• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hirossyのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

気持ちが暴走気味

最近、ひげ剃りを電気シェーバーからT字カミソリに変えたHirossyです。
思いつきで変えましたが、剃ったあとのツルツル感はなかなかいいですね。
ただシェービングジェルがオッサン臭いのが好きになれないです。
使い切ったら銘柄を変えようと思います。


ここ数週間、ちょいちょいつぶやいてますが、いろんなディーラー巡りをしています。
まぁディーラーに行くって事は、コーヒーを飲みに行くのではなく、そういう事なんですが、イマイチ目標が定まっている様な、ブレている様な感じです。

こんな感じで、気持ちばかり浮ついてます。
肝心な💴は全然無いんですが、吹っ切れた様に今年に入ってからちょっとずつヴォクシーを弄ってきたけど、どうやっても思い通りにならならず、限界を感じてます。
決して1BOX車にパワーやコーナリング性質を求めている訳ではないです。
僅かなコダワリの部分になると思うのですが、やはり足回りの動きには納得が出来ない部分が多いです
もうちょっとこうなってほしいとか、この動きが違うとか。
私のセッティング能力が低い事もありますが、お金かければもう少しはどうにかなるとは思うのですが、費用対効果があまり望めない領域に入ってると思えてきました。
もう気持ちの面で負けてますね。

しがない適度ですが、ちょっとクルマ好きなので、生意気にもコダワリも少なからずあります。


ヴォクシーHVは本当に良くできたイイクルマです。
売れているクルマである理由は十二分にわかります。
否定する所はありませんし、他人にも勧めれるクルマです。





ただね、今ね、物凄く、我慢出来ない感じ、炸裂中です。



パワー&プレジャーを求めてます。







悩んだんですが、とりあえず💴がないと何も話が出来ない世界なので、コツコツ貯めた社内預金を全額引出しました。
しばらくはコイツを投資に回して増やしてみます(笑)


Posted at 2017/07/31 19:59:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

我が家へ着艦!!

我が家へ着艦!!
Posted at 2017/03/31 20:54:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月01日 イイね!

嫁さんが無双過ぎる・・・

ちょっとした事なんですが、昨晩の事です。


子供『もうすぐ豆まきだねぇ〜』

私『いっぱい豆をまいて鬼さんを家に来ない様にしようね』

子供『うん。いっぱいまいて、パパをビックリさせるね♡』

私『ありがとう♡』


と、ここまでは絵に書いた様なハートフルな家庭のひとコマだったのですが、ここでいつものヤツがやってきました。

The嫁さんです。


自分も節分ネタに入りたかったようで、

嫁『自分の歳の数だけ豆を食べるんだよ〜』

嫁『そのあとに、福は内、鬼は外、って外に向って鬼をまくのだよぉ』


Σ(゚Д゚)


(;´Д`)




鬼を外にまく?!





嫁さん、あんたはバケモノか・・・





そりゃ鬼も近づかないよ・・・






おかげさまで、今年も我が家は安泰です。



Posted at 2017/02/01 09:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!

まあぁよくあること。

ホイールを変えたらタイヤハウスの隙間が気になって、車高を下げたい。

車高調が欲しくなってきた。

車高下げるとスタビリンクも変えたくなる。

せっかく車高調を入れたらロールスピードを好みにしたくなる。

メンバー回りの補強を入れたくなる。

バネレートを変えたくなる。



キリがないね。

いつもの事だけど、まったくよぉ〜ぉ



ホイール入れたら、またアカンスイッチが入ったわぁ
Σ(´∀`;)
Posted at 2017/01/06 22:57:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!

たまにはキレイに

冬休みに入ったので大掃除の開始です。

最近は洗車もろくにしてない状態だったのでクルマも汚れ放題でした。
特にフロントガラスのウロコが酷かったので、液体コンパウンドを使えばいいだけなのですが、ちょっと試したい気分だったので、CMで便利そうなコレを使ってみました。


ウロコが酷いフロントガラス。
ココとか・・


ココとか・・・


使い方は簡単で、少し水をつけて軽くこするだけ。
最初からシートの中に液体コンパウンドが乾いた状態で入っている感じで、水をつけることで研磨剤が流れ出てくるようです。
シートは何枚か入っていますが、フロントガラスであれば薄いシートですが2枚で十分でした。

数回こするだけではさすがに取れませんでしたが、手作業で疲れるほどはこする必要は無かったです。
ガラスのザラつき感がなくなる程度になれば、あとは水で流すだけす。
ホースでジャバ~~っと。


水気をふき取って・・・
さあ、どうでしょう??



キレイになったと思います。
水だけ準備すればいいので、かなり『楽』な作業でした。


最後にガラス撥水コーティングをして終了。



最近は全くといって言い程、クルマを触ってないですが、やっぱりキレイなクルマはいいですね。
水が冷たいですが、休み中は洗車&WAXでもします。



Posted at 2016/12/26 11:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ラーズ☆phaseⅡ ありがとう。エースコンバット7の為にもVR慣れしとかなきゃと思いながらも・・・    
慣れん。(笑)」
何シテル?   08/19 23:15
ちょいちょいDIY派です。 手軽に手軽に出来るLED加工ばかりしていますが、メカ的イジリの方が得意め。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

待望のパドルシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 10:31:40
BRIGHTZ MH44s用LEDデイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 17:48:19
セカンドシートにシートヒーターを取り付 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 16:54:23

お友達

お気に召せばお誘い下さい。
86 人のお友達がいます
TAKE1TAKE1 * なおくんパパなおくんパパ *
あや♪( &#180;▽`)あや♪( ´▽`) * ヒロスSヒロスS *
ふじたくふじたく * ゴッシュペシアゴッシュペシア *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族と楽しく過ごす為の車。 もうあんまり弄らないつもり。
その他 その他 その他 その他
イジリ用の所有工具
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
子育てのために2号機(嫁号)をスライドドアに乗り換えました。 しっかり広い車です。
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
オッサンが買い物から峠まで楽しく乗れる仕様 ノーマルエンジンでブーストアップ+チューニ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.