• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

オイラは真似出来ぬ、今日の昼ご飯の出来事・・

今日は、久しぶりに職場の先輩方からランチのお誘いを頂き・・
同僚と共に4人で、ちょっと離れたところにある料理屋さんへ
行ってきました。

このお店、テーブルの上には、味付け海苔にふりかけ、生卵とお漬物と
いったご飯のお共が常備されていて、ついつい「おかわり~」と言って
しまいたくなる程になります。

いつ来ても、「生卵&醤油かけ」が定番なのか大人気
先輩方は、ご飯が来るまでの間に小椀で生卵を溶いてました(笑)

が、しかし・・・
オイラ、生卵のストレート飲みは問題無いですが、ご飯にかけるのは大苦手(^^;
(独特のニオイと、あの舌触り感が合わないのです)
麦トロ飯なら、全然大丈夫なんですけどね~。

そんななかで、隣の席に居た同僚のKさんは・・・・
なんと、側にあったマヨネーズを取り出して、いきなりシャッフル。。(謎)

なにをするやと見ていたら・・・
左手に持つご飯の上に、た~~っぷりと、そのマヨを乗せてるんですよ。
マヨ飯が好きだと言う人が居るのは聞いた事があるが、
まさか、目の前でそれをやられるとは・・・・

オラ、卵かけは苦手だけど、マヨかけだけは出来ません。
てか、マヨネーズはパン系か野菜サラダの類が良く合うと思うんだけどね~

人の味覚って様々ですね。

マヨかけの好きな人、居ますか~
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:30:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:34:58
ツナマヨおにぎりは美味しいと思うので、マヨかけごはんもありなんでしょうかね?!

やったことはありませんが、どうなんでしょう。。。
コメントへの返答
2008/01/25 00:29:43
実は・・ツナマヨのおにぎりも、ちょっとだけ抵抗ありまして・・・・(^^;
未だ食べた事ナイっす

ツナマヨサンドは大好きなんですが・・・
2008/01/23 23:36:43
卵かけご飯は大好きですが、マヨはちょっと・・・爆
コメントへの返答
2008/01/25 00:30:04
でしょ。
やっぱ、そうですよね
2008/01/23 23:36:51
私はマヨ自体があまり好きではないんですよねf^_^;

なので、マヨ飯なんて絶対にありえない~(*_*)


卵かけごはんは結構好きです。
コメントへの返答
2008/01/25 00:33:01
オラも、マヨはそれほど好きなほうではないけど、サンドイッチやサラダでは結構使います。
大阪のお好み焼きには、マヨは定番なのですが、オイラは滅多にかけないですね。(ソースだけが殆どなんス)

卵かけ・・・・やっぱオイラには無理っす
2008/01/23 23:40:31
マヨかけ・・ごはん??

ぜったいダメ。
コメントへの返答
2008/01/25 00:35:21
でしょ。
目の前で、おもいっきりやられましたから・・・・
2008/01/23 23:40:42
マヨネーズ嫌いなので、ごはんにマヨネーズなんて想像しただけで気持ち悪くなりそう。(;^^A
コメントへの返答
2008/01/25 00:37:13
オイラ、どちらかというとマヨネーズはそんなに嫌いじゃないですが、見た目のイメージでダメですわ~(^^;
2008/01/23 23:50:39
卵かけゴハン、あの放置した後再び食べるときのべっちゃり感といったら…(;´Д`)アァン
HERは納豆かけゴハンもNG、マヨかけごはんもNGです。

ですが、牛丼に生卵はOK
ツナマヨおにぎりもOKです。

なんでかな('-')?
コメントへの返答
2008/01/25 00:41:35
やた!同士だ~

卵かけは、口に入れた時の触感がどうも馴染めず、微かに感じる臭いもダメなんです。
マヨかけは、まんまイメージが先にくるかも・・・味の想像さえつきません。

オラ、牛丼でも卵かけにはちょっと抵抗があります。
以前行った丼屋で、最初から卵がかけられていたせいで、ゆっくり味わって食べる事が出来ませんでしたし・・・

かけ飯なら、麦トロが最高です♪
2008/01/24 00:01:42
こんばんは。今日は災難でしたね。
世の中には色々な人がいるもんですね。
アツアツご飯に マヨネーズ、ケチャップ、
ソース、バター、牛乳、サイダー ……。
どれもドン引きです(>_<)
コメントへの返答
2008/01/25 00:45:54
確かに、卵かけ専の先輩達もそれ見てドン引きでした・・(- -;

