車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TSUNの"カロゴン" [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

エネウェーブ energybox 
イイね!
2016年10月10日
カテゴリ : 電装系 > その他
エネウェーブ energybox
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
全国オフで、なつまめさんに勧められて以来ずーっと気になっていた商品。オクにて安価新品が出品されていたので、早速入札。やはり人気商品なのか入札が多く無理と思いきや、落札に至りました。

どうも自分で説明するには知識不足極まりないので、とあるHPより転載させていただきました。

【エナジーボックス(energybox)】
愛車を所有して、ある時「こんな走りでは無かったはず?」と感じた事はありませんか?急な坂道を登った時、アクセルを深く踏み込んでも登らない! エアコンを入れたらパワーダウンが激しい!オーディオの音がもう少しクリアに聞こえたら…、夜ヘッドライトが暗くて見えづらい。 あとほんの少しだけ愛車にパワーがあったなら?アクセルを踏み込んだ瞬間と車が加速するまでの時間がもどかしい。 Energybox(エナジーボックス)はそんな悩みの何割かを解決するために生まれました。

【energybox(エナジーボックス)のメカニズム】
energybox(エナジーボックス)のメカニズムバッテリー内部の液や電極にはそれぞれ抵抗が存在しています。そのバッテリー内部の抵抗を上昇させてしまう一番の原因が 電極上での「サルフェーション」と言われる物質の発生です。 サルフェーションは電極上の化学変化が起こりづらい部分で発生し発生した部分の化学反応を更に妨害します。 その結果サルフェーションが発生するとバッテリーで蓄えたり放出したりする電気量が小さくなります。 energybox(エナジーボックス)はバッテリー内部の化学反応を促進させることでサルフェーションの発生を未然に防ぐと同時に発生した サルフェーションを知らず知らずのうちに溶解除去してしまします。

【energybox(エナジーボックス)の特徴】
energybox(エナジーボックス)の特徴今まであったパルス方式のバッテリー再生機はサルフェーションを熱振動によって物理的にはがす方法で この方法ではバッテリー液内にサルフェーションの粉が沈殿してしまいます。これに対してenergybox(エナジーボックス)は サルフェーションを科学的に溶解除去するので沈殿を生じさせません。 その上パルス方式では難しかった電極表面の細孔(表面の無数にあいた小さな穴)まで綺麗するので 化学反応を起こす事のできる電極表面積を確保し沢山の電気を蓄えたり放電できる状態を保ちます。

【満足している点】
・アクセルが軽くなった♪
・排気量アップしたかのようなレスポンスに!
・音楽の聞き心地が綺麗な雑味のない音になった!


【不満な点】
・メーターを見ていないと、同じ踏みしろで踏んでいるとスピードが…あわわわっと、なる。笑
定価¥18,858
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(その他)

energybox のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

エネウェーブ / energyboxR

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:69件

ICOM / IC-2340

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:1件

エーモン / ホーンスイッチ / 1219

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:17件

SEIWA / バックアップコード SBU-300A

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

ホンダ(純正) / オプションカプラー

平均評価 :  ★★★★4.49
レビュー:35件

星光産業 / EXEA EM-57 バーチカルツイン4 BK

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

関連レビューピックアップ

トヨタ純正 バッテリープレート

評価: ★★★

エネウェーブ energybox

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria ND-HU ...

評価: ★★★★★

インドネシアタイヤメーカー Pinso Tyres PS-91 205/45R ...

評価: ★★★

トヨタ(純正) TOYOTA SPORT エンブレム

評価: ★★★★★

X-MAT ドアバイザー

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 14:54:31
買ったんですね!実は自分も先月ネット通販で頼んだのですが、次の日に業者から今は通販してませんホームページ削除したのですが残ってるみたいなメール来て買えませんでした(涙)なかなか通販で売ってるが所ないです(涙)
コメントへの返答
2016/10/10 15:05:32
確かに通販サイト幾つかありますね!そしたら、手っ取り早く直接なつまめさんに聞いてみたらどうですかね?しかし、売ってる風なのに消されてないなんて、紛らわしいHPですね( ̄▽ ̄;)何処か地元の音系ショップも当たってみるとどこかに必ず取り扱い店あるはずですよ!自分の地元は1店舗だけでした(爆)( ̄∇ ̄)さすが田舎です。
2016/10/10 21:07:22
装着おめでとうございます。
もう一個買うと良いよ~(悪魔の囁き)
効果が出て良かったです。
コードをねじねじすると良いよ。
コメントへの返答
2016/10/10 21:13:47
ありがとうございます♪
えっ!?そーですよね(笑)

もう1個かぁ~、今のもやっとこさで買ったけど、今度こそうちの奥さんにガチで捨てられそうですよ(笑)恐妻家なので。。。(苦笑)

コードをねじねじですか?今の状態より更に!←ですね!やってみます♪
プロフィール
「雨の日に洗車☔下回り塩カル対策でね♪」
何シテル?   11/27 13:44
ものすっごく気まぐれな時に更新します。笑 カローラフィールダーハイブリッドにお乗りの方など幅広くお付き合いをしていけたらなぁなんて思っております。性別年齢...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
リンク・クリップ
スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 03:38:38
トヨタ純正 ドアベルトモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 02:16:49
トヨタ純正 ラゲージコンパートメントドアネームプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 02:17:33
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド カロゴン (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
2013年8月末発注、11月16日(土)大安吉日、午後13時頃、無事納車。
ダイハツ タントカスタム 2代目タンティー (ダイハツ タントカスタム)
2016年6月17日(金)大安、午後13時30分 納車。 妻専用機になります。 グレ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
そーいえば、こんなん乗ってましたなぁ。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
これは、とりあえず繋ぎで乗ってた車です。オレとしては珍しくマフラー、サスのみのライトチュ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.