• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KINCIVIの"KINCIVI号" [ロータス ヨーロッパ]

ポイント→イグナイター化

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月06日
1
装着されていたポイントを。
2
外して。
3
さらばポイント、また会う日まで。
4
イグナイターが装着されました。
カムに被せる、マグネット側パーツ(黒いABSっぽい樹脂筒)の、ガタが大きかったので、シールテープを巻いて装着。

点火時期は漆屋さんの取り付けにより元の位置に装着され、ずれ無し。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

突然!? エンジン停止の原因  

難易度:

カムカバー

難易度:

車検に向けて・・・

難易度:

剥離中Vol.2

難易度: ★★★

2017夏 リフレッシュ修理

難易度: ★★★

レストア日記

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/10 23:10:48
根性ですね!
昔、トヨタセリカに乗って居る時には、しょっちゅう点火時期やポイントは磨いていました。
しかし、デストレビューターは、外した事は無かったですね!
それを、ばらされるとは、よく勉強されているんですね!(尊敬)
コメントへの返答
2011/08/11 06:10:24
4068さん、この作業は漆屋さんがやってくださったんですよ。
漆屋さんの技術と知識と経験には、いつも驚くことばかりです。
2011/08/11 07:56:21
やはり、そうですか!
漆屋さんって凄いですね!(尊敬)
もっと、ヨーロッパを勉強しなければ!
コメントへの返答
2011/08/12 05:07:09
身近にいるので、ありがたいです^ ^
2011/08/12 10:09:25
うらやまし~いです!
コメントへの返答
2011/08/13 14:24:31
たのもしいデス!

プロフィール

「気づけば12月」
何シテル?   12/12 09:46
ヨーロッパを手に入れて、いろいろな繋がりができました。 皆に支えられて、コツコツ楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ゆるきゃら しっぺい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/12 09:43:34
 

お友達

よろしくお願いします!
19 人のお友達がいます
だぶはちだぶはち * 903R903R
鈴木☆Q鈴木☆Q 白の白の
白ロッパ白ロッパ MOっちゃまMOっちゃま

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
スーパーチャージャーの4WDです。 あるかんたーら(?)の赤い内装が気に入っています。 ...
ロータス ヨーロッパ KINCIVI号 (ロータス ヨーロッパ)
2010/12/11にやってきた、古くて新しい我が愛車 レストア済なんですが、手を加える ...
輸入車その他 ???? 自転車君 (輸入車その他 ????)
スコットの2011年モデル。 BUS40 クロスバイク 自転車です。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めての後輪駆動車です。 へたくそながら、サーキット走行・ジムカーナ走行を楽しませてもら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.