• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2015年03月14日 イイね!

小牧長久手の戦いの地へ

といっても、古戦場訪問ではなく・・・

こちら


行く途中雪に降られて夏タイヤだったので、焦りましたが無事到着。
リッチな作りの博物館。トヨタな車だけでなく海外を含めて色々な車が展示。
車の歴史を感じ取ることが出来ました。
子供達も意外に食いついて見ていました。飽きたー とか言うかと思っていましたが。


プジョー発見!!プジョーベベ と記載あり

508の先祖??というより現在の車すべての先祖でしょうか。 1913年製。
歴史を感じさせます。



欧州車は昔から路地が多かったため、アメリカの車と比べて小型だったとの事。
確かに、展示してあるアメリカの車は、デカい とにかく デカい 体格の立派な車ばかりでした。


こういうのとか・・・


2メートル超える幅 と 6メートル近い全長。日本には不向き。取り回しがちょっと(汗)
燃費はどうなんだろうなー。デザインは完全、ロケットです。

最後に、これいくらするの?と 子供が聞いてきた車が



レクサスLFA 4000万円弱 と回答しておきましたが。価格にかなり引き気味に驚いておりました。
スーパーカーブームは過去の話ですなぁ・・・。

あと館内で気になったポスター



人工頭脳・・・
Posted at 2015/03/15 08:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2011年08月28日 イイね!

モートピアで乗物に乗りまくりました

さて、野球の次は子供たちを連れてモートピアへ。

もちろん自分で動かせる乗物へ子供たちは

ご機嫌で乗りまくりでした。

我が家の子供たちはプールなんてそっちのけ。

プールに行きたいとは一言も言わず、

ひたすら乗っていました。

しかし、暑い!暑さ対策はモートピアでもされているのですが、

夏ですからねぇ・・・扇風機や水まきも多少の効果はあるものの

汗だくになるのは変わらずです。

モートピアのコンセプトは、子供のころから乗物の楽しさを伝えて

将来につなげるって感じでしょうか。

子供用のバイクもありますし。自転車に乗れれば乗らせてもらえます。

我が家の子供たちはまだ怪しいので乗せていませんが、大人も楽しめますね。

私はと言えば、嫁から グランツーリスモで鍛えた腕を見せろ。

と半ば強引にサーキットカートへ。いや・・・ゲームと実際では違いますよ奥さん。

初体験なのでタイムは遅いんでしょうが1周ごとにラップタイムが

良くなっていったのでよしとします。それよりヘルメットして長袖で暑いっすよ(汗)

ストレス解消には良いかも。きゅるきゅる~って走れますし。

土曜日の夜は花火も見れましたし、家族で大満足の2日間でした。


帰りに、エルグランドの大集団を見たのでオフ会とかあったんでしょうねぇ、たぶん。
10台は走っていたので間違いないかな。

Posted at 2011/08/30 18:05:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年08月16日 イイね!

夏といえば花火も必要

夏といえば花火も必要やっぱり欠かせない夏の風物詩のひとつ

ただ、小さい子供を連れていくには

決意が必要な事も事実です。

が、テレビで見るのと実際に見るのとでは

雲泥の差があると思っていますので

決意をして、今年も見ました。

もちろん大都市圏でやるような大きな花火に行きますと

帰りが大変なことになるので、そこまで大きな花火大会には行ってないです(^_^;)

独身時代に妻と淀川の花火大会に行ったことがあるのですが

帰りはもう、それはそれは形容するのも難しいほどの大混雑。

帰れるのか?と思うほどでしたからね~
Posted at 2011/08/16 21:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年08月03日 イイね!

愛媛県総合科学館

愛媛県総合科学館ここは、海の帰りに寄った施設。

前日が海だったので

私は完全回復していない状態。

子供たちはすでに元気いっぱいで、

そうとう楽しそうでした。
プラネタリウムが一番良かったなぁ~ 
プラネタリウムも科学館も久しぶりに体験しました。
プラネタリウムは暗いですし、リクライニングしている状態でしたので
寝そうになりましたが頑張れました(汗)
ここは恐竜もいて指定時間になると動くのですが、
子供たちはビビることなく、鳴き声がうるさい という余裕がありました。
恐竜の鳴き声は誰も聞いたことがないのでわかりませんが
実際は 猫や犬みたいな泣き声だったかもしれません(笑)
Posted at 2011/08/03 16:29:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年08月01日 イイね!

夏休みなんで

夏休みなんで海水浴へ出かけました!

もちろん子供たちの要望もあります。

プールを習って泳ぎに少し自信が出てきた長女。

まだまだの次女。


もちろん楽しいばかりではなく

海はプールと違って、もっと危険が大きいというところを

体験してもらうためにも連れていく価値はあります。

なんでも自信がついてきたり慣れてきた頃が一番危険です。

砂浜ではボール遊び。海では浮き輪を使って、ばちゃばちゃ と

泳いでおりましたが、プールと違って深さが変わりますし

波も来るので、海というものを、改めて体験できた模様です。

さっそく、海で遊ぶ絵を二人とも書いておりました。

みなさん、海へ山へと出かけられる

と思いますが事故には注意してください!

子供たちも疲れたのか、ぐっすり寝てくれましたが

私もかなりグロッキーです。
Posted at 2011/08/01 23:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
mglobemglobe 洛SUGI洛SUGI
エクシンガーエクシンガー atu0520atu0520
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.