• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

無情にも雨、だが、しかし、

無情にも雨、だが、しかし、








画像は晴れ♪
使う画像がないのです。今日は仕事中に車屋さんに顔を出してきました。昨日の悩ましい出来事のあと、即、メールで無限足を注文したのですが、返信で、ホンマにこれ注文していいの?みたいなのが返ってきて、とりあえず、相談に行ってきました。自分の考えでは、ショック?サスペンション?言い方がよく分からないのですが、すべて沈み込んで限界を超えてると勘違いして、減衰力を固める方向で試行錯誤していたけど、お店の人が言うには、リアのタイヤが古いので、単純にグリップしてないとのことでした。もしそうだとしたら、いくら硬くしても余計に滑ると言われました。そういえば、全然タイヤも鳴かずに、おお~、粘るな~とロールも感じずに、雑に(笑)ハンドルを切ると、いきなり、でした。(;^_^A アセアセ・・・リアには12Kのバネ(純正は7.4で、無限は8.2です)なんで、いくらストリート用の車高調だといっても、そこまでの荷重をかけてませんでしたよね?だから、タイヤローテーションをして、新品のを後ろに持っていって、それで試してみて、もしそれで気に入らなかったら注文したらええやん!?と言われました。プロの言うことは的確です。そーっすよね~、順番間違ってますよね~、そのうち、あと2本タイヤ買いますわ~、という結論です。しばらく、某お山の某スポットで試してみます。はたから見れば、単なる暴走行為に見えるかもしれませんが、そんなことはないと思ってます。
仕事中に無限だと今より車高が上がるので、やはり、オーリンズかどっかのを買おうかと、相当思い詰めてましたが、とリあえず、どういう風にしたらいいのかが分かったので、ラクになりました。日曜の夜に、あのお方を呼び出すか(笑)

半壊のパッソ君画像。デフも入れるそうです。ナルディのクラッシックに換えてありました。かなり盛り上がってるみたいです。
ブログ一覧 | 私生活 | 日記
Posted at 2006/04/11 01:11:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
野菜S六六丸さん

ハイエース セキュリティー
セキュリティーのプロテクタさん

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

✨ありがとうございます⭐︎
お姫様♪さん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

この記事へのコメント

2006/04/11 01:21:02
タイヤローテしてみて、良い結果がでるといいですね。。
お山での試運転で気合入れすぎてやってしまわないようにお気をつけください。。


ときに、パッソプチプチプチトヨタ君が大変な事になってますね^^;
コメントへの返答
2006/04/11 01:32:05
いろいろ試してみます。お山は懲り懲りです。それでも行くのです!(と、自分に気合を入れてみました)充分な余裕をもった運転を心がけていきます。

エンジン下ろしてますからね~。ちなみに、夕方6時ごろの画像で、自分の仕事が終わってから、徹夜で作業してたみたいです。
2006/04/11 01:30:48
えっ、いきなり無限脚に即決?!ってのを見てびびりましたが、思いとどまったのですね・・・(^_^ゞ
やっぱりタイヤは大切ですから・・・ええやつ入れるんですかねw

あとやっぱデフ入ってる車はちゃいますね・・・曲がり方が(>_<)
コメントへの返答
2006/04/11 01:43:58
ほんとは、最近、買い物してないし、21万くらいのヤフオクで出てるオーリンズのを、ガツ~~~ン!と逝こうと、もう、それしかない!と思ってましたが、相談しに行って良かったです。

車高が上がるというのは、見た目重視(笑)のクルマにとっては、かなりの屈辱的なことですからね~

デフ、カルチャーショックです。もしかしたら、ジールの車高調の性能かもしれません。私のような素人にそこまでは判断できませんが、別の車のようでした。

タイヤは、Z1です。深い理由はないです。えげつないミゾです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車の写真なし! http://cvw.jp/b/136686/40158605/
何シテル?   07/29 00:17
レースにでます。応援よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

魚な日々… 
カテゴリ:日記系
2007/02/13 21:03:31
 

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
インテグラ2台目になります。みんカラの友達より購入し、ご好意で分割払いにしてもらって、や ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
近所の人より格安で購入しました。駆け抜ける喜びは無いですが、後部座席にもドアがある車に乗 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
セントラル 1分30秒台(A050) 1分32秒台(ネオバ) 岡国    1分48 ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
1.8L、5速MT。 お買い物仕様。 大昔から乗ってみたい車だったけど、意外と刺激的で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.