• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シティのウリ坊のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

歯医者のついでに。

歯医者のついでに。日曜日は北区を歩いてきました。

おもちゃの″ふじしろ″さんが開いてる時間に歩くのは初めて。
お邪魔して店主に伺ったところ、
今人気の千ベロエリア(赤羽駅の近く)はかつて普通の商店街で、
こちら岩淵方面の方が栄えていたそうです。
ちなみに都電の路面電車もこの近くまで来ていたそうな。

千ベロエリアを歩くもこの日はノンアルです。




歩き足らないので東十条へ。



ここも駅の西側に行けば千ベロエリアです。

古い自治会看板が好きである。


北王子線跡。

半端に撤去されてるから車が一時停止しちゃいそう。

結構ミラクルなウンテイ。


レトロムードの王子消防署


見た記憶のない消防車。

イベコってイタリアの自動車メーカーなんですね。
梯子とかの装備はドイツのマギルス社らしい。

雨の散歩でしたけど、地味ぃな発見のある北区なのでした。
Posted at 2017/10/18 23:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪の旅 | 旅行/地域
2017年10月14日 イイね!

ゆるもてミーティング後夜祭~仙台港

ゆるもてミーティング後夜祭~仙台港「それじゃ郡山で後夜祭やっか?(笑)」
冗談だったと思うんだけど、その言葉に反応したのは
放浪がライフワークのようなマイコーさんと僕。

本祭解散後マイコーさんを助手席に乗せていざ喜多方へ。
後ろからはどのみち車検で郡山に行く予定だったホー助さんが赤錆び号で追走。

ホー助さんが後に言ってたけど僕とマイコーさんがヘラヘラ笑ってるのが
シルエットで分かったそうだ。

話していたのはここ数ヵ月の東北組でのエピソード。
ほんと、爆笑ネタが増えるばかりのグループです。

ゲラゲラしながら4号線を北上し郡山に到着。
ここでnomcomさんと再会。
まずは胃の粘膜を守るために呑む前の牛丼。
というか、東北組は何かする前はだいたい牛丼だ😁

我々はまずテーブルに紅生姜が落ちてないかチェックする。
決して衛生面がどうとかではなく、いや、衛生面の話ではあるんだけど、
どちらかといえば笑いのネタを増やしたくて。
その理由もマイコーさんには道中伝えておいた😁

残念ながら紅生姜は無く皆で普通にお食事。

やっぱり皆で食べると美味しいやね。

この後ネットカフェに車を停めて″暖や″さんへ。
前回同様の店に行き、前回同様3人の足が香ばしい(>_<)
唯一サンダルのマイコーさんは公害を発してなかったと思われる。

オーダーも前回同様に青物3品と飲み放題メニュー。
牛丼もそうなんだけど、東北組は一途というか、悪く言えばクドイ!😅
あまりに風景が変わらないから、いつの記憶か分からなくなる。

この宴一番のエピソードは、ホームページ記載の閉店時間とこの日の閉店時間が異なった点。
その流れで後夜祭は1時半にお開きとなった。

今回も停まったのはカスマタカフェ。

ここは天井付きで鍵もかかる完全個室が魅力。
料金も他のネカフェとほぼ同額でシャワー1回無料とお得感アリ。
しかも半額キャンペーン中だったから大満足である👌

寝る前に集合して翌日の予定を確認。
ここでマイコーさんがサラッと一言。
「俺も北海道行きます」
マジすかっ!
この人の放浪魂には敵わない!

???

ってことは車検で赤錆びRを置いてくホー助さんと、
マイコーさんと、俺、そして3人の荷物、そして○○コンポ。。。
積みきれないぞっ!

