• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁ~くん!のブログ一覧

2016年10月20日 イイね!

少しづつドレスアップ

少し前になりますがアルミ入れました(^^)



フロントはハミタイセーフですが、リヤはギリです・・・
車高もう少し下げらそうなので、あと数センチ下げてみます(^^;

あとはエアロですが悩んでます。
前後、モデリスタ入れたいのですがフロントはOKですが、

リヤマフラー4本の処理をどうするか?
10cm位下げるステーを作り干渉するところを削る予定でしたが、イマイチ保留中(^^;

まだまだ、完成には至らず・・・

とタイヤワックス塗ってるときに、タイヤの回転方向指示があるの気が付きました・・・

まさかの4本全部逆方向、チーン!

ドライブ方向のマークが小さいのよ、ヨコハマさん!

この後、このデカいタイヤ4本左右入れ変えました(^^;

Posted at 2016/10/20 23:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

車両入替・・・

もうだいぶ前になってしまいましたが、久々にメイン車両を入れ替えました(^^)

今年の3月に下取りに出したのですが、なぜか最近まで手元に・・・




この写真の後ほぼノーマルに戻してあったのですが、忙しく引き取りに来ない為ガレージにしばらく鎮座(^^;

車検が3月末で切れていたので動かすことが出来ず、代車生活でした。

おまけに、新たな車両が5月末納車のはずでしたが、遅れに遅れて7月末。

待ちすぎて喜びも半減(^^;



ノーマルでもいいかなと思いましたが、取り急ぎ、データーシステムのアクティブサス車高調、ガナドールのマフラー、カーフィルム、ガラスコート等々・・・
エアロ、アルミホイールなどは後程・・・

結局、ボディーカラーも同じ、カスタム方向も同じ・・・
家族からは買い替える必要あったの?~と。

確かにローンがまた増えただけです(^^;







Posted at 2016/09/26 23:57:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

乗り換えました・・・

久々のブログアップです(^^;

車とバイクそれぞれ同時に乗り換えました・・・

車の方は納車が2~3か月かかるとの事なので、また次回。

バイクの方なんですが、1年半程前に入手した250ccビックスクーターを400kmほどしか乗ってませんでしたが、ガレージの都合で下取りに・・・

そして前から興味があったBMW C650GT(^^)

3月にマイナーチェンジをしたばかりでしたが、お店に在庫が運よくあり4月中旬に無事納車(^^)

3月決算期と言うことでETCとLEDヘッドランプ×2をサービスしてくれました・・・

さっそく、いつもの峠に慣らし運転へ(^^)

ホイルベースが長く、やはり峠は得意ではないのか、左右ともスタンドがガリガリ(^^;

しかし、650ccもあれば登坂も余裕・・・

ETC確認も含め、高速道路も走行しましたがさすがに650ccは速い!
フロントスクリーンが電動で上下するので、一番高くすればメットにも強い風が当たらず快適(^^)

欠点はデカいし重い!、ホイルベースが長すぎるので駐車するときに小回りが利かない!、シートが高く足つき性が悪い、自分は180cm位ありますがそれでも停車した場所が悪いとつま先だけしか付かないこともあり不安!等々・・・

ゼファーと2ショット!ゼファーが小さく見えます(^^;


慣らし1000km何か月?何年かかるか心配です(^^;

Posted at 2016/04/30 22:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月06日 イイね!

そういうことか!

そういうことか!本日時間があったので、公園でミニを撮影・・・

帰宅後、ふとラジエターキャップ付近を見ると
緑のラジエター液がポタリと漏れた跡が・・・

また嫌な予感が・・・

ラジエターキャップ付け根のニップル?
ホースの根元?
キャップ不良?

よ~く構造を見ると?

わかりました!

新設したリザーバータンクに気抜き穴が有りません!

ホースも太くリザーバータンクに刺さってるところもキツイ。

キャップ中栓から溢れたラジエター液がホース内を通ろうとしても、リザーバータンク内の空気が抜けないからと判断。

リザーバータンクに穴をあけてもいいんですが、手抜きで余ったスプレーの先を差し込み完成。

これでOK?なのかな(^^;




Posted at 2015/02/06 19:51:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月05日 イイね!

久々のメンテナンス・・・

久々のメンテナンス・・・今日で正月休み終了・・・

早めにやりたかったミニのいくつかのメンテを終わらして、後半は存分に乗り回したかった(^^;

残念ながら正月休み最終日にやっと洗車し、30分程度試走行・・・

やはり、こまめにメンテをしたほうがよかった様で(^^;



いっぺんにやると、想定外のトラブルが出てきて時間がかかります(^^;

①オイル交換



②タペット調整



③ラジエター液漏れ修理



メンテナンスはこんな感じです・・・

オイルフィルター外れず

オイル交換

ラジエター修理その1

ラジエター修理その2

これ以外にも、細かなトラブルが発生し思ったより時間がかかりました(^^;

疲れた~


Posted at 2015/01/05 21:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

仕事は自動車の開発実験やってます。プライベートでは車・バイク改造して遊んでます。車歴、バイク歴は幅広く旧車から現行車、国産、外車なんでも大好き!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スマートルームミラーを組み込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 12:58:18
R35: スマートルームミラー化のススメ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 12:26:56
嫁号いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 22:13:58

お友達

分からないことは、何でも聞いて下さい。逆に分からないことがあったら、どんどん質問するかもしれますせん、お互いの情報を交換し、知識をどんどん増やしましょう!!
89 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * オガッちオガッち *
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 ☆ハロウィナー☆☆ハロウィナー☆
mini417mini417 かわますかわます

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
免許取ってから、少しづつ改造を重ねずっと大切に乗ってます(ベース車両は3台目)。 最新 ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
子供がスキー&スノボーに行きたいとのことで増車しました。 うちの車は車高短ばかりなので雪 ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
何を買おうか迷ってましたが、5台目もまたランクルです・・・ 盗難防止のため、今回もセキュ ...
シボレー カプリス シボレー カプリス
新車並行95年式、スムージング、アルミ、サス、マフラー、他、当時の流行一通りやってました ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.