• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2008年09月24日 イイね!

猫を轢きそうになりました・・・

猫を轢きそうになりました・・・今日は長男を連れて病院に行ったのですが、その道中の話です。
たいしてスピードも出してなかったんだけど、田舎道で本当に車の前ににゃんこが飛び出して来ました。

思わず「回避できない!!」と思いましたが・・・・・・・猫の方でうまく避けてくれたみたい。
はじめて猫を轢いたと思い、どきどきしましたが、ぶつかった感触もなく、残骸や血の後もなく、お互いの無事を確かめ合うことが出来てほっとしました。

それにしても、不注意なやつです。
かなりの急ブレーキとなりましたが、車輪のルートと一致してたら、大変なことになってたかと思うとひやひやもんでした。
いわゆる前方(右側)不注意ってやつです。
道路渡る時はしっかり確認してから渡りましょう!と伝えたい今日この頃です。
Posted at 2008/09/24 22:47:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2008年09月15日 イイね!

マイプレのいやなところ・・・・嫁に聞いてみた。

マイプレのいやなところ・・・・嫁に聞いてみた。本日夜に家に向かって蓮田辺りわ流していたら、
前を走る赤いMPVのリアにユーロナンバプレートが付いていました。

「ほら~ けっこう付けてる人いるじゃん。 リアに付けてるから、たぶん前も付いてるよ。」みたいな会話が交わされましたが・・・・。


最近、一番多いクレームはユーロナンバープレートなんですよ(^^;)
「なんで付いているのかわからない!」というわけです。

嫁本人はあまりきにしてなかったのですが、どうやら友達を乗せるたびに
聞かれるのでいやになってしまったらしい。。。。

さいたまは弄ってる車も比較的多いので、ユーロナンバープレートもたまにみかけるんだけど、理解してもらえましぇん。
ユーロナンバープレートは反射板として安全だよ~と説明しておりますが~

そんなわけで、今のマイプレのいやな部分を聞いてみた。

いやな部分ランキング

①ユーロナンバープレート
②メッキアウターハンドル
③リアハネ

だそうです。

ちなみにほんの数ヶ月前までは、
①アゴ(セレヴリップ)
②ユーロナンバープレート
③なし

だったんだけど。
②のメッキ~は見る分にはわからないけど、触ると偽物っぽくていやだと。
パンチングサイズで穴開けて、電卓ボタンを使っている点、さらにアルミテーブを上から貼っている点など、がさらにそう思わせているそうです。
「なら、モノホンを~」と言ってみましたがもちろん却下。。。

③は取付後しばらくは平気だったんですが、やはり「長い!」と。




まぁ、ここまで聞きましたが、「男の浪漫」ってことで、特にどれもやめる気はありませんよ(笑




Posted at 2008/09/16 00:09:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月13日 イイね!

地球温暖化の影響か・・・最近の若い人はといいたくなってしまう今日この頃

今日は仕事でした。 休出です(T_T)
ただ、会社からは振休取れとの指示があった為、22日休んで連休にします。

まあ、それはいいとして、最近の学生アルバイト!!
けっこうたるんでないかい!!と言いたい!!
客商売なめてるのか~ 暑いからなのか・・・・とにかくそんなことを感じた一日でした。

会社向かい、駅に着くなり弁当を買いにコンピニに。
舞茸弁当を買って、仕事して、昼に食べようとしたら~ 箸ないし。
まぁ、これはよくあることだし。
会社で弁当取ってるやつがいるから、ガサゴソ探したら、箸あったから流します。

そんでもって7時頃に最寄り駅に到着。
地方百貨店の「まるひろ」ってとこがあるんですよ。
そこでお買い物です。

まずは本屋へ。
マンガの新刊を2冊購入。
レジにて。
バイト兄さん「カバーは要りますか?」
おいら「要りません。」
しばらくして
バイト兄さん「カバーは要りますか?」
おいら「要りません」(さっき要らないって言ったじゃん!)
バイト兄さん「はいどうぞ!」


袋に要れずに渡されそうになりました(^^;)

おいら「いや、袋は入れてください。」
バイト兄さん「ああっ すいません。」


その足で今度は1階のとんかつの和○へ
とんかつはヒレもロースも好きですが、今日はロースの気分
おいら「特ロースかつ弁当ください。」
バイト姉さん「はい、かしこまりりした。 ヒレ1つ入りま~す。」
おいら「あれれ???」


レジでうたれた結果もヒレでした。
そのままヒレを食べました。
100円安かったし、すげ~旨かったのでいいんですけど。。。。。
(すげ~旨いと感じる味覚レベルなのがなんか悲しい。)

やっぱ暑いからか? それも地球温暖化レベルで若い衆があふぉになっていっているのでしょうか・・・・・・




ぜんぜん関係ないですが、○幸のトンかつって、お店で食べると1000円以上するのに、弁当だと600円位なのはなぜなんでしょ!?
確かに米とんみそ汁やキャベツおかわりは違いますがねぇ。
なんか弁当が特な気がする。。。。




Posted at 2008/09/13 22:38:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月09日 イイね!

こんな本を買っていた・・・・

こんな本を買っていた・・・・ペラペラとめくって見ていたのだが。。。。つい買ってました。
だけど、なんか掲載車両がかたよってるような・・・・











なぜにEUNOS500を載せないんだっ!!!
アスカとかカリスマとかアプローズとか載ってるのに・・・・
今更ながら、ABCトリオに惹かれた。(AZ-1、ビート、カプチーノを言うらしい。)


それにしても、なぜEUNOS500を写真・解説入りで載せないのか!!
ちなみにバブル兄弟たちMS-8,MS-6,クロノスそれにクレフやテルスターまで載ってるのに~ なぜだぁ~
Posted at 2008/09/09 00:30:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2008年09月06日 イイね!

最後の夏

最後の夏いや~ 今週は仕事大変でした…来週も大変




そんなわけで、息抜き兼ねて、那須に来てます。

ついでに黒磯で久しぶりのやなで鮎食べてまったりしてます。
今日は暑くて夏を満喫♪

先週のオフでハネを付けたので、いっぱい写真撮るつもり~
今更ですが、お手伝いしてくれた皆様~ありがとーございましたm(u_u)m
むちゃくちゃ気に入ってます♪
Posted at 2008/09/06 12:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * 轍疲労轍疲労
戯雅戯雅 しのすけしのすけ
MX5MX5 りゅーま。りゅーま。

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.