• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

10連休なんて出来ませんが・・・

カレンダー通りのお休み。

GW中に妻の友人の結婚式があるので遠出もしない。

私の実家に帰る予定もない。

というわけで、比較的、ゆっくり出来そうな感じです。

今日はGWの初日ですが、イオンモールで日用品の購入。

それにしても、GWだからなのか、パトロールしていたり

取り締まりをしていたり、たくさん路上で見かけました。

もちろん死角に潜んでいる方も見かけました。

やっぱりGW中はたくさん活動して成果を見せないといけないんでしょうか・・・。
Posted at 2011/04/29 23:48:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月25日 イイね!

車好きとしてスカイアクティブは気になる技術

マツダのスカイアクティブCMはちょっとしびれるものがありました。

スバル車に乗っていても、スカイアクティブはとても気になる・・・。

あと、なんだか熱い。とても熱いCMでした。

燃費性能は言うに及ばず、トランスミッションやボディに関しても興味があります。

ダイレクト感のあるATだとか・・・是非、乗ってみたい!

完全にマツダに興味が行ってしまっている。

さて・・・スバルはどのような車を用意してくるのか。

新型インプレッサの記事も見ましたけど、私としてはスカイアクティブほど熱くはならなかった。

デミオ、アクセラと順次、出てくると思うので期待です。

いかんせん、多くの日本人にとってマツダやスバルの車というのは

理解されないんですけどね。

「動く」のと「走る」のとは違うんです!と私は思います。

Posted at 2011/04/25 14:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

本日は感謝デーでしたが・・・。

本日は感謝デーでしたが・・・。ディーラーには久しぶりに足を運びました。

担当営業さんと話をしましたが、

部品も車もあまり入ってこない状況とのこと。

とはいえ感謝デーなので他にもお客さんは結構来ていて

席はすべて埋まっていました。


そして、店に入って来た時に元気のよい挨拶をしてくれた女の子が

いたのですが、今年の新入社員とのこと。

しばらくしたら、私の担当は今の担当者から、この新人さんに代えようと思っているとのですが、

まぁ・・・特別担当営業マンに小難しい質問をぶつけたりしないので、

そのあたりで手のかからない客ということで、そうなるのかな?と勝手に推測。

注文するときも、多少の説明は受けますが型番指定の事が多いですし(笑)

もし実現すれば人生初、女性の担当者です。
Posted at 2011/04/24 15:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

新人は元気がいいね

配属先が決まった新人たち・・・研修のため現場に配属し業務を肌で感じてもらっています。

元気のいい挨拶。真面目に取り組む姿勢。

とくに挨拶は基本ですからねぇ。だんだん声が小さくなってきたり、会釈するくらいに

なってきちゃうんですよ。先輩社員の方々。私も気をつけないといけない!

と毎年ですが改めて思いました。
Posted at 2011/04/23 23:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

京都を訪問

京都を訪問午前中、私用で京都に出かけたので、

そのまま桜を見て帰ってきました。

先週、ここ数年行っていないなどと

書いてしまいましたが、久しぶりの京都です。

散り始めのようで、桜吹雪。きれいな桜でした。

午前中は天気がいまいちでしたので、雨が降らないか心配でしたが

午後からは日差しもさして晴れ間も見えたのでよかったです。

子供たちは歩き疲れてきたようだったので、京都イオンで休憩し帰宅。

でも、やっぱり、例年のことを考えると人は少な目かな・・・。

Posted at 2011/04/16 23:44:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
atu0520atu0520 エクシンガーエクシンガー
mglobemglobe 洛SUGI洛SUGI
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.