それって、全部パンとかにはバッチリ合いそうですが、サイダーをかけるのは聞いた事がアリマへ~ん(汗)


2008/01/24 06:37:22
おはようございます。
私、たまごかけごはん大好きです!!
マヨネーズは苦手ではありませんが、
飯にかける勇気はありません(汗
コメントへの返答
2008/01/25 00:47:45
"卵かけ"はココでも大人気みたいですね~。
オイラ、機会あればちょいと克服してみようかな???
・・やっぱ無理鴨(^^;
2008/01/24 09:04:17
おはようございます。
たまごかけごはんは、大好きです♪
マヨネーズは好きですが、ご飯にかけた事はないです。
↑の方の言われるように、ツナマヨのおにぎりがありますから、ありかも...
コメントへの返答
2008/01/25 00:49:57
オイラ、ツママヨのおにぎりだけは、ちょっと抵抗感があって買えないです。
ツナマヨのサンドイッチなら大好きなんですけどね~(^^;

やっぱ、洋食イメージが強いので
お椀のご飯にゃかけられませぬ・・
2008/01/24 10:04:41
実は子供の頃、マヨネーズをご飯に混ぜて食べておりました・・・(汗

でも今では抵抗がありますが・・・(^^;

卵がけご飯は大好きです♪
コメントへの返答
2008/01/25 00:51:40
卵かけ・・本当に大人気みたいですね

ちょっと克服したくなってきた。
(あまり自身がありませぬが・・)(^^;

因みに・・
オイラはお好み焼きも、ソースのみ派なのです(^^;

2008/01/24 12:20:43
卵かけは大好きです!
+納豆で幸せ~♪

でもマヨかけはオイラも苦手です(^^;
コメントへの返答
2008/01/25 00:55:10
卵かけは、北のほうでも人気ですか~

納豆は、市販の物ではなく藁で包まれた天然製品であれば(独特のニオイが全く無いので)納豆のせはOKダス。

市販品なら、そのままダイレクトに食べちゃいます。。
2008/01/24 13:33:47
マヨネーズは好きですが、
さすがにご飯に乗せるは抵抗があります(汗)
コメントへの返答
2008/01/25 00:56:18
でしょ~
あのシーンは、一度見たらなかなか頭から離れんです・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早朝朝駆け、その後メンテ http://cvw.jp/b/13678/40278321/
何シテル?   08/20 21:22
走り廻るのが好きなので 共に風の中を駆け抜けませんか? 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

kawasaki Parts Catalog 
カテゴリ:Motorcycle
2016/02/07 00:55:20
 
motocraft X 
カテゴリ:Custom & Mentenance
2010/05/27 23:43:33
 
喫茶館 夢工房 
カテゴリ:CAFE ・ Lounge
2010/02/10 00:14:30
 

お友達

車種性別は問いません
クルマ好きであれば大歓迎ですが、面識の無い方から何の絡みも無いいきなりのお誘いや、PV稼ぎ目的のみの方はご遠慮下さい。
尚、全く絡む事が無い「登録」だけの方につきましては、「自動削除機能」が働きますのでご容赦を m(_ _)m
162 人のお友達がいます
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
toumashiro45toumashiro45 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
白忍者@茨木白忍者@茨木 * 忍者が一番忍者が一番 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er(E90) M-Sport Package '06Model 200 ...
カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
kawasaki GPZ900R Ninja ('00y A13型 マレーシア仕様) ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
SUZUKI WAGON-R FX '08 Model 実用車兼弐號車として購入した、我 ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
先代通勤号(CYGNUS-X)で50000km以上を長距離の通勤で走破し、 「乗りやすさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.