• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふーたんのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

整備完了

先週、預けた 508

エアコン、車内の異音、オートレベリングシステム異常を対処して頂く。
車内の異音に関してはシートベルトの取り付け部分が原因だったとのこと。

ひとまず部品が来てから修理だったのですが、本日無事戻ってきました。


交換したのは下記部分
●リア車高センサー
●フロントシートベルト
●エアコンミクスチャーモーター



ひとまず、まだ無料期間なので無料で対応して頂けました。
・・・今のうちに悪くなりそうな箇所を交換しきったと前向きに捉えています。
フランス車の洗礼を受けたのか・・・な?

さすがにヘッドライトが下向き過ぎるのは走行に支障がある・・・という状態でしたので
迅速に対応して頂けて良かったです。
Posted at 2015/02/28 21:35:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2015年02月22日 イイね!

またまた、ちょっと修理

先日来、508のヘッドライトが異常に手前しか照射しないのが気になっていて
オートレベリングを疑っていました。

私一人で乗車している分には特に問題なかった・・・のですが。
後ろに人を乗せる。急激にヘッドライトが下を向き、手前の数メートルしか照らさない。
ハイビームで、なんとか通常のロービーム程度の距離が照らされる。
これでは暗闇では危なくて運転が厳しい。というより危なすぎる。
というわで、ディーラーに相談。症状を確認したいという事なので、入庫。
コンピューターが異常を検知している。という事で、そのままお預かりとなりました。
どうやら、オートレベリング機構故障していたようで、部品交換となるようです。
最近は全部、コンピューター診断だもんなー。

代車としてフロントマスクが変わった508をお借りして帰りました。


ナビとエアコン操作パネルの位置が上下逆となりナビ画面は見やすくなりましたが、
ドリンクホルダーにドリンクを置くと結局、見えない感じです。
まぁ、私はあまり気にしませんが。ドリンクをドリンクホルダーには置かないという事で・・・。
皆さんどこに置いているのだろう・・・

アイドリングストップも付いていました。
が・・・それの影響なのか、アイドリングストップ機能を停止させた場合、
信号待ちなどで停車状態から発信する際に、慣れないと、ややギクシャクします。
完全に駆動力を伝えるミッションが停止時にはニュートラル状態のように
切れてしまっているような感じです。
そのため、発進時にブレーキを離してアクセルを少し踏んでも最初、駆動力が伝わらず、
エンジン回転数だけが上がり、いきなり繋がる。。。という感じです。
アイドリングストップ機能を使う場合は問題ないかと思いますが。
まぁアイドリングストップ機能を使わないっていう事はあまりしないのかな・・・たぶん。

ライトが最近流行りのLEDに変わっています。見た目が大きく変わったところでしょうか。
フロントのエンブレムがボンネット上ではなくなっていますし。


あ・・・あと、発煙筒が縦置きなのは変わらず(笑)
とにかく、ワタクシの508が無事に修理されて帰ってくるのを首を長くして待つとします。
Posted at 2015/02/22 19:32:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2015年02月21日 イイね!

いつもゴロゴロしているもので・・・。

すべての車に設置してある発煙筒。
508も助手席の足元に設置してあるのですが
なにせ縦方向に設置してあるので、すぐ落下。
助手席の足元でゴロゴロと転がり気になってしまうので、
別の場所に移動して頂く。

代わりに、LEDの懐中電灯を設置。


いい感じでピッタリ。純正みたいに(笑)

Posted at 2015/02/21 07:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記
2015年02月15日 イイね!

ただの付き添い

ケーキバイキングなるものに行くのだ。と先週予約を入れられていた嫁様

すぐに当日となり、ケーキバイキングへ・・・。
現地到着。大津プリンスホテル。

構図が、やや斜め・・・写真を撮っている最中に同乗者たちは、
さっさと会場に向かっている為、撮り直す暇もなし。
画像加工するほどでもなし・・・(言い訳)

結構な人数で、満席のようです。
とにかくケーキバイキングですから、ケーキが主体。
パンとかもあるので、まずはみなさん、パンを食されておりました。


あまり食べすぎると、胸焼けしますよ。おそらく。
私はと言えば、ケーキは食べましたが、どちらかというと、その後のティータイムを満喫。
紅茶が好きなので、紅茶を飲んで満足しておりました。

皆さん、満足された模様。良かった良かった。
Posted at 2015/02/15 22:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年02月09日 イイね!

玉子焼き



博物館に行った帰りに、おやつ代わりに食べる。

たこ焼き と 明石焼き(玉子焼き) の違いも昔は全くわかりませんでしたが、
というより たこ焼き しか知らなかった・・・。
関西に来てから、それぞれの違いを認識。

中に タコ が入っているのは共通ですが、生地が違い、
そして、だしを付けて食べるのも違います。

ちなみに邪道と言われても、自宅では、たこ焼きにも
オタフクソースを付けてしまう私・・・。

1人前 600円
美味でした。
Posted at 2015/02/09 00:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記

プロフィール

「タイヤを交換 http://cvw.jp/b/136868/39355128/
何シテル?   02/21 19:37
ほかす(捨てる)などの関西特有の言葉に 戸惑いながらも、関西弁に慣れてきました。 日常会話は問題ありません(笑) ゲラも意味が分かりませんでした。 いろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

お友達

スバリストというほどではありませんが、
2台続けてスバル車を所有。
その後、プジョーへ・・・。
よろしくお願いします。
14 人のお友達がいます
atu0520atu0520 エクシンガーエクシンガー
mglobemglobe 洛SUGI洛SUGI
芳彦芳彦 ever_blueever_blue

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 508SW (ワゴン) とらお(嫁命名) (プジョー 508SW (ワゴン))
初めてのフランス車。というより輸入車。 ブルーライオンなのに、なぜ  ニックネームが 「 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初のスバル車です。少しずつ弄っていこうと思います。パーツの選択肢が多いので楽しい反面、色 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
誤ってエクシーガの情報を削除してしまったため、履歴のみ。 買った当時はかなりのレアな感 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる