• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

リアスピーカー交換!

リアスピーカー交換! 月曜日にYRに行った時に、そこで売ってた中古をお友達のてしエボさんの悪魔のささやきもあって、予定外に購入してその場で取り付けました。

あまりエボでは音楽を聴かず、エボの音を楽しんでいたのでどうでも良かったのですが、最近は昔のダンスミュージックやユーロビート系を懐かしく聞いてて、ウーファーとかも欲しいなと思ってたのでついw

交換したのはリアだけなのですが、やはり違いますね~。

作業はとっても簡単でした。
次はフロントですね、内張り剥がしを丁寧にやればいいだけでしょう。
ちょっとリアよりも面倒でしょうけど。(^^ゞ

誰かフロントスピーカーくださいwww

一応、作業を簡単に整備手帳にアップです!
ブログ一覧 | エボ | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 22:16:10
あげますよ。
前付いてたのがありますよ(純正)

ごめんなさい。いらないですね。
コメントへの返答
2007/02/14 22:35:48
純正はみんなくれそうですよねw

また安くていいのを探します。(^^♪
2007/02/14 22:24:51
純正って前も後ろも同じユニットですね。
前かえるとまた変わりますよ!!
コメントへの返答
2007/02/14 22:36:50
前後はまったく同じものなんですかね?
前の方が運転席に近いし、効果はより大きいんでしょうね。

リアが簡単なので先にやってしまいました。(^^ゞ
2007/02/14 22:35:39
こんばんは!

おぉ!カロだぁ~~!!
フロントもリア位簡単だと、
楽なんですけどね~(笑

ウーファー買いましょうよ~♪(笑
コメントへの返答
2007/02/14 22:37:57
やっぱりフロントはドアの内張りが面倒ですかね?

ウーファー買いたいのですが、設置する場所が問題です。
(;´Д`A ```
2007/02/14 22:54:46
いやいや例のものをほっといて
いろいろやってますなぁ(笑)

ウーハーは後部座席の足元の間に
付けてる人多いんじゃないですかね?
後ろに3人乗った時はどうすんだろ。。
コメントへの返答
2007/02/14 23:00:19
某似非ラグジュアリーカーMRの方はそこに置いてるとか。
なかなか難しいですねー。
(^_^;)
2007/02/15 01:57:35
こんばんは(^^♪
スピーカーですか
自分もまだ純正のままです(汗
コメントへの返答
2007/02/15 12:56:03
とりあえず音が鳴ればいいって感じなんですけどねw

でも、替えるとやっぱり違いますね。
2007/02/15 06:52:35
スーパーカーとラグジュアリーカーとの行ったり来たりですね!!
コメントへの返答
2007/02/15 12:56:40
いやいやいやいやいや、一度もスーパーカーの領域に行ったことなんてないんですから!
(;^_^A アセアセ・・・
2007/02/15 08:14:36
ワタクシメは純正のスピーカーが付いていませんでしたので、
渋々社外品を入れました(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 12:57:00
サーキット専用車になぜスピーカーが必要?

軽量化しないと!!(・ε・)/
2007/02/15 08:18:58
ども、悪魔の囁きをした人です。(w

リアだけでもゴージャスになったじゃないですか。
デッキを変えてるのだからスピーカも交換しないともったいないですよ。

フロントも外す部品が大きいだけで一緒ですから買って交換しちゃいましょう。(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 12:57:54
作業が簡単ってのもポイントでしたw
フロントもそのうちスピーカーを手に入れたらやってみようと思います。

そういや押入れのどこかにあった気もするな。
ただ、日産用だったかも。(-o-;
2007/02/15 20:51:42
リスナーからしたらまずはフロントから良くしないと。^^;
あれ・・・いつか誰か買うのかな?と思ってたのですが買ったのですね。^^
コメントへの返答
2007/02/15 23:38:21
本当はそうなんですよね。
ただ、待ち時間でちょこちょこっと作業したかったので(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

黒のエボ8GSRに乗ってます。 外観はVarisのエアロでいい感じになったと思います。 MRのライトも黒いボディにピッタリ。 と、まだまだ見た目だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

東京軍団 
カテゴリ:エボ
2006/01/15 18:16:27
 
YR-Advance 
カテゴリ:エボ
2006/01/15 18:14:26
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
<Spec>(2007/4/14) ○計測データ○ 最大出力 294.5馬力 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
新車から10万キロ以上乗りました。 BOMEXのバンパーが気に入ってました! 冬場はスタ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.