• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

春ワンダー 2017





2017年4月9日開催


4月9日は全日本ラリーのツール・ド・九州、スーパーGTの岡山、WRCのラリー・フランス/ツール・ド・コルス、F1の中国GP、そして大阪では大阪ねこネット主催の猫の里親会!! と、イベントが目白押しの日です。

そんな中、今年もmikomanさん主催の春ワンダーの日がやってきました。


今年は昨年よりも台数が減って20台の参加でした。

何故か知りませんが、mikomanさんの開催声明がかなりひっそりと行われたので、気付かなかった方もいらしたのではないでしょうか。

また、少し天候が悪かったので、パスされた方もいらっしゃるのかもしれません。

どちらにしても、昨年よりも少ない台数であった事は残念でした。

でも、春ワンダーは「MR2ミーティングin関西」的な規模ではあると思います。


それでは、順に写真を挙げておきます。

但し、写真は自己紹介の時の物しかありません。

遅れていらっしゃった方の分は撮れていません。m(_ _)m



↑自分が到着して、「だれも来てへん。」とだけ、みんカラにアップした直後に「タツヤ=テオ=アーシュライト」さんが来られて、ひと安心して自分の車を撮りました。



↑主催者の「mikoman」さん、今日は桜ちゃんで参加。

いつ見ても自分の世界観とは真逆の一台。



↑広島から来られた「ねこ父さん」さん。

自分が大学卒業後に初めて勤めた会社(呉市広町)のお近くの方の様です。
(すいません、どうでもいい事でした。)



↑初参加の姫路から来られたIさん。HITAC(姫路工大自動車部)OBさんです。

最近AWを入手されたとの事です。



↑今回多数いらっしゃった岡山からの参加のうちのお一人、「masa」?さん。



↑岡山から参加のAさん。

カーボンシートでフルラッピングされたAWのオーナーさんです。



↑今回AWで参加の「タツヤ=テオ=アーシュライト」さん。

今は香芝に引っ越されたそうです。



↑滋賀の「beat-fucker」さん。

いつ見ても改造範囲の広さに驚かされます。

個人的には、引っ張りタイヤとオーバーフェンダーが嫌いなので、自分には関係無い世界の車ですが、それ以外は最高です。



↑ご存知「ちゃなけん」さん。

貴重なテスト車のAWで参加です。

車両No.が70番と言う貴重な個体です。

今年のMR2ミーティングも、ラグーナ蒲郡で開催予定だそうです。



↑新潟の「だ~AW11」さん。

遠路はるばるのご参加です。

自分の手元に残っていたアルミテープを張ってみましたが、どうだったでしょうか?

たった2枚張っただけなので、効果はでるかな???



↑奈良の「Sima、Sima」さん。

お話しできませんでした。



↑大阪ナンバーの「海杜」さん。

痛車の方です。お話しし難い感じだったので声を掛けられませんでした。

次回は何とかお話しできればと思います。



↑愛知の「亡霊師ー」さんの御落胤の方です!!!

その他、ノーコメントとします。( ´艸`)



↑「岡Blue」さん。

隅々まで磨き上げられたAW。

脱帽。


自己紹介を行った方は以上です。






↑元AW乗りの方がエキシージに乗ってこられていたので、ロータス好きの私と「beat-fucker」さんが運転席に入らせてもらいました。

古いレーシングカーの様な、アルミツインチューブモノコックそのものの様な造りに感動。

腹が出たσ(^_^)には、乗り降りが大変ですが、乗ってしまえばタイト感が抜群。

お金があって、減量に成功したなら絶対に欲しい1台。










↑ミーティング風景。


今回は初参加の姫工大OBのIさんや「まっしろくろすけ」さんと、色々お話しできて楽しかったです。

このお二方ともAT車!でした。

そー言えば、桜ちゃんもAT車だったなぁ。


今回残念だったのは、私の本邦初公開のリア大径ブレーキに関心を持ってくれた方が殆どいなかった事です。

みんな、AWのリアブレーキに満足しているのでしょうか?

まぁ、みんながみんな、「気に入らない所は改造する!」と言う人ばかりではないでしょうから。


ミーティングがお開きになるころ、中国道で事故渋滞が発生していたので、初めて下道で帰路につきました。

有馬街道とか、走った事の無い道を走るのは楽しいですね。

これからは、帰りは下道にしよう。


最後まで読んで頂き感謝します。
行き当たりばったりだった人生、σ(^_^)

ブログ一覧 | MR2 AW11 | 日記
Posted at 2017/04/10 23:34:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早まった話ですが…
porschevikiさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝⑦。
.ξさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年4月11日 20:23
こんばんは、春ワンダー 2017 お疲れ様でした。
当日は遅れて参加したのにもかかわらず、ばつ丸21さんから声をかけて頂きありがとうございました。お昼もご一緒さして頂き色々お話ができ、楽しい1日をすごす事が出来ました。!(^^)!
今回は息子と参加さして頂いたの他の参加の皆様とお話しする時間がありませんでしたので次回は他の方ともお話したいと思っております。
帰りはかなり中国道が渋滞しておりました・・・・・(>_<)
今後もよろしくお願いします。       まっしろくろすけ
コメントへの返答
2017年4月12日 20:18
こんばんは。

春ワンダーでは、はじめてお目にかかったのに、色々お話しできて楽しかったです。
ただ、TE37の件は完全に忘れていました。
また、私と話をしても、どちらかと言えば改造ネタが多数になってしまうので、あまり面白くないかも知れませんね。
私のブログも、改造ネタと、ラリーと時事ネタが中心なので、お気に召すでしょうか?
まあ、宜しければこれからもお付き合いをお願いします。
ありがとうございました。

プロフィール

「春ワンダー2024 http://cvw.jp/b/1368450/47663402/
何シテル?   04/18 21:25
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation