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まごにゃんこの"まごにゃんこ号" [ジープ グランドチェロキー]

整備手帳

作業日:2017年1月8日

IPF LEDライトバーをデイライト化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
先日取り付けていただいたIPFのLEDライトバー 621FJをデイライト化しました。

これはデイライトモード。
2
公道での走行中は点灯厳禁ですが、これはハイビームと同等の明るさの30%モード。
3
昼間なので解りづらいですが、これは競技走行用の100%モード。
4
エンジンルームに電源ボタン(右)と調光ボタン(左)が設置されています。

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この記事へのコメント

2017年1月8日 18:06
にゃんこ師匠
明けましておめでとうございます

作業灯にすれば車検可能なんですか?
コメントへの返答
2017年1月8日 18:09
作業灯扱いで、スイッチ類は運転中に操作できないエンジンルームに設置すればOKとIPFのホームページに記載されていました。
2017年1月8日 19:36
非防水のスイッチなんですね。
雨水掛からない様に気を付けてね。
コメントへの返答
2017年1月8日 19:50
ボンネットの下にあるから大丈夫だとは思います。
2017年1月9日 11:18
ん?
走行中はデイライトモードなら点けてもいいの?
コメントへの返答
2017年1月9日 12:12
車検時の保安基準でいうと、点灯時の明るさや光の色、取り付け位置などで正直なところグレーゾーンです。

デイライトモードで走行して、仮に辰巳PAなどで一斉取り締まりに会った場合に整備不良扱いになるリスクはゼロでは無いと思います。

メーカーではデイライトとして使えるようにデイライトモードを設定しているので、走行中の安全対策として使用するつもりです。

デイライトについての詳しい説明
http://car-moby.jp/100791

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