車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年06月28日 イイね!
東京オフ初参加今日は時間の都合がついたので、チーム東京のオフに初参加しました。
場所は板橋のカレッツァ。
以前に住んでいた場所から近いので、なんか久々です。

カレッツァは10周年記念祭だったらしく・・・・集まるそうそうにお得なブツをゲット。
だって、安いんだもん。
え~ トイレットペーパー10巻100円、SOYJOYやらたわしセットやら綿棒やらが10円でした。
そんなわけで、けっこうなメンバーがその恩恵でトイレットペーパーを持ち帰ったのでした(笑

ちなみにドリンクも10円で売っていた為、暑い日でしたが助かりました。

さて、久々にお会いする方々、お初にお会いする方々・・・いつも会っている方々・・・こっちの方が多かったりしたけど、楽しませてもらいました。

それにしても、それぞれ個性的なプレの集まったこと。
けっこういろいろと拝見させていただきました。

また、東京オフ参加できるといいなぁ。
次回楽しみにしてま~す。

Posted at 2008/06/28 23:09:55 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2008年06月22日 イイね!
最後のポラロイドなんとなく触発されてカメラネタ書きまっす。
いよいよ今月で日本でのポラロイドフィルムの製造が完了します。
といっても、既にほとんどのタイプは完了してますが・・・。


そんなわけだから、市場価格は高騰!!
自分もネットで探して、10枚×10ケースを購入。
価格はぶっとびです。 痛い出費っす。

たぶんこれで、オーバーだけど生涯最後のポラロイド撮影になるものと思われます。
医療関係でのシェアが高かったみたいだから、価格を下げず普及しなかつたってのが残念なとこですね。
結構式とかパーティではけっこう活躍してたのに・・・

ネットでの在庫もそろそろやばそうだし・・・・画像のようにカメラはいくつか持ってるけど、ただのおもちゃになってしまいます(笑

実は、カメラはほとんどが安いんですよ。
ちなみに安いやつは1000円位、高いのは棒みたいの(690SLR)で、2.9万円位でした。(棒のは一時期7万位に高騰してたけど、もう骨董品(><)で価値なしでしょう。

フィルムは、当時1300円位で買えたんだけど、いまや倍位で売ってます。
自分が買ったのも1枚辺り210円という計算に・・・・た、高過ぎます!!!


これからはフジのみインスタントフィルムが残るようです。
実はフジの方が写りはいいと思うんだけど、「味」があったのはポラロイドの方なんですよね(笑

とにかく最後なので、記録としてプログに載せてみました。
Posted at 2008/06/22 01:03:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラネタ | 日記
2008年06月21日 イイね!
プレマシーやっぱりいいよ。嫁実家近くのホームセンターへ。
天然水やお茶の箱買いその他もろもろです。
人間5人+荷物でも、サードを倒したのみで、後方視界を確保したまま積み込めました!


スライドでこのスタイルで、積載量あり~、走り良し~
乗り降り楽♪
プレマシーはオンリーワンな魅力を感じますよ~

ちなみにじめじめするので、扇風機を早くも投入~


Posted at 2008/06/21 16:51:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2008年06月14日 イイね!
第一子?誕生(笑)朝方に部屋の隅の方でゴソゴソ…

今年の第一号す~♪
なんかもう夏なんですね…
Posted at 2008/06/14 05:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | オオクワブリーダー | クルマ
2008年06月07日 イイね!
おもいでエマノンマンガネタです。
漫画とイラストを本業にしている鶴田謙二さんの最新作が発売されました。
この方の絵が好きなのですよ~

それにしても、なんと・・・5年ぶりの新作。  はぁ~ 
なんて遅筆な人なんだ・・・・。
「今世紀中に新作が読めて良かった」という感想もまんざらうそでもないなぁという位、遅筆・・・・・。

お話はSFなのかな。 一応。
原作は梶尾真治さんの小説です。

長い髪、編みの粗いセーターにジーンズ姿、吸い込まれるような深い瞳とそばかす。そしてタバコ。ナップザックにはE.Nとイニシャルを縫い込まれている。彼女がエマノン(no nameの逆つづり)。 見た目はなんということはない普通の少女だが、彼女のなかには、思い出=「地球30億年の記憶」があった……。

ってなお話です。


あいかわらず、イラストがきれいだし、お話もおもしろいです。
普通に本屋の店頭にあれば、とりあえず手にとってしまいそうだけど、
なかなかなさそうです。

自分的には「Forget me not」の方がお気に入りですが・・・・。


と、車にまったく関係ないお話でした(^^;)

ちなみに、明日はブレなしです。
嫁が使うので~
王子駅に紫陽花でも見に散歩の予定♪



Posted at 2008/06/07 00:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
MX5MX5 * 赤い先輩赤い先輩
りゅーま。りゅーま。 しのすけしのすけ
つるぱぱつるぱぱ 戯雅戯雅
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.