車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まごにゃんこの"まごにゃんこ号" [ジープ グランドチェロキー]

みんカラOPM2016のドレコンに参加してきました♪
投稿日 : 2016年10月17日
1
2016/1016 日曜日

今日は山中湖にて行われた、みんカラオープンミーティングのドレコンに参加してきました。

朝7時過ぎに現地入りし、ステージ前の展示スペースに駐車。

最後の悪あがきで細部の汚れをチェックしてはフキフキしながら、展示開始を待ちます。
2
午前8時くらいからステージ前のドレコン展示スペースに人が集まって来ました。

しかし、グラチェロは不人気なのか、皆さん素通りしてすぐ横のスポーツカーに集まってます。
3
それでも暫くすると、グラチェロにも段々人が集まりだしてきました。

オイラはブティックの店員ばりに『どうですか?運転席に座る事も出来ますので、ごゆっくりご覧ください。』と媚を売りまくりました(笑)

その甲斐あってか、グラチェロ乗りの貴賊さんとは後に友達申請をいただきました。

また、稲子さん、グラナイトさん、akkun0101 さん、ティガ~さんが応援に駆けつけてくれました。
4
昼前にはドレコン参加者のアピールタイムがありました。

インタビューを受けるオイラ。
5
投票締切の午後1時を過ぎたので、コンビニで買ったサンドイッチをしーちゃんと食べながら休憩。
6
そして午後2時半頃からドレコン表彰式。

優勝はオイラの予想通りのオシャレなビートルでした。

準グランプリのコペンもエンジンカバーがメッキしてあったり、凝った作りだったので、順当な結果と納得しました。

でももう少し『アットホーム賞』とか特別賞がいくつかあってもいいのかなぁ、というのがオイラの素直な感想です。
7
表彰式が終わると、ドレコン参加車はスタッフの指示に従って退場。

出口近くのコンビニで待ち合わせしたakkun0101さんと共に峠道を走行しました。

そして東名に入ったところで、あっくんとはお別れ。



大した混雑も無く、東名➡圏央道で鴻巣に到着。
8
結局、今回の成果はドレコンに参加した人全員に配られたみんカラトートバッグ、シール、エンブレム。

他に会場限定のみんカラステッカーも買ってきました。

ドレコン入賞は果たせませんでしたが、色んな車好きの方々と話ができて、とても楽しい1日でした。


来年は普通に遊びに行きたいと思います。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 03:28:02
偏見かもしれないけど…この手のイベント アメ車人気出ませんよね(^^;;

でも、無事に終わって何よりでした、お疲れ様
コメントへの返答
2016/10/17 12:04:48
昨日はお疲れさまでした。

元々アメ車は少数派なので、致し方ないと思います。

ムラーノの逆輸入カブリオレはアメリカンな雰囲気ありましたけどね。
2016/10/17 06:56:42
写真見ると、ステッカー貼りすぎだと思います!
そんなに好きなら、室内に張った方が良いのでは?
目立つのと、カッコいいのと、乗って見たいは、違いますからね!

ワーゲンも輸入車ですし、勝算はありましたね!
あの車はニャンコさんが乗るから良いので、万人受けするのは難しいと思いました!

ステッカーはあくまでも、自己満バランスを考えてみては?
コメントへの返答
2016/10/17 12:06:35
ステッカーは今回が限界ですね。

室内はいずれは弄りたいとは思いますが、ひとまず打ちきりにして、これから暫くはイベント参加にシフトします。
2016/10/17 07:11:00
なんでコメントが・・・繰り返すw
(;一_一)
来年はぁしーちゃんの車だなぁ
…( *`ω´)b
コメントへの返答
2016/10/17 12:08:24
昨夜は寝ぼけながらスマホを弄っていたので、その間にマジンガーさんの生き霊が乗り移ったのでしょう。
2016/10/17 08:28:23
乙でした~♪ (^o^)ノ
コメントがこだましゅるるるるるるるる~!!!(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 12:09:33
寝ぼけて入れた内容なので、先程訂正しましたよ。
2016/10/17 08:57:34
傑作賞おめでとうございます(^^♪

来年こそは正しいドレスアップを行ってリベンジしてもらいたいと思います 爆
コメントへの返答
2016/10/17 12:11:40
今回参加して思ったのは、個性を上手く出したカスタムカーが評価されたと思います。

でも通勤車では今のが限界です(笑)
2016/10/17 10:05:16
何かに選ばれるってすごいことですよね!

にゃんこさんのドヤ顔見たかったなぁ〜( *`ω´)
コメントへの返答
2016/10/17 12:13:20
グランプリに選ばれた時のポーズまで考えていたのに(笑)

まぁ、残念でした。

これ以上はもう限界です。
2016/10/17 10:37:07
↑3枚目の写真にドヤ顔が…
コメントへの返答
2016/10/17 12:14:30
ドヤ顔ではなくて、媚を売りまくっている顔です(笑)
2016/10/17 13:28:45
昨日はお疲れさまでした〜

結果は残念だったけど、良い1日でしたね。

キレイなにゃんこ号を拝めました(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 20:57:33
昨日はお疲れさまでした。

貴重な1票?(笑)ありがとうございました。

綺麗なまごにゃんこ号を見れるなんて貴重な体験しましたね。
2016/10/18 22:21:22
みんカラオープンミーティングお疲れ様でした!
デリカ集団でお邪魔した者です( *´꒳`* )
スペギにいいね!ありがとうございます♪♪
グランドチェロキーかっこよかったです♡

コメントへの返答
2016/10/19 01:49:42
先日はお疲れさまでした。

デリカ軍団と話が出来て楽しかったです。

スぺギも結構弄っていたんですよ。

ブレーキは全然効かなかったので、怖くてスピードは出せませんでした(笑)
2016/10/27 19:36:28
はじめまして!OPMでクルマ拝見させて頂きました!(^-^)
個人的には一番カッコ良かったです!!
それにしてもホントアメ車少なかったですねε-(´∀`; )
コメントへの返答
2016/10/27 19:44:16
コメントありがとうございます。
あれだけのオープンミーティングになるとアメ車はどうしてもマイナーな存在になりますね。
でもドレコン展示中に色々な方々と話が出来て、とても楽しかったですよ。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@ALTI 参号機は廃盤だそうです。」
何シテル?   12/05 17:39
まごにゃんこです。 40才を過ぎてから色んな遊びを覚えてしまったので、歯止めが効きません(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
林道経由で富士見Pチラ見|ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 02:23:47
FTSⅧ 「黒幹事が最後(らしい)」だってよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:38:58
栃木 日光いろは坂&霧降高原ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 17:58:48
お友達
アメ車好きな方、お友達になってください。よろしくお願いします。
155 人のお友達がいます
グラサングラサン * hemidragonhemidragon *
akkun0101akkun0101 Chris.y.yChris.y.y
ちゃきんぽ大魔王ちゃきんぽ大魔王 rodosukerodosuke
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ グランドチェロキー まごにゃんこ号 (ジープ グランドチェロキー)
2011年9月に購入してから一通りカスタマイズしました。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
2005年式を新車で購入。オーディオとセキュリティーをプロショップで160万円かけて総額 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.