• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらふとまんのブログ一覧

2012年10月12日 イイね!

取り付けました


本日、私用の為、有給休暇でした。
そして~~この日にあわせて
あの方に、リアのスタビライザーをクスコに交換して頂きました。
ついでに、クスコのパワーブレスを前後に組み、
ボディー補強しちゃいました(笑)
フロントのスタビライザーも付けたいけど、
現在クスコのは、販売中止らしく断念しました。
Posted at 2012/10/13 19:31:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
履いてない
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ない
■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:日産 エルグランド H23年式
タイヤサイズ(前):225/55/18
タイヤサイズ(後):225/55/18


■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
スキー 2:8位
※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/10/07 23:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月07日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
知っていた

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
日産/エルグランド/H23/TE52/4気筒数

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
ない
■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )

■フリーコメント

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/07 23:15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年10月06日 イイね!

ガーーン



先日、スーパーオートバックス北名古屋R22店に
クスコのパワーブレス(リア)とスタビライザー(リア)の
取り付け見積りに行ってきました。

そこで、取り付け工賃の計算の為、
ピット作業員が現車を見たいとのことで
キーを渡して待つこと数分?!

「お客さんの御車は、以下の3点問題があり、保安基準が満たされていません。
なので、当店では取り付け出来ません」との事でした。

①ウインカーがハイフラ
②ポジがウインカーになり点滅する
③リアのリフレクターが点灯する
(光物(ブレーキランプ?)は、地面から35cm以上の場所に無いとダメらしい)


確かに当てはまるけど・・・(´;ω;`)
泣く泣く帰ってきました(苦笑)

①は、自分で取り付けたレギュレーターの接続が悪く
ハイフラになっていると予想していたので修理
②は、スイッチ切り替えでポジ常時点灯にし
③は、配線を外すだけだけど・・・・・

②③は、折角取り付けたのに残念です


   -追伸-
そこで~  予定変更です。
内容は後日(笑)
Posted at 2012/10/06 19:30:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月18日 イイね!

復活!!

復活!!先ほどメールチェックしていたら、
うちの娘(ワンコ)の名前の元になった
アルファ・ロメオのジュリアが復活されるらしい。
近年のアルファ・ロメオの流れ通りの流線形でカッコ良いっすナァ~
Posted at 2012/08/18 12:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「給油と洗車しました」
何シテル?   05/06 15:45
くらふとまんです。よろしくお願いします。 鬼嫁(笑)と愛娘のジュリア(わんこ)で ワイワイ暮らしてます。 人見知りなので、皆さんとやんわり 付き合ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド えるちゃん (日産 エルグランド)
エルグランド 2.5 HSに乗っています。 【DOP】 ニスモ脚 ダイナミックパッケージ ...
輸入車その他 ミニチュア・ダックスフンド ジュリア (輸入車その他 ミニチュア・ダックスフンド)
愛犬です。 アルファロメオの往年の名車?ジュリアから命名しました

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.