• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

WAVE125i ウインカーLED化

WAVE125i ウインカーLED化 ウインカーのLED化っていうのは初めてですが、ググって見ると結構うまくいかなかった例もあるみたいなので、高いなーと思いながら評価の良かったデイトナ製のICリレーをチョイス。

WAVE125iに着くか?わからなかったけど、PCXにはポン付け出来るみたいだったので同じタイ製なので共通なはず、と決めつけてみました。

結果オーライ。何の加工もなくつきました。

ちなみにWAVE125iのリレイは、ヘッドライトカバーをはずした中央にありました。



さて、早速孫市屋のLED(アンバー)を点けてみると・・・

く 暗い・・・

完全に調査不足でした。純正の電球の半分以下の光量しかありません。



というわけで、すぐに純正の電球に戻してしまいました。ウインカーLED化保留。

今回、ウインカーをLEDにしようと思ったのは、もうひとつ理由がありました。

WAVEを運転していて、かなりの確率でウインカーを戻し忘れるのです。

特にカーナビをつけると完全にパイロットランプが隠れてしまい、どうしても戻し忘れます。

タイカブ100は、カッチカッチと恥ずかしいほどの音がして、絶対に消し忘れがないんですが、WAVEはかすかに鳴っていますが、ほとんど聞こえません。

で付けたのがこれです。





電源は、左右のパイロットランプの配線から取りました。


結構かっこわりーんですが、消し忘れの効果はあります。

もうちょっとなんか考えよっと。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2012/08/18 17:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/21 10:48:41
私の場合、カブ用のオーディオプルパイロットcom(カチカチ音の方)を取り付けようと思いましたがヤフオクでも今では結構な値段するので(前カブに付けていたのを外し忘れて売却。)なにか品の良い音のするブザー系物色中です。
コメントへの返答
2012/08/22 05:51:54
圧電ブザーというのも検討しましたが、音はどんなもんでしょうね。

良いのがあれば教えてください。
2012/08/23 00:03:10
圧電ブザー式だとCD125?あたりに付いていたですかね?なんか「ブー!ブー!」と大型トラック左折警告音並に目立ってました。ブザー式なら初代カブカスタム・スペイシー系から付いていた「ピッ・ピッ」ってやつ探してます。
コメントへの返答
2012/08/24 07:41:00
音は聞いてみないとなんともね。

気長に探してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

50過ぎのおっさんです。 たまに気が向いた時に、気が向いた話題を書きこんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明日やっとこブリットのアライメント調整へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 20:04:34
大曲の花火 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 20:50:56
フリハイのスタッドレスをヤフオクで落札しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/23 04:38:10

お友達

おっさんですが、趣味が合いそうな人よろしくね。
21 人のお友達がいます
cidrecidre * シェルパンシェルパン
てるっち!ですてるっち!です ガレージ桜庭社長ガレージ桜庭社長
さんキチ@GC-8さんキチ@GC-8 ジェイク0001ジェイク0001

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ 100EX スーパーねりカブ (ホンダ スーパーカブ 100EX)
1988年車を2001年にヤフオクで5万円で落札しました。 これでカブに目覚めました。 ...
ホンダ フリードハイブリッド フリードハイブリッド (ホンダ フリードハイブリッド)
桜とともに我が家にやってきました。 かみさんの車です。 2014年2月 メインのHT ...
ホンダ Wave125i WAVE125i 2012 (ホンダ Wave125i)
タイからやってきました。 いきなり私の偏愛する愛車3号にランクインしました。 熱いや ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
2014年2月に納車になりました。 嫁の車です。 長い付き合いになりそうです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.