• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2006年03月31日 イイね!

めばちこ & あめちゃん

なんだか気温の変化が激しくて体が付いていけてない気がしますが、風邪などには皆さん気をつけましょう。とはいえ、忙しくて体調管理など到底出来ない状況。すでに体調がよろしくありません。ものもらい が出来てます。ちょっと体が弱っているようです。目薬を買いました。メボ、めばちこ と地方?により呼び方が異なるようです。関西では めばちこ って言うみたいですが、初めは何のことを言っているのかさっぱり分かりませんでした。日本って狭いようで広いですなぁ。ほかす(捨てる)とかも分からなかったし・・・。ちなみに 関西では「飴」のことを何故か「あめちゃん」と言います。なぜ??関西の人に聞いても
 「あめちゃん は あめちゃんやん」
と言われ相手にしてもらえませんでした(汗)
Posted at 2006/04/02 08:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月24日 イイね!

今日は仕事にて佐用郡に行ってまいりました

普段は電車移動なのですが、今回は電車だと現地に入るのが大変なので、高速道路を使って移動。とってもいい天気でドライブ日和だったのですが、あくまで仕事なので景色は霞んでみえます(汗)

去年とても酷かった花粉症と思われる症状も今年は皆無。治ったのか?でも一度花粉症になると治らないらしいので、去年の症状は花粉症ではなかったのかもしれないですねぇ・・・。周りの人々は花粉症に苦しめられている人も居ますし。それか、今から花粉症の症状が現れ始めるのだろうか・・・それは嫌だ~
Posted at 2006/03/25 10:42:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月21日 イイね!

ボディーコート

祝日なのでお休みでした。時間がなくて洗車も出来ていないため、ちょっと人手に頼ってみました。無料券があったからやってもらったんですけど、イオンボディーコートなるものをしてもらいました。さてさて、こういった類のものは自分の手で行わず人手でやってもらうのは初めてなので、効果の程はどれほどなのか楽しみでもあります。一応、3ヶ月は効果が持続するとの事ですけど・・・
Posted at 2006/03/25 10:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年03月19日 イイね!

3月も中旬ですが寒いっすよ・・・

ん~朝から雲行きの怪しい天気。4月だというのに山間部は雪という空模様だったが元気にオイル交換へ出かける。前回、約22900キロでオイル交換をしていて現在の走行距離は26756キロなので、3000キロ以上は走行している。3000~5000キロで必ず交換はしているのでいつも通りといえばいつも通り。
ちなみに、先日 満タン法にて計測した燃費ですが、44.21リッター給油して、570.9キロ走行していたので、12.91という記録でした。レガシィってやっぱり4WDとしては、めちゃ燃費が良いと思います
Posted at 2006/03/20 16:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2006年03月18日 イイね!

今日は寝ようと思ったのですが

仕事がお休みの本日は、日頃の睡眠不足解消のために使用しようと思っていましたが、ちと所用にて実家に帰るという目的が生じたために、睡眠不足解消も、それ程出来ないまま実家に帰っておりました。普段なら車を使用するのですが、今回は鈍行(爆)にて帰省。もちろん電車では寝てました。新幹線でも1時間以上かかるので鈍行だと、すんげー時間かかりました。でもたまには、こういうのもアリかなと思いました。ま~天気はあいにくの雨模様でしたけど・・・。
Posted at 2006/03/19 00:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
洛SUGI洛SUGI エクシンガーエクシンガー
atu0520atu0520 mglobemglobe
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.