• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenぼうのブログ一覧

2017年07月01日 イイね!

ハロー新発田

2017年も半年が終了し、下半期に入りました。
私が勤める会社も6月が半期の締めという事で、月末までバタバタしていました。

私は、下半期のスタートに合わせての人事異動に引っかかってしまい、今月から新発田の営業所勤務となりました。
今日は休みを頂き、次の住まいを決めてきました。
次は引っ越しの準備でバタバタしそうです。

住み慣れた長岡を離れるのは寂しいですが、きっと新発田でも新しい出会いがあるだろうと、少し楽しみです。

生活環境が変わるので、今月いっぱいは気分的にも落ち着かないと思うので少し不安です(笑)

長岡でお会いした皆様
少し遠くなってしまいますが、今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _"m)

近況報告でした~(@^^)/~~~
Posted at 2017/07/01 21:25:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!

新しい相棒?

新しい相棒?昨日から、マイカーがディーラーに入院中で、代車生活です。
代車は、中々元気の良い「POLO GTi」でした。
昨日の昼から使わせて頂いてますが、我がR-Lineよりも大きな排気量と軽量ボディのおかげで、ハイペースで楽しく走れます(笑)
思わず、弥彦山スカイラインも登ってきてしまいました。

途中で事故処理をしているお巡りさんにあった時は、ドキッとしましたが(^^;;

もうしばらく、元気の良い走りを楽しみたいと思います。
Posted at 2016/09/11 11:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月03日 イイね!

涼を求めて・・・

涼を求めて・・・9月に入っても、残暑厳しい毎日。
少しでも涼しい場所を求めて、ハイドラONにしてドライブに出かけてきました。

先日は田子倉ダムまで走っていったので、今日は涼しいだろうと思われる奥只見ダムを目指してR17号を走り出します。

妙見の交差点から、山古志経由でノンビリとドライブ。
アルパカの看板を見つけ、立ち寄ろうかとも思いましたが、日差しが強く、あまりの暑さにそのまま通過(笑)

ただ、周辺の田んぼは稲刈りが始まってました。
来週末あたりから集中すると思われます。
また、車が泥だらけになってしまう時期でもありますね(;^_^A

そのまま山古志を抜けR352を魚沼方面に向かって走ると「広神ダム」に到着。
比較的新しいダムですね。
駐車場も整備され、とてもキレイです。

ただ、今日は日差しが強すぎて超あつい!

数枚の写真撮影を終えて、早々に撤収。

涼を求めて、さらにR352を進みます。
大湯温泉の手前から、奥只見シルバーラインに入り、長いトンネルを走行。

車の外気温度計は15度台まで下がってました。

ただ、ひたすらに路面の荒れたトンネルを走り、抜けた先にある奥只見ダムに到着。
トンネルを抜けた瞬間、ガラスが曇ってしまい、前が見えません。
しかも、ワイパーで吹いても、またすぐに曇る状態。

嫌な予感がしながら車を降りると・・・。
「暑い!!!」

平場と変わらぬ気温と日差し。
暑すぎて、駐車場から上まで行かずに帰ってきてしまいました。
今年の夏は暑すぎですよね。
早く過ごしやすくなって欲しい。

今度は何処に行こうかなぁ~(-ω-;)ウーン
Posted at 2016/09/04 12:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月20日 イイね!

ダム巡り

ダム巡りお昼過ぎから、ドライブがてら栃尾方面へ。
そのまま、ハイドラをonにしてダム巡りしてきました。

道の駅とちおを通り過ぎ、近くの刈谷田川ダムに到着。
ダム湖には水が殆どなく…。
いつも、夏場はこんなものなのかな?

更に、そのまま山間部を抜け、破間川ダムに到着。
少し離れた駐車場から少し歩いて、ダム湖を見学。

ここまで来たら、もう少し大きいダムを目指したいと思い、ハイドラを見ながらさらにドライブ。
気づけば新潟県を飛び出し、福島県の田子倉ダムに到着。
到着したのが18時過ぎという事もあり、ほとんど誰もいませんでしたが、ノンビリできました。

今度は日中見に来たいなと思いながら帰路に付きました。

ちょうど、小千谷と高龍神社の花火大会だったようで、17号を走っている車内から眺めながら帰ってくる事ができました(笑)

他の写真はフォトアルバムに上げておきました。
Posted at 2016/08/21 13:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!

群馬ドライブ

群馬ドライブお友達の「VERGIL」さんと一緒に群馬へドライブ。
朝8時過ぎに関越自動車道の山谷PAで集合。
僕は、張り切りすぎて30分ほど早く到着してしまいました(笑)

無事に集合出来てからは、「ハイドラ」をonにして一路群馬へ。

途中渋滞もなくスムーズに走る事が出来て、最初の目的地「おもちゃと人形 自動車博物館」へ到着。
ココには、トップ画像にした頭文字Dの「藤原とうふ店」を実物で再現したブースを見るのが目的です。

画像のFDと86以外にも色々な車もあり、とても楽しく過ごせました。

その後、少し走って榛名湖へ。
残念ながら、霧の中で何も見えませんでしたが・・・。

ただ、榛名湖へ向かう道中は頭文字Dの名場面に出てくるコーナーを一つ一つクリアしながら、楽しく走れました。


その後は、何も予定していなかったのですが「VERGIL」さんからの提案でスバルの群馬本工場へ向かいます。
途中、「VERGIL」さんが道に迷ってはぐれてしまうトラブル発生。
お互いに土地勘が無いので、待ち合わせできる店舗を探し再合流。
無事に目的地近くの駐車場へ。

工場の前で記念撮影の後は、スバル最中で有名な「(有)伊勢屋」さんへ。
スバルの工場の真向かいで、店舗前にはスバルのミニカー等がショールームの中に展示されていたり、スバル乗りの方なら、ワクワクしそうなお店でした。

帰りは、群馬の赤城高原SAへ立ち寄り、夕食を御一緒してお別れしました。

榛名湖が残念でしたが、一日楽しく過ごさせて頂きました。
「VERGIL」さん、ありがとうございました。
また、機会が有ったら、お付き合いお願いします。
m(_ _)m

追記:他の画像はフォトアルバムに上げておきました。
Posted at 2016/08/21 12:47:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ハロー新発田 http://cvw.jp/b/136750/40021593/
何シテル?   07/01 21:25
10年乗ったレガシィBPEからゴルフ7ヴァリアントR-Lineに乗り換えました。 今度こそノーマルで乗る予定ですが、我慢できるか・・・。 最近はローダウンと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

まうりのブログ 
カテゴリ:お友達のブログ
2007/01/07 00:32:21
 
ni_style  
カテゴリ:お友達のブログ
2007/01/07 00:28:40
 
BOXER6 公式HP 
カテゴリ:BOXER6 公式HP
2006/11/16 22:06:35
 

お友達

あまり、積極的にお友達にお誘いする事が無い奴ですが、良かったら誘ってくださ~い。(⌒∇⌒)ノ""
45 人のお友達がいます
あつりんあつりん * VERGILVERGIL
ふぁみりおふぁみりお ヒロ@1483ヒロ@1483
Golfでゴルフ♪Golfでゴルフ♪ みなみのぱぱみなみのぱぱ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2015年 3月 7日(土) 無事、納車されました。 これから、このヴァリアントと色々 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ウルトラスムーズな「フラット6」に心奪われてしまいました。 このスムーズさと静かさが、オ ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
レガシィの前に乗っていた車です。 某中古車屋で一目惚れして、勢いで買ってしまいました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.