• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ピンポン・ダッシュ!!??

ピンポン・ダッシュ!!?? 今朝、7時ちょっと過ぎた頃・・・。
『ピンポ~ン!ピンポ~ン!!』
と呼び鈴が。

こんな朝早く、誰だ!?

玄関を開けてみても誰もいません。

『はて?』

昔悪戯でよくやった『ピンポン・ダッシュか!?』

部屋に戻ると、また
『ピンポ~ン、ピンポ~ン!ピンポ~ン、ピンポ~ン!!ピンポ~ン。ピンポ~ン!!!ピンポ~ン、ピンポ~ン!!!!・・・・・・・』

エンドレスで呼び鈴が鳴り始めました。


犯人は、どうやらこいつでした(写真)!!

ここ数日の寒さで、風呂の換気扇の排気口から出る空気が一挙に冷却され、そこに含まれていた水蒸気が水になって、それが凍って、こんな氷柱のような、滝が凍ったようなモノに!

この氷が呼び鈴のボタンを圧迫していたのでした。

このアパートに住んで5年目ですが、こんなこと初めてです。

とりあえず、呼び鈴のところの氷は除去しましたが、この氷、しばらく大事に育ててみたいと思います。
ブログ一覧 | 他愛のない日常 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:20:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:09:16
・・・ホラー映画みたいになってますね(爆)
無色透明でよかったε-(*´ω`*) ホッ

コメントへの返答
2008/01/23 23:47:03
この氷柱、観察を始めてから5日ほどでこの状態のなりました。

>無色透明で・・・

真っ赤だったらゾッとします~。
青だったら、おもわず「SUBARU」と黄色で書いてしまいます・・・。
2008/01/23 23:15:50
めずらしいですね。

本当にあった怖い話に出しましょう!
コメントへの返答
2008/01/23 23:48:13
ホントにビックリしました。
今年は暖冬、などと思っていたら急に寒くなりました。

>本当にあった怖い話

出してみますか。
2008/01/23 23:57:26
私の住んでいるとこでもこんな現象は聞いたことがないです・・・
珍しいですねぇ^^;

コメントへの返答
2008/01/24 22:04:55
このアパートに5年住んでますが、こんなのは初めてです。
北海道にも7年住んでましたが、こんな経験はありませんでした。
いろんな条件が偶然一致して、その結果のなせる技でしょうか!!

昨晩、ちょっと暖かかったせいで、この氷柱、はがれ落ちてしまいました。
しかし、本日からまた寒くなってきました。
再び成長を始めております、氷柱。
2008/01/24 07:47:22
こんなこともあるんですね~
今年の冬は、かなりお寒いので
風邪ひかないようにしてくださいね。

やまさん宅は、301号室でつね
フフフフ・・・
コメントへの返答
2008/01/24 22:07:15
あれぇ?

301号室、モザイクかけるの忘れてました・・・。

ばれましたか!?
いいちこ、とテケテケ用意しておまししておりま~す。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「完全に夏ばてでつ」
何シテル?   08/25 21:29
車とバイク、弄るのも乗るのも好きです。 ただし、暇があまりありません。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

懐かしの車に遭遇(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/31 20:37:48
車中泊してきました。まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 13:59:41
ご来店! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 22:59:42

お友達

来るものは拒まず、去る者は追っかけます。
81 人のお友達がいます
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ * オートカムオートカム *
しろネコ@長野しろネコ@長野 りの@オプ乗りりの@オプ乗り
usitoko@E46 AV22usitoko@E46 AV22 くっちょんくっちょん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
レガシィも10年半、190,000kmを超えたところで乗り換え。 だいぶ大人しい車に。 ...
スズキ その他 スズキ その他
零号機、アップしました。 Bandit1200Sです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
なかなか休みも取れませんが、ちょっと時間を見つけては、ぼちぼち車をいじっております。 零 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
弐号機セリカです。ヘッドライトのインナー赤にしました。イカンリング(CCFL管)装着完了 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.