そんなこんなで朝がきた。

店から出てきたnomcomさん、初利用の感想は
「カスマタカフェ最高!」
であった。
他のネカフェより広々してるから楽なんですよね。

朝ごはん。

前夜の写真ではありません。
同じ″すき家″に行っただけです。

続いては旅の準備。
念のためミニストップ本店(我々にとっての)に寄ったら急にお腹がゴロゴロと。


旅支度を終えた愛車はこんな感じ。

ホー助さんが指差しているのはエマージェンシーバッグ。
「これ使うようなトラブル起きたら面白いんだけど」
と言ってます。
あ~怖い怖い😓

赤錆び号を預けに車屋さんへ向かう。
稲穂が綺麗だなぁ。

窓に映るのは″ろくさん″に借りた栃木の地図。
前夜にマイコーさんがナビに使ってくれました。
今度ご自宅まで返しに行かないとな。

赤錆び号チェックイン。

これから出発というところでnomcomさん宛に″きかぶう″さんから電話があった。
″きかぶう″さんはまだ旅が続くことに驚きもしない。
「どうせ、そうなると思ってたよ」と。
しかもこのタイミングの電話、全てお見通しですね。

nomcomさんとはここでお別れし、ウリ坊号での3人旅が始まりました。
目指すは仙台港!

道中はまたホー助さんが面白い話ばかりして休ませてくれないんですよ。
運転しながら腹筋が吊るって滅多にないですよね。
シックスパックになったかと思った。

東北に来るとよく食べるのでトイレのサイクルが近くなります。
でもホー助さんは「緊急事態を除き腹痛はミニストップでスッキリすべき」というので暫くドライブ。

そしてホー助さんの計算だったのか「寄ろう」と言われた道の駅あつかしの郷に
ミニストップはあった。


警備員さんに案内された場所は特殊車両専用エリア。

警備員さん分かってるねぇ😁

そして本日2回目のスッキリ。
ここで車に戻って実感。
やっぱりウチらの靴香ばしい(>_<)
窓を開けて空気入れ換え。

″きかぶう″さんに貰った茹で落花生を3人で食べ、
残りは豆冷やし箱に入れて北を目指す。


本当に楽しい旅。




そして僕のお腹が絶好調のためクドイんだけど3度目のスッキリタイム。
仙台中田6丁目店。

もしかするとナビに黄色い看板が表示されると
トイレに行く身体になったのかもしれない。
これは東北ミーティングの後遺症だ、きっと。

港が近づいた頃にホー助さんが「お腹空かねぇ?」って。


一途でしょ?
僕がカレーにしたのは喜多方の芋煮カレーを思い出したから。

次はお二人の食料買い出し。

フェリー内の食事は高くてイマイチだから、
持ち込まないと辛いんですよね。

そこを出るとすぐに仙台港。


マイコーさんもチケットを取れたようで良かった。
それにしてもこの人の場合は放浪というよりは風来坊。
思い付くまま北海道なんてカッコイイね!

最後にブログ用に二人の写真もパチリ。

なんでそうなる😅

名残惜しいんだけど僕も翌日は仕事な訳で、
泣く泣く帰ることに。
さいなら~またね~。

で、下道で帰ることが暗黙の了解ではあるんだけど、
エグい時間になりそうなので高速使っちゃいました。
惨敗🙇


PAで会社への土産と東北っぽい物を軽く入れた。



この酪王カフェオレはお気に入りの逸品です。
さすがメイドイン郡山。

途中事故渋滞もあったけど家に着いたのは夜10時。
洗濯機を回してすぐに爆睡。

翌朝起きた時に思った。
あれは夢だったのだろうか?

いや、フェリー組はまだミーティングが続いているようだ。
Posted at 2017/10/17 22:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | CITYな時間(^O^) | 旅行/地域
2017年10月14日 イイね!

ゆるもてミーティング前夜祭

ゆるもてミーティング前夜祭翌日まで待てないCITY乗りが立石に集まってました。
少し早めに着いたのにすでにマイコーさんと″まぁにn″さんが。

次に″きっぺい″さんがスーっと現れ、
定時に″きかぶう″さん、ホー助さん、″ろくさん″が登場。

挨拶もほとんど無いまま向かったのは伊勢屋さん。
入店後間もなくebiさん合流。

ここのモツ焼きは本当に旨い!
特にカシラとタンは感動的!
皆で結構な量を飲み食いしたのに安かったなぁ。

ごちそうさま~。


次は正座と説教のお店(笑)かと思ったけど、
経験者からNGの声もありスルー。

素敵な看板でしょ?


