• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2011年06月25日 イイね!

ミドリ電化へ・・・

ミドリ電化へ・・・嫁さまがパソコンを買う!と言い出したので

とりあえずミドリ電化へ。
そこでもらったボトル。
5年前に買ったパソコンでは

速度の遅さに耐えられなくなった模様

動画編集したり、加工したりするのに確かにスペックが不足し
むちゃくちゃ遅いし、CPUは使用率が常に100%。
せっかく編集しても一部、画像が抜けたりしていたので
やむなしでしょうか。
ブルーレイやハイビジョンの編集は無理だし。

嫁が考えるスペックを店員に伝えて交渉・・・。
結構話し込んでいたが結局、満足する組み合わせのパソコンは
置いていなかったらしく、色々パーツを組み替えて購入に至る。
職業柄詳しいし、理系女子でもある。そして値切ろうとする。
正直、私が店員だったら妻のような客が来たら困ります・・・。
Posted at 2011/06/25 07:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年06月24日 イイね!

もれなく届いたDVD

もれなく届いたDVDスカイアクティブエンジン搭載の

新型デミオDVD、

10000名様にもれなくだったので、

応募したら先日届いていました。

内容は、スカイアクティブのプロモーションビデオ
現在、流れている、できるはず!のCM

HEART OF MAZDAという
ここまで辿り着くまでの話・・・と
基本的にはマツダのサイトでも見れるもの。
あとは当然ながら新型デミオの紹介が入っていました。

実際の車を見ていないので燃費はどうなのか
ここが気になるところではありますが、
たぶん、それよりも乗り味とか楽しさとかいう方を
重点において車を作っているみたいなので、
車好きが多くいるメーカーなのかなぁという印象は持ちました。

マツダはヨーロッパを主戦場として戦っているので
どちらかというと日本の市場に完全にあっているとは
言い難いですが、車を作る姿勢に共感できるので
今後も頑張ってほしいですね。
こういったメーカーが国内にないといけない気もします。

Posted at 2011/06/24 09:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2011年06月21日 イイね!

スバルの軽自動車

スバルの軽自動車フレキシブルタワーバーを付けた時に

ディーラーの担当から、これを頂きました。

新型ステラ・・・


軽自動車もこだわって作っていたスバル。

基本設計がダイハツとなってどう変わったのか。

足回りは言うに及ばず・・・4輪独立サスなんてスバルしか無理??

ディーラーでは、それを補うためにスタビライザーを装備している

と軽自動車を買いに来ていた人に説明していましたが・・・。

でも軽自動車で日産と三菱がタッグを組んだり、

プレマシーが日産にOEM供給したりと、単独で車を開発するのは

少し重荷になってきたのでしょうか。あまりこれが加速すると、

結局、どこのディーラーでも名前、エンブレムが違うだけの

同じ車を買うことになるような・・・。考えすぎかな~
Posted at 2011/06/21 23:45:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月16日 イイね!

名古屋~ 名古屋~

名古屋~ 名古屋~というわけで、名古屋に出張。

結構、色々な所に行かされている気がする。

名古屋といえば愛知県。

愛知県といえば手羽先、味噌など

ですが、家族からはふりかけを所望されたので

お土産に手羽先と味噌のふりかけを買って帰りました。

ちょっと辛め。美味しいのだけど大人向けかなぁ。
Posted at 2011/06/16 22:02:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年06月10日 イイね!

3度ある事は4度目も訪れる

3度ある事は4度目も訪れるというわけで、タイトルの通り

今週も京都訪問!!

別に嫌ではないんです。


でも残念(仕事的に)ながら京都にまた来てしまいました。

京都って盆地なので夏は暑い と聞いていましたが

まだ真夏は未体験。今でも十分に暑いですけど。

そういやぁ・・・京都駅のホームにポストがあったなぁ

あれは便利だ。とっても。



そして来週も1回は京都の予定が入っている・・・。
Posted at 2011/06/10 23:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
atu0520atu0520 エクシンガーエクシンガー
mglobemglobe 洛SUGI洛SUGI
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる