• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

がちゃがちゃ の戦利品

がちゃがちゃ の戦利品休日にスーパーでお買い物中
車の形状をしたカーシェイプキーカバーを
発見したので早速やってみました。
ディズニーキャラとかはよく見るのですが
こちらは初めてでしたので早速トライ!!

もちろんレガシィが欲しかったのですが。
1回 200円のガチャガチャ。
娘と全種類そろうまで頑張ってしまいました。
もちろん裏返すとリアがデザインされています。

デミオ
マーチ
エスティマ
ランエボ
フィット
レガシィ  の6種類

デミオとマーチが2回出たので合計8回・・・1600円 痛い
Posted at 2008/09/01 20:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2008年08月24日 イイね!

スバルお客様感謝デイ

スバルお客様感謝デイ今回もスバルの感謝デイに行ってきたのですが、
いつのまにか、くじを引き妻が持っていたもの。

ん~ 妻も私も スバル野球盤が欲しかったんですけどね~
これはこれで良しとします。
Posted at 2008/08/25 00:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2008年08月19日 イイね!

レクサス・・・

日常のひとコマで感じた事。
会社の同僚たちと会話していたときの事、たまたま車の話題になる。

レクサスの価格の話になったのだが、私がレクサスが販売している車の
おおよその値段を言ったところ、同僚の女の子は驚いたように
「それならBMWやベンツが買えてしまいますね~
 レクサスってトヨタなのに、めっちゃ高いんですねぇ。」
との反応。やはり車に対してさほど興味のない方々にはレクサスブランド
というのが浸透していないのだなぁ と実感。
レクサスがトヨタだと、この人は知っているのね。という点にも注目。
逆にBMWやベンツは高い車である ということは幅広く認知されている。
と改めて感じた出来事でした。
それほど高いと思われていない。というのもそうだが、
レクサスはトヨタである という事がまだ前面に出てしまっているなぁと。

多くの人から
「BMWやベンツを買うなら、レクサスが買えますよね」
と言わせるくらいになれば、レクサスブランドも確立されたと言えるかも。

まぁ・・・私はいずれにしても、高くて買えないんですけど。
Posted at 2008/08/19 23:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2008年08月16日 イイね!

妻との戦い(レガシィ購入記・第2話)

さて・・・現在乗っているレガシィですが、簡単に決まったわけではなく、
当然の事ながら、紆余曲折した結果のことです。
もし独断で決定(できる権限があればの話)していたなら、
レガシィツーリングワゴンには間違いなくなっていなかったでしょう。

レガシィ購入する頃は、8年乗ったスターレット(ターボ)に乗っており
さすがに走行距離も10万キロを越え、各所にガタが来ておりました。
とはいえ、エンジンオイルの交換など日常メンテはしてましたので、
エンジンに問題はありませんでした。むしろミッションとか足回りとか、
相当ピンチ状態でした。あの頃のトヨタ車は良かったのだが・・・。
しかし、持ち主である私は買い換える気はまったくない。
免許を取った頃から乗り続け、いまや結婚までしているというのに、
なんと言うことなのでしょう。
状況の変化にまったく対応できていません。
この男は自己満足のために家族を犠牲にするというのでしょうか(爆)

そしてついに業を煮やした妻が車の限界を理由に買い替え計画を持ち出します。
ふつー買い替えって男が言い出すものなのかもしれませんが、
今回、妻が言い出したのです。
こうして、買い替え計画が突如勃発したのでした。

そうなると車種の選定が始まります。私が候補に挙げた車は下記の通り。

これは、あくまで数年前の話なので今は根絶されている車種もあります。
●カローラ ランクス(1.8リッターのホットハッチ)
トヨタが誇る息のながーい車種。オールラウンドプレイヤー
上級車種のZエアロツアラーになると6速マニュアル190馬力のホットハッチ!


●アテンザ(もちろん 2.3リッター)
マツダの世界戦略車。アテンザはスタイルがかっこいい。
この当時は、現行型より1つ前のスタイリング。
MZRエンジンの評判も上々だが、広島を離れると見る台数は少ない。
スタイル好きだなぁ・・・


●アクセラ(2.3リッター 当時はターボ設定なし)
同じくマツダの世界戦略車。世界市場を見据えて作られているので、
コンパクトハッチと呼ばれながらも車幅が広く3ナンバー。
これもデザインが好き。

●インプレッサ(ターボ)
スバルお得意の水平対向エンジンを搭載するWRC車
セダンとワゴンがあるが、両方ともターボ設定があり280馬力の高出力。
AWDで走行安定性に優れるらしい。
WRXとか・・・欲しいですね。STIとかもっと良いですね!

ファミリーという言葉を、ほぼ無視したスポーティ系ばかりのチョイス
さて・・・この意見書は受け入れられたのでしょうか。
無理だよなぁ。
Posted at 2008/08/16 23:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ購入までの軌跡 | 日記
2008年08月11日 イイね!

お盆休み開始です

最近は、お盆休み というより夏季休暇という表現のほうが
正しいのかもしれませんが、ワタクシもお休みに入りました。
とはいえ、先週の土曜日から休みなので、その続きです。

ん~しかし暑いです。ローソンでやっているミッフィーグッズプレゼントを
妻の指示により集めていたのですが、ようやくその苦労も実り
スプーンなどゲットしました。
エコバッグは、小さめなので娘が持つのに丁度良い感じです。
Posted at 2008/08/19 23:07:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
atu0520atu0520 エクシンガーエクシンガー
mglobemglobe 洛SUGI洛SUGI
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる