• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

愛機のヘッドライトLED化

愛機のヘッドライトLED化 今日も朝から猛暑で、早朝7時の時点で32℃でした。
暑い、、つか、暑すぎます。
朝走りに行く気満々で早起きしたんですが、
暑さに弱いせいか意気消沈。。

エアコンつけた部屋へ籠る予定だったんですが、
良く考えたら、以前タイヤ&ベアリング交換の時に
頼んでいた部品が届いてた連絡を受けてたような気が・・・

お昼を過ぎた頃にお店へ連絡し、ピット空き状況を確認したところ
15時過ぎに入庫可能との事で、それまでの間に身体を十分に冷やしておき...(^^;
14時過ぎに自宅を出発・・したは良いものの、時既に気温は36℃!!(涙
タンクトップ1枚にメッシュのジャケットを羽織る・・(暑苦しい~)
しかし、走り出すと意外と涼しいんですよ。コレ

で、10km程走ったところで55000km達成!

そして、花火大会の開催される前に、十三のバイク屋さんに到着し、早速装着して貰いました!
(18時から花火大会の交通規制が敷かれる為、早めに帰りたかったんです)

写真じゃ良く判りませんが、LEDユニットが装着されました。

この製品、先に通勤号のスクーターに装着して数か月間使用した結果、
耐久性は勿論、明るさ共に不満も無く気にいりましたので、愛機への装着を決めました。
(スクーターに以前取付けたHIDユニットは半年も経たずしてゴミになってしまいましたから
ロングツーリングの多い愛機への装着に躊躇があったんです)
なので、HIDよりはやや暗くなってしまうものの、ハロゲンよりは確実に明るい事もスクーターで
判りましたので、恐らく大型バイクに着けても問題無いでしょう。

そして、帰宅の道中にいきなり頭上からゴロゴロと雷鳴が轟響き出すと共に、
カンカン照りだった空の色がいきなり怪しい空模様へと変化し・・・
自宅まで後5kmと言うところで、怒涛の轟音と共に稲妻が目の前で光ると同時にゲリラ豪雨に襲われ
慌てて高速道路高架下へ避難し雨宿りしたんですが、30分経っても止む気配無し。

そこでヒマだったんで、携帯で友人と電話していた時に、横を通り過ぎた自転車のオッサンが
担いでたデカいスポーツバッグを愛機に当てていき、なんとそのまま逃走・・
当てられた瞬間、ムカッとしたものの「仕方無いかなぁ」とその時は諦めてたんですが
いざ出発しようとバイクに乗り込んだ瞬間に異変が・・・・


ウインカー割れとるがなっ(怒)

幸い、1500円程度で買えるパーツで、自室に新品ストックしてるから問題無いけど
故意じゃないんだから、当たったと思ったら正直に謝って欲しかったですね。


んで、帰宅後に点灯時の写真を撮ってみたが・・・


画像だけじゃ、良くわかりませんね。(^^;
ブログ一覧 | 我愛機(Ninja) | 日記
Posted at 2015/08/08 23:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 05:40:28
ウインカーの破損、ご愁傷様。

ホント腹立つわぁ。

本当に腹は立つけど、ポジティヴに考えると、
破損個所が、ウインカーだけで、寧ろラッキー
やった・・・のか?
コメントへの返答
2015/08/10 00:44:59
こんばんわ

LEDライト装着直後で気分良く走ってたのに
ゲリラ豪雨に襲われ、ウインカー割られ・・
テンションただ下がり状態で帰ってきましたが、
ウインカーレンズだけで済んだのはラッキでしたよ。
もし、根本から折れていたら・・・
多分、今夏は立ち直れなかったかも・・・(^^;
2015/08/09 06:57:25
毎日暑いですが、バイク乗りは必ず走ってますので頭が下がります~(;´∀`)
昔は私も乗っていましたが、こんなに暑くなかった(汗

ウィンカーは残念でしたね(;´Д`)
消耗品とはいえ、パーツに限りがある旧車ともなると・・・・
しっかし最近の自転車の横暴ぶりには(汗
コメントへの返答
2015/08/10 00:49:06
毎朝昼、猛烈な暑さの中ついつい空調に頼りがちで、出かけるのにさえ躊躇してしまいますが、メッシュジャケットのお陰か、走り出すと意外と涼しいんです。
(信号待ちと渋滞時は地獄風呂状態ですが・・)

停めた場所もアレなので、ブツけられた事自体は何とも思ってないですが、何も言わずに去って行った事に対して憤慨しております。
せめて、何か一言くらい・・・ねぇ(涙
2015/08/09 10:30:44
その自転車のおっさん、たまらんね(-_-;)
もう少し気を付けてほしいもんです。

LEDのライト、随分明るく見えますよ!
コメントへの返答
2015/08/10 00:51:19
当てられた瞬間、ゴツッという音を聞きましたが
まさかレンズが割れてたとは・・・
(根元から逝かれなくて良かったですが)

このLED スクーターで先に装着してますが、結構広範囲で明るいですよ。
夜間走行が楽しみです。
2015/08/09 21:20:13
ヘッドライトをLED化しちゃうと、ウインカー、テールと、すべてLEDにしちゃいたくなりますよ♪

LEDヘッドライトは確かに明るいんですが、照らす範囲が狭く結局外しちゃいました…。
マルチリフレクターならちょっとは違うんですかね…?
レビュー期待してます!
コメントへの返答
2015/08/10 00:55:13
そやねん。
テールレンズも10年程前にLED化済ませてるので、次はウインカーを施工したくなります。
ただ、汎用品は嫌なので、流用するなら
現行のZRX1200ダエグ純正品を狙いたいですが、前は兎も角、リアウインカーのカタチは変えたくないので悩みそうですわ。

因みにこのLEDユニット、スクーターにも装着してますが、結構広範囲照射で見やすいです。
仰せの通り、マルチリフレクターの恩恵でしょうけど・・
今度、ナイトツーリングで体感してみますわ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アマドゥ夜会 http://cvw.jp/b/13678/40245151/
何シテル?   08/15 00:58
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
motocraft X 
カテゴリ:Custom & Mentenance
2010/05/27 23:43:33
 
喫茶館 夢工房 
カテゴリ:CAFE ・ Lounge
2010/02/10 00:14:30
 

お友達

車種性別は問いません
クルマ好きであれば大歓迎ですが、面識の無い方から何の絡みも無いいきなりのお誘いや、PV稼ぎ目的のみの方はご遠慮下さい。
尚、全く絡む事が無い「登録」だけの方につきましては、「自動削除機能」が働きますのでご容赦を m(_ _)m
162 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
take☆take☆ * まなびー!まなびー! *
batteryhotbatteryhot * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model 200 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
SUZUKI WAGON-R FX '08 Model 実用車兼弐號車として購入した、我 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
先代通勤号(CYGNUS-X)で50000km以上を長距離の通勤で走破し、 「乗りやすさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.