• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

第六回 MPOC全国オフ参加♪

第六回 MPOC全国オフ参加♪ 久しぶりのMPOC(Mパフォーマンス オーナーズクラブ)の全国オフ会に、先日ゴールデンウィーク始めの30日に二度目のOB枠で参加してまいりました😃

少し遅くなりましたが、参加記録を残したいと思います。

東京から帰阪できそうな事がわかりギリギリの参加表明にて、東京からの方が近い富士山での参加です♪
一昨年の箱根以来の相棒との富士山です🗻

今回は弾丸日帰り参加はやめて、前日のお昼からゆっくり出発して、浜名湖辺りで一泊して集合場所を余裕で目指すことにしました。

ゴールデンウィーク初日ということもあり、渋滞は覚悟の上で出発したところ、なんとも拍子抜けのスムーズさ!(´∀`*)
それに天気もそこそこ良く、予定より早くに宿泊場所に到着。
そうすると何と大雨!


走行中でなくて良かった〜😰
やっぱ今回ついてます♪

ってことで、何と田舎のホテルで、早く休んでゆっくりさせていただきました。


翌日、7時半に出発し、富士山を目指しますが、この日は最高の天気です。


のんびり途中のインターでも休息



集合時間より30分は早く到着を目指し、途中こんな美しい風景に遭遇です♪


早めに到着して、写真撮影でもしながら待つつもりで、集合場所に到着すると、私が一番最後やん😆

ってことで全員お集まりでした。



今回は92率が高く、モディも控えめな感じですが総勢14台の集合となりました。
その中でも初めてお会いする現在の会長ことひよぽんさんのセンスあふれるM4も拝見する事が出来ました😋


もう素晴らしい天気に、富士山もなかなか見られない美しさとか、、、


我ながら晴れ男炸裂でした。


ここで皆さんとクルマ談義に花を咲かせ、お昼は団体座敷でこんな猪肉鍋のご馳走をいただきました。


写真は撮り忘れましたが、大くじ引き大会も盛り上がり、とても美味しく、楽しく過ごさせていただきました。
会長、段取りありがとうございましたm(__)m

午後はここから30分程度の水ヶ塚公園まで全員でツーリングし、あっという間ですが楽しいドライブも出来ました。

更に富士山が近くに見える公園でまたまた撮影して


とても素晴らしい風景に酔いしれていると…
ん?


人がひかれてるのかと思いきや、同じく関西から参加のカジさんが写真撮影に夢中だったのでした(笑)

そこに55MS監督も駆け付けてくださり、

最高にカッコいいM4です。

全員でお茶して、解散となりました。


帰りは渋滞覚悟でのんびり出発しましたが…またまた殆ど渋滞なく帰ることができました☺️
往復約800kmの余裕の旅でした♪


改めて、会長はじめMPOCの皆様、厚かましくOB枠での参加を許し頂きありがとうございました。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
是非許される限り継続参加出来ればと思っております。

これからもよろしくお願い致しま〜す(^o^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/02 22:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

緊張したぁ〜
のにわさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年5月2日 22:43
遠い所ご参加いただきましてありがとうございました!

coconchiさんが晴れ男だったんですね!ホント助かりましたよ~(^-^)
大勢でわいわいがやがやが楽しいので、これからもOB枠とか全然気にしないで参加してくださいねっ♪ よろしくお願いします(^O^)
コメントへの返答
2017年5月2日 23:12
今回は全く遠いと感じる事はありませんでしたよ〜♪

そうなんです。密かに晴れ率が高いんですよ(^_^;)
MPOCの皆さん、本当に楽しく良い方ばかりで、癒されます。
是非また遠慮なく参加させて頂きますので、その節はよろしくお願いいたします(^o^)/
2017年5月2日 23:54
coconchiさん
こんばんは

ホントに快晴で富士山も綺麗に見れて楽しかったですね!
でも、いつの間にあんなセクシーショットを・・
また一緒に走りましょう!
コメントへの返答
2017年5月2日 23:59
こんばんは!
コメありがとうございます。

最高の気候と天気と景色と…全てがパーフェクトでしたね〜
そうなんです。最初誰かもわからず自分の車で誰か引いたかとビックリしたんですよ(笑)
是非走りましょう!よろしくお願いしまーす(^o^)/
2017年5月3日 4:25
遠征お疲れさまでした! 
とっても楽しそうで裏山です〜
綺麗な富士山も見ておられて裏山です〜 私は何度か旅行で富士山行ってますがまともに見れたことありません。
ところで・・渋滞は結果的に回避されたようですが、もし渋滞だったとしても6MTは無問題ですか?ちなみに私の脚力では無理でしたが・・
コメントへの返答
2017年5月3日 7:26
コメありがとうございます!
距離の割に滞在時間は短かかったですが、楽しかったですよ〜♪
もうこのMPOCには8年?来参加してますので、思い入れがあると言うか何と言うか…
富士山🗻も以前箱根遠征の時も綺麗に見えましたが、ダメな時は雲が掛かってダメらしいですね。やっぱ晴れ男なんだ\(^▽^)/
クラッチは前にもお伝えしましたが、慣れれば全く問題ありませんよ^_^脚力がそんなに強いとも思えないんですが…
でもブログ見ましたが、PDKも楽しそうですね〜羨ましいです😋
2017年5月3日 5:44
お疲れ様でした!
DIYとても参考になりました!

