車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
淡路島バイクフェスタに行ってきた
淡路島バイクフェスタに行ってきた 昨夜の天気予報では、今日の天気は雨予報だった。
しかし、朝起きて窓を開けてびっくり! 快晴ではないかいっ
ちょうどこのタイミングで、忍者仲間から声が掛かってたので、
本日開催の「淡路島バイクフェスタ」へ、朝駆けがてら行く事にした。

am07:30に高速入りし、阪高神戸線「京橋PA」で休憩の予定だったが、
今日は姫路で開催されるカワサキのイベント「KCBM姫路」と日程が重なった
影響で、PA内は物凄いバイクの数で溢れていたので、休憩するのはやめて
そのまま淡路SAまで直行する事にしたのだが・・・・
淡路SAでも、08:30時点で物凄いバイクの台数で溢れエラい事になってました。
勿論、出口も・・・(^^;

そして、09:20頃に会場入り。
入口ゲートから駐輪エリアまでの移動に待ち時間は要ったものの
進みだしたらアッサリ・・・
Ninja仲間と共にバイクを止めて、会場へと向かった。


会場到着~(Ninja仲間達と共に入場です)


会場のステージ


出展ブースは大盛況~


駐輪エリアは・・・

コッチのエリアは・・・


多分2000台は超えてるんではないでしょうか?
物凄い大盛況振りでした。

がっ・・
場をわきまえず、「コール」と称する空ぶかしをする輩は、一体何を考えているのか。
公道以外とは言え、決して格好の良い行為ではない。
到着当初は、仲間達と会場を見回っては、素晴らしいカスタムマシンに見惚れ
駐輪場の多種多様なカスタムバイクを見て回り、楽しい気分を残して帰る予定が、
エエ歳した大の大人が、このような街の糞餓鬼(通称、珍コロ)の様な行為を平然と行い、
我々含め、非常に不快な気分にさせられ散々な目にあわされた。
当方、昔からこの珍コロには散々な迷惑に遭わされた経緯があり、
とても良い気分にはならないし、がっこいいとも思わない。
バイクが好きな方達が集まる場で、このような行為を放置させるのは如何なものか。
入場料払って様がなかろうが、許せん事だと思うがな。

正面には病院や住宅があり、隣接には公園がある。
こんな雑音を轟かさせ、(聞かされ)万が一近隣住民からクレームが入ってしまったら、
このような楽しいイベントも、開催される場所が無くなってしまうかもしれません。
主催者側はもうちょっと懸念して欲しいですな。

ちょっと愚痴っぽくなってしまったが、来年はもっと改めて欲しいですね。
ブログ一覧 | 朝駆け・ソロツーリング | 日記
Posted at 2016/10/16 21:18:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:24:11
こんばんは
2000台以上集まると圧巻ですね。
以前淡路島に行った時に
夢舞台の近くでかなりの台数のバイクイベントを
見たことがあります。同じイベントかもしれませんね?
コメントへの返答
2016/10/17 23:03:03
こんばんわ。
良い天候と気温に恵まれた最高のバイク日和で、久々に参加したイベントも楽しかったですよ。
ここは毎年1回開催されているので、同じイベントだと思います。
但、目の毒なブツがたくさんありすぎて、物欲病ウイルスに罹らない様に注意は要りますが・・・・(爆)
2016/10/17 15:21:05
西宮のインターの入り口付近ですれ違ったよね? 
お疲れ様でした。ほんっと神戸はバイクだらけでしたね、ほとんどカワサキでしたし(笑。
書いておられることはもっともだと思いますが、ダメなんでしょうけど、仲間に会えてうれしかったのかな・・・でも廻りを不快にさせてはダメですね。 バイクってどうも集団だと「怖い」イメージになりがちですし。 気をつけないとね。
コメントへの返答
2016/10/17 23:10:12
西宮IC付近・・当方確か13時過ぎだったかかな?覚えてないですが、たくさんのバイク乗り達と擦れ違ってますので、可能性大かも。(^^;
ここ淡路も元々はZ系のイベントですし、
姫路開催のKCBMもカワサキが主催ですし・・
KAWASAKI率高いのも頷けます。(^^;
当方も、神戸のカワサキワールドへ寄る計画でしたが、駐輪場はどこも満車で入れず、この日は諦めて高速乗って帰ってきた次第です。


まったく仰せの通りです。
バイクに乗らない方々や付近の住民からすれば、迷惑な集団の中の一人に見られてしまいますから・・・。
餓鬼じゃ無いんだから、そこらへんの理解もして欲しいもんです~。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フロムセブンミーティングに行ってきた http://cvw.jp/b/13678/38957470/
何シテル?   12/04 23:54
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
motocraft X 
カテゴリ:Custom & Mentenance
2010/05/27 23:43:33
 
喫茶館 夢工房 
カテゴリ:CAFE ・ Lounge
2010/02/10 00:14:30
 
お友達
車種性別は問いません
クルマ好きであれば大歓迎ですが、面識の無い方から何の絡みも無いいきなりのお誘いや、PV稼ぎ目的のみの方はご遠慮下さい。
尚、全く絡む事が無い「登録」だけの方につきましては、「自動削除機能」が働きますのでご容赦を m(_ _)m
151 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * 忍者が一番忍者が一番 *
RatsRats * evening_skyevening_sky *
シャトー・マルゴー(Ch.Margo)シャトー・マルゴー(Ch.Margo) * BAR_SUNBAR_SUN *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model 200 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
SUZUKI WAGON-R FX '08 Model 実用車兼弐號車として購入した、我 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
先代通勤号(CYGNUS-X)で50000km以上を長距離の通勤で走破し、 「乗りやすさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.