• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

僅か1mmで事無きを得た我愛車

僅か1mmで事無きを得た我愛車 日頃から良く足を運ぶ近所のコンビニの駐車場での事。
「前進駐車にご協力を」の看板がある為、
普段は、比較的前方に駐車してるんですが、
今回は何を考えてか、ついうっかり奥の方まで・・・(^^;
気がついてブレーキ踏み、輪留めの手前で停車するも
バンパーは既に輪留めの上っ

恐る恐る下を覗いてみると・・・・

僅か1ミリの隙間でギリギリセーフ
事無きを得ました。

ノーマル車高(と言ってもMspですが)でも油断する事なかれ。
リップなんざ付けてたとしたら、今頃は間違いなく凹みネタになってた事は間違いないですわ。
ブログ一覧 | 我愛車(E90) | 日記
Posted at 2010/10/30 18:41:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

Goo Parts さんに、取り上 ...
田中 ミノルさん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

怪奇大作戦
どどまいやさん

最悪な車‼️
RK特攻さん

この記事へのコメント

2010/10/30 18:55:18
ギリギリセーフで良かったですね。 (^^)
コンビニで前向き駐車は要注意ですね。
コメントへの返答
2010/10/30 22:31:17
日頃は注意してるんですが、今日は何故か無意識で突っ込んでしまい、一瞬で冷や汗掻きました(^^;
2010/10/30 18:56:32
寸止め、お見事です。
自分は、急勾配の歩道から車道へ出る時に恐る恐る出たにもかかわらず、いやな音が発生。
何本も縦に傷の筋が入ってしまいました。時期がきたら、車両保険で修理します。
大ショックでした。
コメントへの返答
2010/10/30 22:33:29
結果的には、見事な寸止めでしたね。(汗;
気がついた瞬間、冷や汗掻き乍らクルマの下覗いてコレでしたから一安心。
全面駐車時は、日頃から注意してた筈だったんですが・・・・
ま、結果的に何事も無かったから、「まっえぇか」(^^;
2010/10/30 18:56:35
乗車したら2ミリ沈む(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 22:34:00
それがねぇ・・・嬉しい事に沈まなかったのサっ
2010/10/30 19:06:42
次回からは気にせず?、輪止めを越えて停車
出来るな♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:35:21
うんうん、これで無問題で超えられる~~って
ヲゐ!(^^;
2010/10/30 19:46:11
お見事!
当たってしまうと、最悪バックでバンパー割れますからね。
Msp車高でも充分ですよね?
コメントへの返答
2010/10/30 22:37:26
結果的は見事な寸止めとなりましたが、
気付いた瞬間は冷や汗モンですよ。
「哀れ自爆」にならずに済んでラッキーでした。
こんなの体験してまうと、尚更車高など落とす気は失せますな。
2010/10/30 20:45:05
きわどい!
輪止めの背の高いやつは要注意ですね
ウチの場合、後ろ向き駐車で油断するとマフラーのタイコを擦るんですわ^_^;
コメントへの返答
2010/10/30 22:41:09
気付いた瞬間に、思い切りブレーキ踏んでたら・・沈んだ瞬間にヒット間違い無かったかも・・
背の高いヤツ・・・異様にデカいのありますよね(稀にですが)。あれだとバック入庫でも恐ろしいっす
2010/10/30 22:08:00
お~ホントにギリですねぇ(^^;)


プジョーなら、車高は高くてもあの妙なナンバープレートの位置のおかげで絶対ぶつかってますねwww
コメントへの返答
2010/10/30 22:44:31
本当の偶然とはいえ、ここまでギリギリなのは「ラッキー」としか言いようが・・・

最近流行の大きいバンパーで、車高低めのクルマは特に意識しとかないと恐いっすな~
2010/10/30 22:38:25
ホントに良かったですねぇ(^○^)ウチの子だったら完全にアウトです(汗)
それはさておき、黒鷹さんが駐車場でかがんで写真撮ってる姿を知らない人が見たら…(笑)(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/30 22:47:26
リップつけてたら、間違いなく割れてました。
(本気で着けようかな~と思ってたんで)
確かにココ、ウチの近所なので、見られてたら・・
恥ずかし~(^^;
2010/10/30 22:44:42
やっばっ~~~~~~

危機一髪でしたね。

私も経験ありますが、そん時・・・

ガリっちゃいました。(泣)
コメントへの返答
2010/10/30 22:52:18
「前進駐車」日頃は気をつけてるんですが、
今回だけは何故か意識トンでました。
結果的には「ラッキー」で済みましたが、もし擦ってたらシャレになってませんでしたよ。


今度は気をつけなければ・・・・(^^;
2010/10/31 00:44:54
これはもう神業というか奇跡ですね!!

こんなん見たら心臓に悪いですねぇ~

やっぱり、車高はノーマルが一番ですよね!ww
コメントへの返答
2010/10/31 23:33:51
ホンマの偶然、奇跡でした(^^;

もし擦ってたら・・・・嗚呼ぁ考えたくねぇ。

ま、ノーマル・イズ・ベストっちゅー事ですな(笑
2010/10/31 10:47:54
うぉ~仲良ししてるようにしか見えないですね(汗。私もダウンサスなので、よく注意してます。
コメントへの返答
2010/10/31 23:36:54
ウチも最初は「やってもーた」って思いましたが、よ~く見ると、10円玉1枚分くらいの僅かな隙間を見つけて・・・・(^^;

1回救われると、2回目でやってしまいそうな気がするんで、気をつけようっと。
2010/10/31 11:42:32
危なかったっすね~
こういうのって本当にハラハラしますね~

私も注意せねば・・・
コメントへの返答
2010/10/31 23:38:47
ホント、今回はラッキーでした。
慣れってのは怖いですね。

ウチも今度は絶対に気をつけよう!
2010/10/31 17:20:50
ギリギリセーフですね(^▽^)/
私のは、Mspではなくノーマルなので、安心して突っ込んで2回ズリズリしちゃいました・・・
リップ付いてるじゃん_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2010/10/31 23:41:11
ウチのも、この状態でリップついてから・・・
ズリズリどころか、破壊レベルは間違い無かったカモ。
車高落としてたら・・・
完全に、バンパーの顎部分にヒットしてそうな感じですね~。

前面駐車・・・恐るべし
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々の三駆け http://cvw.jp/b/13678/40469516/
何シテル?   09/25 00:50
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
motocraft X 
カテゴリ:Custom & Mentenance
2010/05/27 23:43:33
 
喫茶館 夢工房 
カテゴリ:CAFE ・ Lounge
2010/02/10 00:14:30
 

お友達

車種性別は問いません
クルマ好きであれば大歓迎ですが、面識の無い方から何の絡みも無いいきなりのお誘いや、PV稼ぎ目的のみの方はご遠慮下さい。
尚、全く絡む事が無い「登録」だけの方につきましては、「自動削除機能」が働きますのでご容赦を m(_ _)m
162 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * TAKE4TAKE4 *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * テルZX!!テルZX!! *
忍者が一番忍者が一番 * くづくづ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model 200 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
スズキ ワゴンR 弐號君 (スズキ ワゴンR)
SUZUKI WAGON-R FX '07年式 実用車兼弐號車として購入した、我が家初の ...
ヤマハ シグナスX 快速通勤号 (ヤマハ シグナスX)
先代通勤号(CYGNUS-X)で50000km以上を長距離の通勤で走破し、 「乗りやすさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.