車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
早朝ドライブ  〜プチオフ 芦有ドライブウェイ♪本日はいつもの芦有ドライブウェイに行ってきました!

というのも、この方が遠路遥々来られるということで、早朝ドライブを兼ねて会いに行く事にしました😄




そこには、以前もこの芦有でお会いした事のあるポルシェラブさんや、少し前にお友達にお誘い頂いてお会いできずじまいのしばchanさんにもお会いすることが出来ました。

今日も午前中に戻らなくてはならず、約1時間程の短い間で、いつもより台数は少なかったものの、ポルシェ率が高くほんと楽しく過ごすことが出来ました。
やっぱり、ポルシェ仲間とのポルシェ談義は何度やっても尽きませんね〜♪



しばchanさんのボクスタースパイダー

本日お会いした皆さん
短い時間でしたが、本当に有難うございました。
またお会い出来る日を楽しみにしています😉

Posted at 2016/11/06 21:01:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
またまた芦有のお披露目式😄今日はいつもの芦有でのお披露目式!って事で、行ってまいりました。

その主役は…
はいこのお車   M3🎉でーす!


なかなか私も車に乗ってやることができず、今日はようやくお出掛けが出来ました。それに朝から寒い日でしたが、とても気持ちの良いドライブ日和で、短くも最高の1日になりました\( ˆoˆ )/


皆さんお集まりの中、少し遅れて到着してしまいました。

そして今日の目的のお披露目は…

このお車です。
この方の増車で羨ましい限りです。

恒例の儀式を済ませ

何と嬉しそうなお顔でしょう(笑)

後部座席ですが、試乗もさせていただき、とても良いお車でした。

ちなみに運転はこの方でした。

今日は昼から予定があったので、遅れてきたにもかかわらず、早々にお先に失礼をしてしまいました💦
皆さま申し訳ありませんでした🙇



久しぶりの皆さんのお車を一挙紹介します。
右から

ぬめっっちさんです。
今日は大事な日なのにご出席です。
恐らく私と変わらない時間にはお帰りになったと思います。

それから

慣らしを終えたミィクンさんです。

それから

プチポルシェクラブ神戸の会長、KAMMOさんの。

本日初にお目にかかります

おかやんさんです。
GT4の黄色はやっぱ映えますな〜♪

そして、今日は同じP様でも違う

にておこしのgroovy!さんです。


そして最後に私の相棒


と短い時間でありましたが、またまた楽しいひと時でした。
今日は短いですが、行ってきた証として…

ではまた(^ー^)
Posted at 2016/10/10 15:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!
外観モディ最終かなぁ〜ド (笑)デコライン貼ったり、外観のモディファイも着手してしまい、ここまでするなら…と考えてこんな物を注文!

多分時間が掛かると思っていましたが、待つこと約一ヶ月半・・・・

ようやく届きました😄



最初、ショップに相談した時、社外品もあるけどと調べましたが、それはやはり形状が997バンパーにぴったり来ないとのことで、純正品にしようと決めました。


が・・・値段が、った・高い💦
両方で10諭吉を優に超えます😫
悩みましたが、こいつにはちゃんとした物を身につけてやりたい・・との思いからふみきりました!

物はまず外観こんなのです。

一つはちゃんとこの箱に入ってるのに、もう一つはビニールのまま😅

海外はいつもこんなのですね。
以前M3の時も、片方同じものが2つ来たりした経験がありますので、先ずは確認!

ちゃんと左右ありました😛

2つ並べるとこんなのですね。


カーボン?と思いきやプラスチック😵
これがなんで1本5諭吉を超えるんだ〜?

ま、外品だと塗装もしてなければ、テープも無いので、その分簡単ですが、それにしてもポルシェやり過ぎ!

って気を取り直して(笑)


物はやはりバンパーにもぴったしで言うことなしです😄

当たり前か。


必殺ゲージ付きマスキングテープ使って、ってこの貼り方じゃ何でも一緒やん!
と独り言言いながら、以前見せてもらったA〜がねさんの写真をよく観察し、位置を決めました!
ちゃんと寸法を測って、左右対象に位置決めです。


そして、・・・



出来ました😃



これで外観は終了して、しばらくこれで大切に維持したいと思います。

やっぱりこれだけで全然雰囲気が変わりますね。
思い切って頼んで良かった〜😂
Posted at 2016/06/25 13:36:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月11日 イイね!
※※オートライト&デイライト化の巻♪今日も取り敢えず帰阪して時間が取れましたので、例の物を試してみました。


以前、ネットを徘徊していると見付けた物が気になっていた…そうです。

オートライトとデイライトを実現するこちらのものです。


そもそも、GT3に快適性を追求するのは間違いだと分かっていますが、ライトはせめて自分で灯って欲しいなぁ〜😔
なんて思っていたところに、こんな物をネットで見つけたんですよね〜
911は997限定という事で、そんな部分にも魅かれ、試してみることにしました。


まずは説明書を確認。

と言ってもそんなに難しくは無さそうです。

へ〜、ライトのスイッチってこんなに簡単に外せるんだ😄

とか、

こんな所に、常時電源やイグニッション電源があるんだとか、そこそこ良い勉強になりました。

運転席足元のヒューズボックスの周りに集中する配線


この中から、指定されたハーネスのケーブルを割り込ませていきます。
簡単なのですが、誤って誤配線して車両のボードを壊しでもすると大変ですので、なめずに少し慎重に指差し確認しながら(笑)

