• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

お先に失礼して、夏休みに入ります。


定年退職者のいい所は、時間が自由になる事です。

今年も、お盆休みを外して17日から20日まで、車山高原に逃げ込みます。

宿はいつものプチペンションパオパオです。

感じのいいご主人と可愛い奥さまが、お父様から引き継がれて営んでいらっしゃる宿です。

車山高原は、俗っぽい所が無く、静かでいい所。

私は初めて行った時に気に行って、それ以降30年以上夏休みはここで過ごします。

逆に、余り知られていないので、宿の経営は苦しいかも???。。。

明日から台風が日本を直撃するので、天気が悪いでしょうが、本でも読んで、のんびり過ごすつもりです。

それよりも、行きつけるのか????



PS

19日に某ALTサーキットで走られる方は気を付けて、クラッシュしない様に走って下さい。

BBQのみ参加に方は、食いすぎないようにして下さい。

私は参加できずに残念です。


最後まで読んで頂き感謝します。
人生いつも言訳。σ(^_^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2015/07/16 16:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

連続ブログ20日目
とど@北海道さん

買ってしまった…
又サブさん

「加良部」って読めました?
ちいぼく。さん

読了 ♪
チャーリー ブラウンさん

連休中のあれこれ。
masagoさん

だらだらと休日
YOSSY~さん

この記事へのコメント

2015/07/16 19:44:31
車山高原 イイですね。

台風で天候は荒れそうですが気を付けてください。
コメントへの返答
2015/07/21 17:42:01
こんにちは。
もう車山高原から帰ってきてから返信を書いています。

今年の車山は天候に恵まれませんでした。
残念ながら、雨ばかり。
そんな年もあるので、がっかりしてもしょうがないですね。
2015/07/16 20:22:41
素敵な夏休み!
同じ場所に30年とは、イイですね!

19日は、熊本は阿蘇のうぶやま牧場まで来ませんか(爆)
コメントへの返答
2015/07/21 17:42:21
こんにちは。
もう車山高原から帰ってきてから返信を書いています。

そうです、30年通っています。
静かな事が一番気に入っています。
九州のOFF会は、そのうち必ず行くつもりをしています。
何故なら、一度「生月島」を走ってみたいんです。
2015/07/16 21:45:27
こんばんは。

車山高原はいつかは妻と、ゆっくり行ってみたい場所の1つです。(^0^)

道中お気を付けて〜(=´ω`)ノ
コメントへの返答
2015/07/21 17:42:47

こんにちは。
もう車山高原から帰ってきてから返信を書いています。

ご夫婦で行かれるといいですよ。
出来れば、2~3日腰を据える事をお勧めします。
車山高原はハイキングをするつもりで行くと、なおいいです。
四季おりおりの花が一杯咲いています。
それを見るのと、心が休まります。
2015/07/16 21:51:03
こんばんは。

夏休みに避暑地。ハイソでイイですねぇ。
お気をつけて、楽しんできて下さい。

それと、BBQのみの参加の方ってダレのこと?
コメントへの返答
2015/07/21 17:43:18
こんにちは。
もう車山高原から帰ってきてから返信を書いています。

全然ハイソではありません。
極めてリーズナブルな所です。
何せ、僕が行くところですから。
2015/07/16 22:37:07
今晩は。

毎年恒例で30年間も。。

よほど気に入ってる処なんですね。

そんな場所がある事が羨ましいです♪

AWの醜いバトルは・・  楽しみです。 車を壊さない事が一番です。

安全に楽しむ事が主目的なので、あまりタイムにはコダワリません。

BBQを楽しみにしている方もいらっしゃりますので・・ 今回 初なので心配です。
コメントへの返答
2015/07/21 17:43:36
こんにちは。
もう車山高原から帰ってきてから返信を書いています。

車山高原は、そこにいるだけでいいんです。
そんな所ですね。

醜いバトル、、、僕には無理です。
ところで、ALTでは、Tバールーフ車はロールバーが必須ですか?
2015/07/17 10:28:07
30年も通われているとは、よほど落ち着きがある場所なんでしょうね。
ゆったりと満喫して来てくださいね。
コメントへの返答
2015/07/21 17:44:02
こんにちは。
もう車山高原から帰ってきてから返信を書いています。

30年通うつもりは無かったのですが、他に良い所を知らないだけです。
きっと同じくらいに落ち着くところがあるのでしょうが、慣れ親しんだ場所と宿はなかなか離れられません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017年11月度、TOP500とGREEN500 http://cvw.jp/b/1368450/40738470/
何シテル?   11/20 18:08
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的に、どなたでも歓迎します。よろしくお願いします。
24 人のお友達がいます
S.F@AW11S.F@AW11 勝手に改造勝手に改造
とみぞぅとみぞぅ さとぢさとぢ
だ~AW11だ~AW11 はっしー@はっしー@

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.