• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

改善→激変

改善→激変 ヨーロッパに部品を取り付けの覚え書きです。

漆屋さんの家で、ほぼ漆屋さんが作業して下さいました。
とっても暑い一日でした。



内容は
点火系=ポイントからイグナイターに交換
      CDIを永井電子製からMSD製 6Aに交換(タコアダプタはそのまま使用)
      コイルをMSD製ブラスターコイル2に交換

室内=  クラッチ&ブレーキペダル追加穴加工 踏力低減処置
      ハンドル ディープコーン&外径up化

足回り=フロント車高 up(約2mm)
ハンドルセンター出し(フロント左右ナックルに繋がっているロッド長 調整)

クラッチ=エンジン付属クラッチケーブル固定マウント取り付け位置 変更穴加工

感想
ブレーキとクラッチ操作にゆとりがでました。
今までより半クラ領域が倍になり、ブレーキコントロールできるペダル領域が2mmぐらい
増えた感じです。
エンジンは、600rpmでも普通にアイドリング&1000rpmで発進可能な
トルク感に満ちています。排気音は永井CDIよりさらに野太く大きく。

あと、運転の姿勢が非常に楽になりました。シートから肩を浮かなくなり、
アクセルブレーキハンドル操作時に目の位置が変わらない感じです。

今まで、ヨーロッパを運転するときに常に緊張感が伴ったのですが
それがなくなり、長距離運転も可能と思わせる 大幅改善です。

エンジンが点火儀式なし(チョークなし)でかかるのは、素敵すぎます、、、
ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2011/08/07 04:49:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

KINCIVI号の進化!!」 From [ 今の時代にキャブなんて・・・ ] 2011/08/07 17:43
この記事は、改善→激変について書いています。 KINCIVIさんのヨーロッパが、随分乗り易くなりました。 ハンドルをフラットφ30→ディープφ33にしたのも、 腕を自然に前に伸ばしたところにグ ...
ブログ人気記事

ありがとうございます。 愛車紹介2 ...
赤雲母さん

愛車と出会って1年。
uuchiさん

さんちゃん・・・また来ちゃった!
ペリー2011さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

❤初めての😍箱根ターンパイクで❤
しりりんさん

この記事へのコメント

2011/08/08 19:30:26
操作が自然に出来ると、
速く安全に走らせられますよね

速い車は、乗り易い!!
コメントへの返答
2011/08/09 04:56:37
ありがとうございました!
リアブレーキのディスク化でさらに乗りやすくしたいと思います!
2011/08/09 16:48:53
おお~~沢山やったとですね!!
私も、漆屋さんみたいな人欲しいなぁ~~

自分、車のこと全然わかんないんですよ・・・

MSD良さげですね!!ムフフフフフフ
コメントへの返答
2011/08/09 23:14:45
うふふふ、garesakuさんの海外交渉のおかげとです。
漆屋さんが近くにいるのは うらやましいでしょう!MSDこれからです~。永井ありがとうございました。ヒミツのブツと一緒に送りますね!?
2011/08/09 19:00:14
さすが漆屋さん 

面倒見がイイですね~

これだけショップに出したら....と思うと!

¥怖いです~ (笑)

しかし デロルトバッチリですね!
コメントへの返答
2011/08/09 23:16:03
そうなんですよ、漆屋さんの好意に甘えてばかりです。。。
まさにプライスレス!
白のさんも、デロルトに戻しませんか!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気づけば12月」
何シテル?   12/12 09:46
ヨーロッパを手に入れて、いろいろな繋がりができました。 皆に支えられて、コツコツ楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ゆるきゃら しっぺい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 09:43:34
 

お友達

よろしくお願いします!
19 人のお友達がいます
だぶはちだぶはち 903R903R
鈴木☆Q鈴木☆Q 白の白の
白ロッパ白ロッパ MOっちゃまMOっちゃま

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
スーパーチャージャーの4WDです。 あるかんたーら(?)の赤い内装が気に入っています。 ...
ロータス ヨーロッパ KINCIVI号 (ロータス ヨーロッパ)
2010/12/11にやってきた、古くて新しい我が愛車 レストア済なんですが、手を加える ...
輸入車その他 ???? 自転車君 (輸入車その他 ????)
スコットの2011年モデル。 BUS40 クロスバイク 自転車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての後輪駆動車です。 へたくそながら、サーキット走行・ジムカーナ走行を楽しませてもら ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.