• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

点検終了

さて、エクシーガの点検ということでスバルへ。

気になるところは?

ハンドルのセンター位置がずれている。
高速道路でハンドルが振動する。

センター位置も調整してもらえれば直るかな。
ステアリングの振動に関してはバランス調整するしかない。

特にセンター位置がずれているのは気持ちが悪いんですよね・・・私は。
点検後、当然、センター位置は直りましたが、
ホイールもタイヤもスバルでは購入していないので
バランス調整はタイヤを購入したショップでやってもらうことにして
スバルを後にしました。

んで、タイヤ専門店にてバランス調整。調整後、
高速道路へGO!

と行きたいところですが、家庭的な事情によりイオンへショッピング(^_^;)
タイヤの摩耗により若干バランスが狂っていたとのことで、それを調整したようなので
直っているでしょう。

とにかく、今後は気持ちよく走れそうです。
Posted at 2011/07/24 22:39:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

ちゃりんこの練習

ちゃりんこの練習今日は暑すぎですが、ちゃりんこの練習をしました。

もちろん私ではないのですが。

いわゆる、コマなし という自転車に

乗れるようになる特訓です。

自転車のペダルをはずしバランスを取れるよう練習。

センスとしては下の子の方がありそうな感じ。

妹に先を越されたら、またへこむだろうなぁ と思いつつ

ひたすら特訓です。

やっぱり違和感 コマつき と コマなし

補助輪の呼び方はコロなんだけどなー 広島では。

まさか広島だけか?
Posted at 2011/07/16 15:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

スカイG

さて、鳴り物入り?なのかどうか分かりませんが
熱いCMなども相まって一部で話題のスカイアクティブ。
さっそくマツダのディーラーにエクシーガで乗り込み
デミオを試乗してまいりました。

燃費はカタログ値では30kmですが、
営業マンに聞いたところ実際は20kmぐらいとの事。
試乗車の平均燃費も21kmでしたので、実際はそれくらい
というところでしょうか。それでもエクシーガの倍は
軽く走るということになります。レギュラーガソリンですし。

まずは気になるエンジンですが、意識しなければ
特別14の圧縮比を感じるようなところはない・・・
しいて言えば、アクセルを踏み込んだ時に低速トルクが少し弱い?
くらいなので、普通に乗る分には全く問題ないかと思いました。
スバルディーラーと違って慣れていないので、
いきなり高回転域までぶん回すような事はしていません(^_^;)

足回りは、もっとフワフワした感じなのかと思っておりましたが
しっかりしており、マツダの足って総じてこのような感じなのでしょう。
私としては好みの感じです。
ハンドリングは、それほど試せるような場面がなかったのですが、
車体が軽いのでフワリフワリと左右のカーブにも対処できる感じでした。
この点はエクシーガは重いので仕方ないですね。比較しても仕方ないですが。

我が家のお子ちゃまは カワイー と言ってデミオを気に入ったご様子でした。
Posted at 2011/07/03 23:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2011年07月01日 イイね!

確かに速いが私では使い切れない?

さて・・・嫁が買ったパソコンが先日届いたので、設定しています。

この文章も新しいパソコンで書いているのですが、確かに速くはなった。

基本的にサクサク動く。普通に使っている分にはCPU使用率も20%いけば良いほう?

いずれにしても Corei7は、複数のソフトを動かして処理をしても、なんともない。

確かにこれは快適だー。反比例して、気候はとても不快だー
Posted at 2011/07/01 22:31:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
エクシンガーエクシンガー mglobemglobe
洛SUGI洛SUGI atu0520atu0520
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.