• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はまらもの"ロケ舎" [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2017年1月28日

マツダ純正(KENWOOD)CA9K2取り付け~取付編~

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
さて、現車セッティングです。
夜からの作業です。
サブバッテリー電源オン回路を組んでいるので配線が滅茶苦茶です。まずは思い出し学習から…
ETCとバックカメラについては、汎用化ハーネス、トヨタ純正ETC用(500円)と、トヨタ純正バックカメラ用(1500円)を使用し、無事汎用化出来ました。
トヨタ純正カメラ動作電圧、MDV-X500Rのカバックカメラ用動作電圧とも6Vで、助かりました。
スピード、リバース信号とも接続し、パーキング信号はアースに落とすムフフ加工を行いました。
2
とりあえず、コタツの上での加工時と、同じように映ってくれました。
翌朝はフィルムアンテナとGPSの取り付けです。
3
アンテナの貼り付けには両面テープを=のように貼りました。
4
フィルムアンテナはこんな感じでフロントガラスに左右2箇所ずつ、4箇所貼り付けました。
5
ハンズフリー用のマイクは〇の位置に両面テープで貼り付け、矢印のようにメーターの裏を通しました。
6
走行試験の前に、システムをリセットしました。
無事、車速パルス、GPSが動作しナビが動きました。
最初、ホーム画面の角度が-20°と狂っていましたが、10分程度走行した頃には学習機能で調整されていました。
7
覚悟はしていましたが、やはり、隙間が空きました。
本来、ワイドタイプを付けないといけませんからね。
まぁ、これはがまんで。
8
ということで、ハイエースにマツダの純正ナビが搭載されました。
私はこれまで、マツダの車を所有したことはありませんので、せめてナビだけは楽しむこととします。
もしカメラが手に入ったら、フロントカメラと、サイドカメラの接続が可能なのでトライしてみたいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハイエースの古いイクリプスオーディオにiPhone繋ぎたい。2024.03.23

難易度:

DPF洗浄

難易度: ★★

テーブル作成

難易度:

カーボンクリーン

難易度: ★★

ドアチェッカー交換

難易度:

アソコの膨らみを無くす

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年1月30日 20:00
もう…なんて言うか、
頑張りましたね(笑)

そういうひねくれたカスタムが自分も好きです
コメントへの返答
2017年1月31日 23:33
そうそう。
①予備ヒューズ準備
②とりあえず、付けてみる。
③言う事聞かなかったら、言う事きかす!
④それでも聞かないなら現状復帰…
大原則だね!

プロフィール

「20000円分の機械洗車カードを使い切るのに3年半近くもかかってしまったのか。
一回1500円のコース12回程度だから、平均すると3ヶ月に一度くらい。オーナーの怠慢だなこれは。
ただ、このペースでも洗車するたびに光沢が増している気がするこの1500円コースには脱帽。」
何シテル?   06/14 22:41
はまらもです。 現在の愛車はハイエーススパロンDXとDA64WエブリィワゴンJPターボ4WDハイルーフです。 アウトドア仕様で釣り具やキャンプ用ギアなど、い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JB23WにKeiワークス レカロシートを無加工で移植① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/07 00:11:09
ハイエースDX ワゴンリーフに換装 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:43:42
pivot 3-drive・α 3DA-Tを1型に装着-2- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/25 00:35:42

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ロケ舎 (トヨタ ハイエースバン)
DXなのに2JMツートン! カーボンボンネットでスリートン? 走りの87ps→128ps ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
ちょい乗り専用機
日産 スカイライン 日産 スカイライン
楽しいくるまでした
トヨタ ハイエースバン LAND MASTER (トヨタ ハイエースバン)
スーパーアウトドアマシン!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation