車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月31日 イイね!
かけこみかけこみ・・・・また値上げってことで、しかたなく仕事から帰るなり、プレにガゾリン注入~!!
うちの辺りは高いです。
でも、少し混んでたなぁ。
しばらくは持たせたいけど、でも走りたいし・・・・。

「変な柱とか付けてるから重いんじゃないの!?」とは嫁の弁。
 (柱:ストラットバーとかそんなやつ)

Posted at 2008/07/31 23:56:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2008年07月27日 イイね!
ビアンテ そろそろ納車!された方増えてますね~
先日、街中で見かけたと思ったら、うちからすぐの駐車場にもいました
確か前車はフリートップなしのフレンディでしたから、いい買い替えですね~

さぁ、仕事するか(T_T)

遠征組は、気をつけて帰って来てね~
Posted at 2008/07/27 06:36:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2008年07月22日 イイね!
日曜日と月曜日は日曜日は、朝からプレに乗って千葉へ移動しました。
途中で連れを拾ってから、手賀沼辺りを運転しながら撮影など。
ゴーストップの連続なのでみるみるガスが減ります。

ランプ点灯寸前ながら、自宅へ帰宅し、本日は嫁・子どもたちを引き取りに、実家へ爆走。
御前中に幸手市にあるジョイフル本田へ向かいました。
幸手あたりはガソリン安いですね~
ジョイフルでは結局、子どもにせがまれてメダカと水槽他を購入。 結局、飼育係(自分?)の世話する対象がまた増えてしまいました(T_T)
もうね。 毎朝、金魚のえさやりとカブト・クワガタの各ケースのえさやりに、たまに裏返っているカブトを起こしてあげたり、霧吹きしたりと・・・いたれりつくせりですよ。
朝の忙しい時に5分はかかります。

脱線しましたが、ジョイフルのペットマートに入ってくるファントムのプレに目が行きました。 運転しているのは女性(たぶん奥さん)ですが、フロントがメッキモール化してるし・・・・駐車してるとこみたら後ろはプレマシーとMAZDA5のダブルネームでした。
みんカラステッカーはなさそうだったけど、ウォッチしている方なのかなぁ~

ちなみガソリンは49L入り、8000円オーバーです。
それでも168円/Lなので安いですが・・・・

さっき、自宅でTV見てたら、嫁が「プレマシーって燃費悪いよね~」って。
実家のビッツと比べて言ってるから、デミオと比べなさい。プレと比べるならウィッシュやストリームでしょ~と言っておきましたが・・・・。
デミオへの買い替えも検討したい様子!?
でも、うちの場合、荷物をけっこう積み込むのでデミオクラスでは入りきりません。
やっぱりプレがジャストサイズなわけで・・・・やはり、メタボ×2人の軽量化と補助タイヤ外しで対応するしかないかと。。。。

とまぁ、こんな会話をしたことを書いてみましたが、結局何がいいたいんだかわからなくなってしまった。   寝ます・・・・・。



ちなみに画像は、知る人ぞ知る手賀沼フィッシングセンターです。
ちょっと立ち寄ってアイス食べただけだけど・・・川魚は大抵が養殖してて手に入ります。
Posted at 2008/07/22 01:21:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2008年07月20日 イイね!
うちのプレもついに3万km直前です。
3月の車検時にATF交換を忘れていたことを思い出し、本日ディーラーに行ってきました。(ついでにオイル交換もしました。)

交換後はとってもスムーズで絶好調♪ですが、けっこう汚れてたみたいで・・・サービスマンに「なかなかきれいにならないなぁ」と言ってたみたい。
さっさと交換しておけば良かった。

ついでに、ビアンテに試乗しました。
2LでツインAC付仕様でしたが、みんなが書いているほど普通に走るには不満は感じませんでした。
音は静かだし、街乗りだと普通に走れるし・・・ただ、坂道はルートになかったので、きついのかもですが、「これなら売れる」んじゃないかと。
質感はあんなもんでしょ。 メーターはきれいでした。
試乗の時に、対向車線の軽トラのおじさんが真横でマジマジとAピラー辺りを見てたのが新鮮でした。



ただ、このタイミングの発売は、ガソリン価格高騰の影響は大きいみたいですね~
鋼板価格等きついし、価格も上げたいだろうなぁ。

ぜんぜん話変わりますが、
家に戻ってから、ドアパネル同様にセンターパネルのシフトのとこもシルバーカーボン化を試みようとしたけど・・・・・以前に装着したシフトノブが硬くて外れない(泣 がつちり締めすぎたみたいっす。 
車内は1分もいれば滝汗だし~
もしかしてもう梅雨明けしてるのではないだろうかと思った今日この頃です。



Posted at 2008/07/20 00:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2008年07月19日 イイね!
ヤングサンデーが休刊に秒読み・・・・いよいよ今月末までですね~
家にあるコミックは「1ポンドの福音」位ですが、創刊時から買っている為、感慨深いものがあります。
やけにエッチなマンガがあって、電車内で読めない時もあったなぁ。(遠い目)
でも、さりげにグラビアが多くて、けっこう好きでした。
やっぱり活字???離れなのか、最近は売れてないみたいだったから。。

小学館のマンガ雑誌って実はいろいろあるんだけど、20万部(実質は半分?程度)売れててもだめなんですね・・・・スピリッツとヤンサンでどっちを休刊するかだったという話もありますが、スピリッツが残って少しホッとしてます。
スペリオールとかIKKIとかが残ってるのは、株主の関係なのかな。。

連載陣は、実績のある作家は移籍するんでしょうが、新しい人はどうなるんだろ。
「Dr.コトー」の山田貴俊さんやや「鉄腕バーディ」のゆうきまさみさんは移籍みたいですが・・・山田 玲司さんとかはどうなるんだろ。 ヤンサンだとこの人のイメージがけっこうあります。

今の連載だと、「タナトス」とか「LOSTMAN」が好きだけど、終わるのか・・・続くのか・・・
ちなみにうちの嫁は「小田原ドラゴンクエスト」が好き(笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、参考記事です。

 「海猿」「1ポンドの福音」など人気連載を掲載していた漫画誌「週刊ヤングサンデー」(ヤンサン)が7月31日発売号で休刊することが30日、発行元の小学館(本社・東京)から発表された。小学館の説明によると「読者の志向が雑誌から単行本などに移ってしまった」。女性漫画誌「Judy」も8月発売の10月号での休刊が発表された。

 ヤンサンは87年3月に「少年ビッグコミック」の発展型として隔週発刊され、90年に80万部を記録。95年11月から週刊化となった時点で68万部だったが、最近は20万部にまで落ち込んでいた。現在の人気連載「Dr.コトー診療所」や「クロサギ」などは小学館のビッグコミック系の成人漫画誌などに移籍が検討されているという。

関連情報URL : http://www.youngsunday.com/
Posted at 2008/07/20 00:06:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
戯雅戯雅 * しのすけしのすけ
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
赤い先輩赤い先輩 つるぱぱつるぱぱ
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.