• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

恋人の聖地

恋人の聖地先日、コンチェルトに乗り、

クルージングしてきました。

コンチェルトというのは

神戸ハーバーランドから出ている船なのですが、

そこの乗船場近くにあったポストがこれ。

神戸ってやっぱり、こうゆうのも売りにしたいのかなぁ。

六甲山から見る夜景もアピールしていますし。

もちろん、ちゃんとポストの仕事も果たしているようです。

Posted at 2011/05/29 08:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月22日 イイね!

物が

注文していた、フレキシブルタワーバーが

月曜日に届くとディーラーから連絡が。

ゴールデンウィークの前に注文したので、ほぼ1ヶ月かかりましたが、

遅ればせながら私のエクシーガにも装着される日が近づいてきました。

さて、あとはいつ付けるかだけです。

効果のほどが体感できるかは私の感覚次第ですが、

色々な効果を期待しています。
Posted at 2011/05/22 11:47:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月16日 イイね!

とある検診の3歳児

さて・・・下の子が検診のため、出撃。

まぁ、動物の絵を見せられて、それに答えたり、

名前や、年齢を答えたりするんですが、その中で

ここまで、何で来たの? の問いに 我が娘は

「いんぷれっさ!」

と どや顔で答える。

車とか電車とか、そういう回答で良いようなのですが

何度聞いても自信満々に 「いんぷれっさ!」と回答。

しまいには「だから いんぷれっさ って言ってるのに」

とちゃんと話を聞きなさい 的な発言まで飛び出したらしい・・・。

確かに、この日は おばぁちゃんのインプレッサで来たものですから

正解ではあるのですが。

試験官の方のほうが戸惑っていたのは言うまでもありません。
Posted at 2011/05/16 21:26:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月12日 イイね!

サンダーバード

サンダーバードといっても、電車です。

森から2号が飛び立つあれではありません。

2日間、金沢出張でございました。


到着したのは昨日の夜。

そのまま支店の方々と飲み会!というイベントも今回はなし。

仕事してそのままホテルへ。

ああ・・・静だ。日々、騒いでいる子供たちがいないと

こうも静かなのかぁ とシミジミ思っていると嫁から着信。

娘たちが、早く帰って来てね と口々に。

おお!かわいいところもあるではないか!

お土産もねー と・・・。土産がメイン?

まぁ買いますけど。

帰り、大雨の影響でサンダーバードは徐行運転でした。
Posted at 2011/05/12 22:28:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月10日 イイね!

アンパンマンのお皿をゲット

アンパンマンのお皿をゲットすかいらーくチェーンで

点数を貯めるともらえるお皿。

子供が好きなアンパンマン。


1点ずつ貯めて3点に達すると貰える代物。

5月8日までだったので、GW中にも訪問。

完全にすかいらーくの戦略にはまっています

しかし、このお皿使い勝手が良いです。

何よりも大きさが子供には手ごろ。

深さもジャストサイズ。

子供用に研究して作られた物のようなので

しばらくは重宝しそうです。
Posted at 2011/05/10 22:51:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
atu0520atu0520 エクシンガーエクシンガー
mglobemglobe 洛SUGI洛SUGI
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる