ウチの店の中古加修待ち車両に、ヤマハSR400があります。 ノーマルの牧歌的な乗り心地も捨てがたいのですが、 個人的には軽快に走れるシングルが好みです。 今回は 「中古車を仕上げると称して好みのバイクを作ってしまおう計画」 この計画が俺の脳内で決定されましたw この日の為に持っておいたSR用17インチホイールセットwww ノーマルのドラムブレーキからディスクブレーキに変更出来て 尚且つ太過ぎないリム幅で17インチに出来るお気に入りのパーツ。 無加工で使えそうだが、大事な問題が一つ。 コイツのFハブは現行モデル用。 ・・・ということは、キャリパー取り付けピッチが違う&ディスク径が違う。 結果としてくっつくけど役に立たない部品www 一品モノのパーツを作れば解決するんだが、そんな事してたら 時間とコスト そして公認車検の壁がががが・・・ 全てお金が解決してくれますが、アホみたいな売値になるのは勘弁。 という訳で、金が無いなら知恵を使う事にします。 しかしあっちを立てればこっちが立たず。 何で新型用を買ったんだ俺のバカバカバカ! 今更新型用ハブとリムを揃えた自分を呪ってみるが、時既におすし。市販されてる部品の組み合わせではどれも無理。 頭から煙が出てきた頃に・・・ | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく 「サポートが無いならボトムケースを換えればいいじゃない」 目からウロコで御座いました。 キャリパーの付く所から取り替えれば何の問題も無く取り付け可能www 純正流用として提出書類も簡単に作成可能ですし一石二鳥w こんな事に気が付くまでに2時間も唸ってたのかと思うと・・・ ∧∧ ∩ ( ´∀`)/ ∧∧ ∩ ⊂ ノ ( ´∀`)/ (つ ノ ⊂ ノ ∧∧ ∩ (ノ (つ ノ ( ´∀`)/ (ノ ⊂ ノ (つ ノ ∧∧ ∩ (ノ ( ´∀`)/ _| つ/ヽ-、_ / └-(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ <⌒/ヽ___ /<_/____/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ もう寝る。 前後サスのセットアップはまた今度。