こんな風にスイッチ配線にも線を繋ぎます。


およそ30分もあれば接続は簡単です♪

光センサーを左側ウインドウガラスに向けて設置し、スイッチはハンドル右付け根に取り付けて、完成!
一度テストしてみましたが、おっ!センサーを覆うと付く付く😊


次はデイライトです。
こちらは右フロントフェンダーに付いている、ライトのコントロールユニット周りに接続するのですが、これは太さの違う同じ配色のケーブルもあって、念のため繋ぎながらテスターで電圧のチェックしながらの作業ですが、LEDライトだけは多分太い方のこれだろうと賭けて臨みました😅

ユニットはフロントトランクの中にこのようなおあつらえ向きのボックスがありますので、そこにマジックテープで固定です。


青い線を室内に配線してサイドブレーキに配線すると、サイドブレーキ中は消灯できる様なんですが、あまりサイドブレーキを引く習慣が無いのと、面倒なので止めました(笑)

点灯固定で、短いスイッチは付いているのですが、室内までは届かず、運転中は点灯しているかわかりません。
オプションで室内まで伸ばして点灯LED付きのスイッチもあったのですが、常時点灯でいいやー!って感じでそのままです。

ゆっくり作業して約2時間。


完成!!

ちょっと昼間明る過ぎてよくわかりませんが、デイライトになりました。


見事想像通りの完璧な機能を提供してくれる様になりましたよ〜😄

近くのトンネルに少し確認に出掛け、オートライトもバッチリ機能してくれました。徐々に明かりが落ちて行くと、スモールから点灯してくれるそうで、今度夕刻に乗るのが楽しみです。

今日はここまで。


あと次のモディはなかなか時間が掛かりそうですので、秋以降かなぁ〜
Posted at 2016/06/11 22:36:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月21日 イイね!
TOYO TIRES スペシャルステージ曽爾クラシックに行ってきました!21日は、みん友さんの373ちゃんさんの地元で行われる『TOYO TIRES スペシャルステージ曽爾クラシック』に行ってきました😄

っとその前に、朝起きてからまずこんな事しました。


そうです!
やり直し〜😅
というのも、製作してくれたゼブラゾーンさんが、見栄えが悪いって事でリベンジしてくれちゃったんです。
有難うございました。

ちゃっちゃと貼り貼りし


いい感じにいきました!
横からのラインが繋がった感です😊


表に出て全体像です!

またまた良くできました。自画自賛💦

ともう1つ引っかかってたこれ、


ミラーを外せば簡単じゃん!と思い立ち、ネットで紹介されているのを調べていざ実施〜
案外ミラーは簡単に外れるのね…

ここからトルクスドライバーT10があれば、まずモーターをネジ3個で外し、


次にネジ4個で台座を外し、


残り2個のネジを外せば、


この通り上下が分離して抜く事ができます。
最初からこうすれば良かったなあ〜

これを塗り塗り♪

勿論剥がせるスプレーの残りで十分しっかりとできました。

バラした逆に組み立て、


できました😃


またまた良くできました〜

こんな事した後、午前中頼んであったパーツを引き取りにショップにお邪魔し、昨日レビュー掲載したナンバーステーだけその場で自分で付けて、いざ曽爾高原へレッツゴー!です。


少し高速に乗って、のんびり向かい、それでも予定より早くみん友さんのお店に到着しました。

ご夫婦で切り盛りされているガソリンスタンドです。
今回のスペシャルステージの指定給油所にもなっているだけあって、スーパーセブンや、フェラーリなど給油にきます。

とてもご夫婦で親切にしていただき、息子さんも高校1年生にもかかわらず、車大好き男子で頼もしい限りです。いつか一緒にドライブに行こうね〜😄

て事で、弟さんもこれで合流し、

M6♪
夕方、イベント会場へ到着。

先ずはタイヤで作られたライオン?がお出迎え。


もう普段見られない車の展示会状態です。
ぶらぶらと見学します。
車を一挙に掲載しますね〜



目の保養になりました。
それよりも、やっぱりこのイベントは公道を閉め切って思いっきり走れるとあって、走行参加が本来の楽しみ方だと改めて感じました。
今度は走行申し込みしたいと思います。



こんなもの食べて、のんびりさせていただき、
弟さんのM6と共に少しツーリングして帰ってきました。


本当に密度の濃い1日でした。
373ちゃんさん有難うございました!
またお邪魔しまーす
Posted at 2016/05/22 17:42:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「むむむ〜先ずはステッカーチューンですな😤@不動san 」
何シテル?   11/10 19:49
車が大好きで、過去結構いろんな車を乗り継ぎましたが、エルグランドも2代、スカイラインも、GTS-4~GTRと乗り継いで、ついに念願のM3に乗ることができました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
仙台より帰る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 18:10:44
◎=H25年7月12日(金)♪ケイマンさんと伊吹山まで=◎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 10:02:43
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 997 GT3 ポルシェ 997 GT3
運命の出会いにより、初のポルシェです♪
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92M3は素晴らしいくるまです。末永く大切にしたいと思います。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
もう。17年が経ちました。いよいよ乗り換えることになりました。 次期車両はいかに?
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族の移動用メイン車両でした。しかし、同乗者がどんどん減り・・・気が付けば運転者の自分だ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.