• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@監督のブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

練習走行と衝撃映像

練習走行をしてきました。



あきあっちゃん達も練習に来てます。



T1・T2 の2本
タイヤがもったいないので(笑)
両枠とも5周で終了(笑)
予選を想定して3周でタイムを出します。
結果はいい感じです♪♪

そして
スポンジタイプのエアクリーナーを使っているのですが
スポンジが劣化してくると負圧に堪えられずにスロットルに吸い込まれるトラブルがあると聞き
対策のためにファンネルネットを取り付けました。
それが2月



そしてそれが、、、、、、、

こうなりました(爆)



無くなった網はどこに行ったんでしょう(笑)
Posted at 2017/12/01 23:24:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

GTCC

エントリーしました♪♪
デフの内かきも直ったし少しはまともな勝負が出来るかな♪♪
Posted at 2017/11/20 23:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

車両製作準備

前々から細々と初めてはいたんですが(笑)
次期車両が来ちゃったので重い腰を上げますか。
とりあえずスペースを作らないといけないので今までずっと放置していたアド番号を解体します。
外せるものはすべて外します。





外せそうにないものも力業で外します(笑)









番外編
次期車両
ボンネットに凄いダクトがついてます。
スーパーチャージャー??
ターボのインタークーラー??



しかし、、、、、
ダミーです(笑)



エンジンはドノーマル(笑)
この車って何を目標にしていたんですかね(笑)??
Posted at 2017/11/19 23:20:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

回り回って

あるときモリテクさんからメールで
「ヤフオクに出ているジェミニに入札しますか?」
と聞かれて、確認したところ、、、、
「お金もらっても要らない」
と返答(笑)
そのジェミニをモリテクさんが落札して、、、、

なぜか私が引き取ることになりました(笑)



ヤフオクに出ていたときに、現車確認不可となってましたが
納得(笑)
こりゃ現車確認したら誰も入札しないでしょ(笑)



ドアのサーフライン(って言うの?)
板ですよ(笑)



トランク開けて中を見ると、、、
木ビスで止めてある(爆)





いやぁ~木工ジェミニですな(笑)

まぁ~これで次期レース車両を作ります。
どこまで出来るか見物ですな(笑)

Posted at 2017/11/18 18:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月10日 イイね!

テスト走行

バネを戻して再び走行です。



今回はスタビを調整して見ました。
結果
新品タイヤを使って、現在のエンジンでのベストをコンマ5秒更新でした。
その後、減衰を調整して走ってみて違いを確認。
これでセットの方向性は決まりました。

そして、この日はあきあっちゃんのスターレットも試乗しました。



こちらは、、、、
やはりオーナーカーはオーナーの好みがもろに出ていますね。
それがいい方向なのかどうかは分かりません。
とりあえず、車高を調整したり減衰を調整したりして走って、あとは後日あきあっちゃんが乗って確認してもらいます。
Posted at 2017/11/10 23:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「祝クラス優勝(仮) http://cvw.jp/b/1368348/38278103/
何シテル?   07/25 14:17
18で免許を取り、初めての車がジェミニでした。 それから、今現在まで手放さずに乗り続けてます。 気がつけば、早30数年 当初は、ディーラーに任せきりでした...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ ジェミニ アリタリアⅡ号 (いすゞ ジェミニ)
初代アリタリア号が、2012年の耐久で大破したために新たに制作 追記 もちろん、1人で出 ...
いすゞ ジェミニ アリタリア号 (いすゞ ジェミニ)
ジェミニでアイドラーズの耐久レースに出ています。 友達の「ジェミニで耐久レースに出たいで ...
いすゞ ジェミニ アド番号 (いすゞ ジェミニ)
スプリントレースに使っているアド番号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる