• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーヘイのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

シビック

近所のホンダディーラーで新型シビックのハッチバックを見て来ました😄

試乗車(CVT)ということで、試乗もさせてもらいましたが、なかなかの加速と乗り心地。
後部座席も広々しているので、実用性も高そうです。

ただ、低回転時でもエンジン音がちょっと大きめなのは意外でしたけど…



メーターはトレンドのフル液晶。
個人的には液晶なのに『針』を見せるという考えには『?』なのですが、液晶の方がコスト的に有利なのでしょうかね?







ボディカラーは新色のレッドで、なかなか眩しい赤でした。




国内で生産されるセダンではなく、英国産のハッチバックを試乗車として用意してくれたディーラーには敬意を表しますが、どうせなら「6MT車を試乗車にしてくれれば良いのに」と思うのは、少数派なのでしょうかね😅

Posted at 2017/10/09 17:09:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

プチモディ

ユーロRの時は無限かモデューロのナンバープレート用ロックボルトを付けていましたが、BMWの純正品はコスパがよろしくないので、3Dデザインのボルトを採用(笑)

付けてみると、出っ張りが思った以上に薄くて存在感がなさ過ぎるような…

まぁ、そういう物なんでしょうけど(笑)






Posted at 2017/10/08 15:28:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月26日 イイね!

久しぶりの更新です。

ご無沙汰しております。
走行距離が22万キロに迫ったアイ号から、2012年式のBMW116i Mスポーツに乗り替えて1週間経ちました。

今日、116で初めてホームコースを走ってみたのですが、身体の感覚が軽ターボに慣れてしまっているせいか、思った以上の加速力に驚いてしまいました(汗)

本当に136PSなんですかね?(笑)
記憶の中の体感では、ユーロRよりも速く感じました(汗)

やっぱり身体の感覚が狂っているのかも(笑)

まぁ、兎にも角にも楽しみたいと思います。



Posted at 2017/08/26 20:03:37 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年04月07日 イイね!

i号で初のホームコース^^;

一週間ほど前に行きつけの店でmomoステを付けてもらい、土曜日にはi号で初となる近所のホームコースを軽く走ってみました。





フロントタイヤのショルダーがセミスリック状態にも関わらず、なかなか気持ち良い走りが楽しめました(笑)

背後から聴こえるV-TECいや、MIVEC TURBOサウンドも心地よかったです(笑)





ミッションは普通の4速ATですが、タイミングさえ掴めればブリッピングも決まり、思わずニヤニヤしながらのドライビングとなりました^^;

また、ゲート式のシフトレバーの動き(特に2⇄3)が、HパターンのMTの動きに似ているのに気が付いたのが収穫でした(笑)

まぁ、街乗りではDレンジに入れっぱなしですが^^;





ステアリングは予想どおり、センターが出ませんでしたT_T
ついでにホーンボタンは簡単にクルクル回るので、これまたセンターからズレています^^;




こんな感じでi号とのカーライフが始まりましたが、激安の割にはそこそこ楽しめそうです(爆)


Posted at 2015/04/07 13:59:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年03月18日 イイね!

momo発掘

20年以上前に半年ほど使い、物置に保管していたmomo corseを発掘しました^^;

純正のホーンスイッチも未使用のままあり、本体も思いのほか程度も良好なので、ボスを入手してi号に装着したいと思います。

このmomo corseはNSX-Rに標準装着ステアリングのベースになったモデルですので、ユーヘイ号から唯一外したパーツのNSX-R用チタンシフトノブもi号に装着しようかなぁ^^;

と、相変わらずアホな妄想が頭をよぎります(爆)




Posted at 2015/03/18 23:22:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

低速度域ヒール&トゥが得意技でありますが、速さには一切つながっておりません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽に声をかけてください。
51 人のお友達がいます
鍬兎郎鍬兎郎 * hisaohisao *
terra20terra20 碁流祐碁流祐
う~@0502う~@0502 YoshinaYoshina

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Mモデルでも、Mパフォーマンスモデルでもありませんが、やっとこさ〝駆けぬける歓び〟を手に ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
00モデルのCLI、99モデルのGTIに乗っておりました(画像はGTI)。 初めから00 ...
ホンダ アコード ユーヘイ号 (ホンダ アコード)
ちまちまモディのユーロRです。 バカ親、いや親バカなので非常に気に入っております。 プ ...
三菱 アイ i号 (三菱 アイ)
2015年3月に個人売買によりやってきた10台目の愛車(嫁号除く・笑) もちろんAT車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.