• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2011年09月24日 イイね!

水族館が古都にできるようですが・・・。

修学旅行で行ったり、最近では仕事で訪れたりしていますが、
京都市に水族館ができるようですね。
海が近くにないので、運営が大変そうだな~とか
いらぬ心配をしてしまいます。

私は京都に住んでいるわけではありませんので、外野にはなってしまうのですが
京都に水族館ってなんだか違和感が・・・いや、要らぬ世話かもしれません。
日本海側にできるんだったらよいかもしれませんが、
それだと集客が厳しいとかあると思いますし、
近くにあるほうがいい!という意見もあるでしょうし、難しいですねぇ・・・。
決めるほうも、決められるほうも大変そうです。

私の地元でも日本三景の近くに水族館があります。
最近リニューアルオープンして盛況のようです。
ただ宮島は、フェリーで行かないと上陸できない島なので
周囲は海ですから水族館があっても違和感はないかなぁ。

水族館を新たに作るのも大変そうです・・・。
Posted at 2011/09/24 19:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年09月10日 イイね!

夏バテだったのか??

木曜日の昼から体調を崩し、金曜日は休み。

本日は嫁の計らいで、一人、家でお留守番でした。
嫁さんは子供達をつれて外出。

一人きりで自由とはいえ体調不良のため、
何かたいそうな事が出来る訳でもないので
ほとんど寝てましたけどね~
おかげさまで、ネットが出来るほどに回復したわけです。
嫁には感謝です。

さて・・・明日はきっと、何かお仕事を任されるんだろうけれども、
完全回復していたら、頑張りますよ!奥さん!

夕方にNBR優勝記念の帽子が届きました。8月下旬頃発送って
書いてあったけど随分と遅れたなぁ。
あと少し遅かったら、ちゃんと注文できていたのか
確認連絡する所でした(汗)
Posted at 2011/09/10 20:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2011年09月04日 イイね!

無事に台風は通過しました

なかなか足の遅い台風だったために被害が大きかったようですが、
このあたりでは大きな被害はありませんでした。

ただ雨がすごくて、一部、マンホールから水が逆流して出ていました。
土曜日は完全に自宅待機。今日は、買い物にいかなければ、
食料がないので買い物には出かけました。

水が流れている道も少しありましたがAWDということもあるのか
不安もなく走ることはできました。こういう悪天候のときは
AWDの安定感を感じることができるというところでしょうか。
Posted at 2011/09/04 19:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
エクシンガーエクシンガー mglobemglobe
洛SUGI洛SUGI atu0520atu0520
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.