それはそうと、ひかれたカジさんショットがオモロ過ぎです(^^)/
コメントへの返答
2017年5月3日 7:31
お疲れ様でした(^o^)/
貼る方は、内装や機関系に比べて比較的簡単でイメージを変えれて良いですよ♪コマッチさんも是非!

振り返るとカジさんとは知らずあの状態でビックリしたんですよΣ(゚д゚lll)ほんとに(笑)
2017年5月3日 5:59
良い景色ですね。
お天気の良い日に富士山をバックにして写真を撮りたいと思いながら、なかなか行く暇?勇気かな?がありません。
関東にもすっかり慣れた様ですね。
コメントへの返答
2017年5月3日 7:38
はい!最高でしたよ。
アルピナロドなら言う事無かったでしょうね〜
D3でもノン給油で往復出来て、楽勝じゃないですか。是非一度チャレンジを!
関東は丸2年ですが、全く慣れないですよƪ(˘⌣˘)ʃ
わざわざ大阪に帰ってまた富士山観に行くんだからそれも何ですがね〜(笑)
2017年5月3日 9:01
日曜日はお疲れ様でした!

GT3が意外と慣れれば普通に運転できそうって言葉に響きました。

自分もいつかは欲しいですね! GT3!
コメントへの返答
2017年5月3日 11:37
お疲れ様でした😀

脚が硬いのと地上高を除けば、ふつーに乗れますよ〜
先生もマニュアル派だったと思いますので、GT3なら997までですよね。
まだ程度の良い個体が有るようですので是非!
2017年5月3日 18:05
こんにちは♪
奥様とご一緒でしたか?

富士山!最高に綺麗ですね!

色々と恵まれて
coconchiさん幸せそうです(^^)
コメントへの返答
2017年5月3日 20:34
こんにちは!
はい(#^.^#)一緒でした。お見通しですね。

富士山も綺麗だし、道路は混まないし、確かに良い事づくめだったですね〜♪
いつまで続く事やら…
(ネガティブ過ぎますね(^^;;)
2017年5月3日 20:02
coconchiサン、こんばんわ♪

前日のお昼からゆっくり出発されて大正解でしたネwww
GW中はドコもカシコも大渋滞っぽいんですケド、拍子抜けのスムーズさ、しゃいこう~♪(笑)w

ソレにしても、Mの集いにGT3でご参戦とは・・・
さぞかし多くのM乗りサンがGT3に視線集中されておられたのでは・・・シランガナ

ワタスィもいつかホスィっす・・・GT3・・・ユメノ マタユメ(笑)w
コメントへの返答
2017年5月3日 20:54
インディーさん
こんばんは!コメありがとうございます😊

そうなんですよね〜こんなにスムーズなのにはほんと助かりました😅
前泊も良かったですし、全てパーフェクト💯でしたね。
MPOCには以前もOB枠GT3参加させて貰ってますので、今回で2回目だったんです。
毎回気がひけるんですけど、皆さん良い人ばかりで、お言葉に甘えて参加させて貰ってます。

私の様な者が乗れる様な代物では無いのですが、ある時、一生に一度あるか無いかのタイミングがあった…みたいな感じですかね(^^;
2017年5月5日 9:28
お疲れさまでした~!
箱根以来の再開でしたね~。
いや~、それにしてもうらやましい~♡
やっぱGT3はかっこいいですね。
次は、私もポルシェ買いたいです。
まぁ、子供が大学卒業した後だから、まだまだ先の話ですが。
また、箱根あたりで遊びましょう!

コメントへの返答
2017年5月5日 15:48
FUZZYさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜もう1年半ぶりでしたが、あっというまでしたね。その節はありがとうございました。

やっぱサーキットにはポルシェなんでしょうけどね。
宝の持ち腐れで怒られそうですが、壊さない様に大事にしたいと思います😅
じゃ、一緒にポルシェでターンパイク行きましょう\(^▽^)/
2017年5月5日 20:45
お疲れ様でした^ ^

最高の富士山日和でしたね!!
やっぱりGT3は刺激的なマシンです(o^^o)
自分もGT3乗れるよう頑張ります!

また遊んで下さいね♪
奥様にもよろしくお伝え下さい^ ^
コメントへの返答
2017年5月5日 22:59
お疲れ様でした!

ですね〜あそこまで足を伸ばした甲斐がありましたよ。
ほんと行って良かった…
GT3は確かに刺激は大ですが、経験者としてハッキリ言えるのは、M3も全てのシーンで五感を刺激する素晴らしいマシンですよ^ ^
是非またお会いしたいですね。
楽しみにしております。ヨロシクです(^o^)/

プロフィール

「良いなぁ。申し込みまくったけどことごとく外れました😢@スミレパパ 」
何シテル?   04/27 20:50
車が大好きで、過去結構いろんな車を乗り継ぎましたが、エルグランドも2代、スカイラインも、GTS-4~GTRと乗り継いで、ついに念願のM3に乗ることができました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仙台より帰る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 18:10:44
◎=H25年7月12日(金)♪ケイマンさんと伊吹山まで=◎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 10:02:43

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
運命の出会いにより、初のポルシェです♪
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
奥さん用と、サブの足車として新調しました。 現代の軽自動車の静粛性と、安全性には驚かされ ...
BMW S1000RR エスセンダブルアール (BMW S1000RR)
17年ぶりのSSは素晴らしい進化を遂げて感動の駆け抜ける歓びです
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E92M3は素晴らしいくるまです。末永く大切にしたいと思います。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation