• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酔っ払いは助手席にの愛車 [スズキ アルトワークス]

フロア 制振作業 ①

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月09日
1
先週は天井の制振をしたので、今週は床の制振をします。
内張を外してリアサスからの水の侵入をチェック。
HA36Sはここから水が浸入する事例が多い。
幸い、左右とも水の侵入はありませんでした。
2
カーペットを外す前に天井の内張を外しました。
前回戻したときに少しずれていたのでやり直しです。
3
手直しが済んだので、センターコンソールとカーペットを外しました。
シートベルトをユニットごと外そうかと思ったのですが、かなりの高トルクが掛かっていたので止めておきました。
4
今回も制振塗料を使用するので、マスキングをします。
一番前のフェルトが外せないので、アクセルペダルを外して出来るだけ奥まで塗料が塗れるようにしました。
脱脂して塗装開始です。
5
全て刷毛塗りにしました。
ピラー部分は3回
後部座席とトランクは5回
前席足元は6回
前席下は7回
塗料は2本半使用しました。
6
塗料が乾いたのでマスキングを外します。
かなり厚塗りしたのですが、前席下はまだ若干音が響きます。
でも、ここまでやれば十分だと思います。
7
内装を戻す前にまだやる事があります。
ここは後部座席右側のシートベルトを止める部分ですが、塗料で塞がっています。
8
制振塗料は乾くと柔らかいプラスチックみたいになるので、千枚通しの様な工具で取り除くことができます。
このように、ボルトやクリップ等が干渉しないようにしていきます。

②に続く

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

HA36S ドア内張りビビリ音解消対策

難易度: ★★

第三回納車整備 その②(ブースト計、ETC、オーディオ他)

難易度:

KENWOODサテライトスピーカー取り付け

難易度:

デッキ交換

難易度:

第三回納車整備 その③(ETC、ブースト計、オーディオ)

難易度:

トゥイーター取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「ポジションは決まった・・・と思う http://cvw.jp/b/1367477/39484423/
何シテル?   03/20 13:48
自分の車なのに助手席占有率が多いです。 代行にいくら使っていることやら・・・ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
赤いワークス改赤いワークス改

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
長く乗れるといいな!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.