、だめなんです。
でも10巻で地区大会だよ~  しかも3回戦ようやく完了・・・・。

Posted at 2008/05/26 00:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
2008年05月24日 イイね!
本格化!!ええ、こんな本まで買ってしまいました。
春になったので、今年はオオクワカップルに出産させますよ。
飼育ケース内の環境も朽木入れたりして整えました。
さぁ、どうなるか・・・・・



ちなみに、オオクワの他にカブ幼虫部屋が4つ・・・・なぜかぼくの部屋にあります。
1週間前後前にキコキコと音がしてたので、本日360°覗きまくったところ、ほぼメンバーが蛹か前蛹化していることが判明。
もうそんな季節なんですね~ あと3週間位かかるとするとやっぱり6/中旬頃かな。。。
Posted at 2008/05/25 00:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オオクワブリーダー | クルマ
2008年05月24日 イイね!
もうスーツなんかいらないよ~なんのこっちゃ・・・って感じですが(笑
え~と、毎日、仕事に向かう時に着るスーツの話です。
ここ2年毎位で前のスーツがきれなくなる体の膨張具合の為、所帯持ってからは、
いつも安スーツなんですよ。
もちろん独身時代はそこそこいいものも着ましたが・・・・
ただ、自分の感覚的にはそんなに差がないので・・・

それで、半月程前より春物スーツ着用であります。
今年で3シーズン目、お尻のあたりをよく見ると・・・・なんか摩擦で生地が薄くなってるし(^^;)

嫁に懇願して一番近くのイオンのある戸田へ朝一で向かいました。
なぜ、イオンかってと・・・10000円スーツがあるからです(笑
そう、イオンの10000円スーツがお気に入りだったのです・・・・・・・・・・が。

衝撃的な事実が発覚!!
自分の身長で最大のウエストサイズでしかハケナイヨ! しかも調整アジャスタなしだとキツイヨ!!

もうだめです。
デブまっしぐらだったとです。
再び嫁に懇願・・・「オーダーでないと厳しい」と。
2着で10000円が50000円に跳ね上がってしまいました。
これは痛い!! 今の家の口座残高10000円以下だってのに(><)

し・か・も・・・あと5mmウエストを大きく作ると価格増って状態。
そこまでデブってしまっていたのかとショックでした。

なんとか・・少しは・・気持ちだけでもやせないと(^^;)

画像は、なんとMPVのミニカーっす。
家族を付き合わせたので、息子にムシキングさせました。
その時にトミカのガチャガチャがあったので、1回やったんだけど、
欲しかったこいつが出てくれました。
これが出るとこが、やっぱりマツダ好きの一念なのでしょうか(笑


Posted at 2008/05/25 00:04:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2008年05月17日 イイね!
今、駒場の宇宙科学館に来ています!朝から子供と星座早見表を作成しました~



ね…眠い(ρ_-)o



向かう途中で、りょうこうさんのお家?発見!
だって、アミアミのカーボンプレが(笑)

宇宙科学館はけっこう遊べるので徘徊中~
Posted at 2008/05/17 11:30:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2008年05月06日 イイね!
足利フラワーパークへ藤棚を見にいきました。昨日ですが、嫁の実家家族込み、大人5人、子供2人で~
朝7時から開園してたんだけど、9時着位で着いたんだけど、
すでにすごい人混が・・・・。
チケット買うのに行列で10分は待ちます。

なんとか駐車して、一通り見て周りました。
有料なので、しっかり管理されていて見ごたえは十分です。
大藤棚×3と八重の藤棚、白い藤棚の長~いトンネルを楽しみました。
(黄色の藤棚のトンネルは見逃しました。)

それにいしても混んでるし、さらに混んでくる・・・午前中にひきあげて、
佐野ラーメンを適当に食べて、帰路につきました。

それにしても、足利一帯と言っていい位、県外ナンバーの車ばかり。
他にもイベントがあつたのか、アウトレットモールの影響なのか・・・。


道中は混雑なく、無事実家に戻り、休憩後、迂回路を回って自宅へ戻ってきました。
さて、連休中の燃費ですが、なんと9.5km/L by 一般道 という結果。
初期型&メタボ一家&多人数でこの結果にちとびっくりしてます。
いつもだと8km/L程度なのに・・・

走り方(多人数なのでのんびり)&環境(走りやすい道が多かった。)の影響が、こんなに大きいとは・・・・

ちなみに、次回行くとしたら、もう少し早く行きます。
空いてる位に入りたいなぁ。
Posted at 2008/05/06 09:40:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/5 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤い先輩赤い先輩 * つるぱぱつるぱぱ *
戯雅戯雅 * しのすけしのすけ *
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.