車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今日はあいにくの雨です・・・

でもお出かけ

珍しく町に出掛けました(笑)
名古屋の繁華街の栄です。
嫁さんが事前に調べてたイベントに参加。

エントランスには

デッカイクリスマスツリー!!

イベントととは

何やら茶色い液体


ん?白い物体が


ドブ漬け~


引き上げると


チョコでコーティングされたアイスの出来上がり!!
自分で作るパルム(笑)
お店で買う物はチョコがカッチカチですが
これはしっとりとしていて数段美味しかった♪
で、あっという間にイベントが終了…(゚Д゚≡゚Д゚)?!

外では

ご当地アイドルグループ??がライヴしてた

お次はちょいと用事を済ませるのに
大須商店街へ

やっぱ人が多いや(^.^)

用事も済んだことだし名古屋城でも行こうと思ったけど
雨がひどくなったので素直に帰宅。
とま~、こんな日曜日でした( ̄∇+ ̄)
Posted at 2016/11/27 20:27:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年11月26日 イイね!
以前テレビで見たことをやってみました~

準備したのは

1カップあたり
いちごのグミ(りんごのグミも使いました)
牛乳80c.c
バニラアイス大さじ2 ←嫁が特売で買ってきた(笑)


まずは
いちごのグミを8個器に入れて
レンジで500w20秒
グミが溶けます
良くかき混ぜてから
牛乳を40c.c入れて軽く混ぜます
そしてレンジ500wで20秒
さらに牛乳40c.c、アイス大さじ2を入れてよ~~くかき混ぜます。
で、冷蔵庫に入れます。

1時間後には

いちごのムースの完成`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


りんごのムースもあるでよ(笑)

なんともま~簡単に出来ました♪
ちょっと甘すぎたけどなかなかふんわり出来てました~
決して業務スーパーで仕入れた訳じゃありません`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Posted at 2016/11/26 23:44:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年11月24日 イイね!
勤労感謝の日
珍しく仕事はお休み
って言うか、最近暇になってきた(⌒~⌒ι)コマッタナァ

まっ、どうしようもないので犬山市にある明治村に行って来ました。
明治・大正のころの建物が移築されてる博物館です。


奥には入鹿池が見えます。


帝国ホテル玄関


金沢監獄中央看守所・監房


名鉄の前の会社が名古屋で走らせてた木造の電車


京都市電


明治天皇が乗る車両


聖ヨハネ教会堂(重要文化財)


三重県庁舎(重要文化財)
モミジもいい感じに色づいてます。

祭日なので時間延長






こんな感じでゆっくり散策できました。
寒かったけどね((((;°Д°)))ガクガク

コンデジでもいい感じに撮れました♪
関連情報URL : http://www.meijimura.com/
Posted at 2016/11/24 22:12:39 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年11月21日 イイね!
土曜日の夜に里帰り&深海から22時ごろ帰宅
嫁さんにいっぱいその日の出来事を30分ぐらい話す(笑)
撮った画像の処理してお風呂へ

風呂上りにルービー注入してからブログをアップ
みんカラ徘徊して午前2時に就寝(-_-)zzz

翌朝7時に目が覚める(ノ_-;)ハア…
もっと寝たかったが寝れないので
みんカラ徘徊すること1時間

その後遠征で汚れたセレナの洗車開始
と言っても洗車機ですが(笑)
1時間ちょっとで終えて帰宅。
しばらくして息子が
「電気スタンドが欲しい」
ってことで家電量販店→ドンキ→ホームセンターのハシゴで獲得

息子を自宅に降ろして嫁と買い物へ
そこで思い出したのが


遠征から帰って来たとき
そうだ!給油しなきゃ


給油直前
30km位走行してるのに
走行可能距離は18km→14km`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

で、イオンへ向けて出発!!
途中、信号待ちで後ろからとんでもなく怪しい車が
急いでデジカメを準備しましたがフロントからは撮れず
リアから激写(?)したのが




((((;°Д°)))ガクガク
訳わからん…(゚Д゚≡゚Д゚)?!
タイヤは剥き出し
ルーフにはマット?ラグ?
っていうか低い!!!
確かフロントはエンジンむき出しだったような???
ナンバー付いていてもこれはあかんやろ~~

気を取り直してイオンへ

買い物が済んで帰宅途中

キリ番ゲット

そんなこんなで日曜日が終わりましたとさΣ( ̄◇ ̄*)エェッ
Posted at 2016/11/21 23:07:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年11月20日 イイね!
里帰りミーティングを早めに切り上げて
みんなでランチにGo!
その後いつかは潜りたいと思っていた深海へ(*´д`*)ハァハァ





到着後チョットしたらこんな状態に\(◎o◎)/!

ここで里帰り後にお会いする約束をしていたHFC26 シイタケさんと初顔合わせ!!
心咲パパさんとうえさん1229さんとも初顔合わせでした♪
いろいろとお話で来て楽しかったです。

さすがは深海!!

やっぱり始まってました(笑)
まさにショップ状態`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
だっていろんな所からジャッキやらウマやら工具が出てくるんだもん

そしてうちのセレナにシイタケさんがちょっと小細工

ステアリングポストに今話題のアルミテープを張り付け
ステアリングが重くなるとのこと。
結果は確かに少し重くなりました\(◎o◎)/!
でもなんでだろう???

他にもメンバーさんとタイヤの事やいろんな事、
たわいない話など終始テンションアゲアゲ(≧∇≦)b
先に帰られた方、途中参加された方々、総勢軽く20台オーバー!!
物凄く活気につつまれてました!!!

あっという間に2時間が過ぎてそろそろ帰らないといけない時間に・・・
後ろ髪が引かれる思いで深海を後に・・・

白君と一緒に高速へ
そういえば今日は白君の後ろをずっと走ってたような気がする\(^-^)/
分岐でそれぞれ分かれ一路名古屋へ

でっかいサービスエリアにお立ち寄り(笑)
足柄でコーヒー

駿河沼津で

しらすと桜えび丼
(ととさん、静岡じゃなかった(笑))

で、静岡で

おでん

浜松でコーヒー

怪しく照らされたセレナをパシャッ!

岡崎で

勝手にプチ(笑)
お店を散策後戻ってきたらオーナーさんがいて
センスがイイですねって褒められた(≧∇≦)b
気分よく22時に無事帰宅!!
楽しい1日が終わってしまいました。
今回いろんな方々に大変お世話になりましたm(_ _)m
来年も里帰りと深海にいきまっせ~~
その時はよろしくお願いします!!


おみや
ありがとうございました(≧∇≦)b

Posted at 2016/11/20 18:41:28 | コメント(15) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
プロフィール
「体験したよ http://cvw.jp/b/1368460/38922185/
何シテル?   11/27 20:27
ゆう@ライダーです。よろしくお願いします。 ぼちぼち弄っていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サイドミラーウィンカー交換(Valenti JEWEL LED ドアミラーウインカー )_その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 20:57:39
【C26】ステアリングスイッチをLEDで発光化① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 22:36:48
【C26】ASCD(オートスピードコントロール装置)ステアリングスイッチの点灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 21:34:31
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
C26セレナライダーに乗っています。 2011年10月23日の納車です。 日産一筋、初ミ ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
11年乗りました。
日産 アベニール 日産 アベニール
エアーウォーカーのデモカーとして、リップスポイラー、 リアウイング、フロントグリル、アイ ...
日産 スカイライン HCR32 日産 スカイライン HCR32
初めて購入した車。 営業さん曰く、前期マニュアルの赤のサンルーフ無しの生産はこの車がラス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.