二件目は揚げもんじゃのブージヤさん。


笑ってしまったのは遅れてきたバホさんが、
我々の所在を知らないのに真正面に現れたこと。


持ってるなぁ。

呼びにいって合流。
あ、もちろんバホさんはノンアルコールですよ。

僕とホー助さんが頼んだのはガリハイ。
名前の通りガリが入ってます。

ほんのり甘くてサッパリしてたな。
あ、揚げもんじゃの写真撮り忘れてしまった。

ドリフのコントに出てきそうな街並み。

加トちゃんが千鳥足で現れそう。

で、三軒目に行く頃には千ベロの聖地は満員のお店ばかり。
そこで向かったのはチェーン店″目利きの銀次″。
「もう飲めりゃいいっか」なノリでチョイス。

きかぶうさんがイカをハサミでチョキチョキ。

旨いもんだから皆が箸を伸ばしてパクパク食べる。
それにしてもCITY組は大ぐらいが多くて驚く(^_^;)

ラストまでお付き合いしたかったけど、
僕は最終列車の時間が来たので10時17分に皆さんとサヨウナラ。

帰りの電車でニヤニヤしてしまう
楽しい宴なのでした。
Posted at 2017/10/14 17:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | CITYな時間(^O^) | 日記
2017年10月11日 イイね!

ゆる~いもてぎミーティング2017

ゆる~いもてぎミーティング2017今年もやってきました、通称″ゆるもてミーティング″!
10/8は秋と思えないほど太陽に恵まれ、最高のCITY日和になりました。

集まったCITYは19台!
一年ぶりの顔、初めてお会いする顔、そしていつも顔。
CITY好きであれば自然と交流が始まるのです(^-^)

驚くべきはウチの会長!
「入院して行けませ~ん」でみんなガッカリしていたら、
「行けるようになりましたぁ」と参加表明\(^^)/
″太陽にほえろ″の刑事かっ!?無理してんのはバレバレだよ。
でも来てくれたこと、みんな嬉しかったんだ!

このクラブ?集まり?友の会?は自由ってところが素敵。
談笑、ツインリンク観光、部品仕分け、喫茶店開設、オムライス、その他諸々。
マナーさえ守れば何でもアリの集まりなのです。

唯一の団体行動はコレクションホール裏での記念撮影。
ブルドッグから整列開始。




ここでハプニング!

きかぶうさんのカブリオレが軽いオーバーヒート!
大事には至らなかったけど、再び郡山に行く必要はあるみたい。
春には到着と同時にガスケット抜けたり、やはりきかぶうさん、
″持ってる″というか″漏ってる!″

今回はプロカメラマンのiさんがご厚意で撮影してくれました。

うおー、オーナーがCITYに囲まれとる!
いつにないレンズとアングルで遊んでくれたようです。
「CITYもさることながら、乗ってる人達が変態すぎて面白い!」
iカメラマンの我々に対する表現がこの写真なのかと。

近年は理屈だけでは辿り着けない領域へ抱腹絶倒で突き進み、
気付けばモノだけじゃない何かが残っている。
そんな所に混ぜてもらえて、僕も幸せだ\(^^)/

ってことを見透かされちゃったと思ってます。
iカメラマン、本当にありがとうございます。

で、会長のブログにもあったとおり、
iカメラマンがお誘いくださったスゲー人のサインを僕も貰っちゃった🎵🎵🎵

ターボⅠのエンジンを開発してくれてなかったら、
バリエーションは寂しいものだったでしょう!

で、後追いで僕が作ったパノラマ写真。

スマホの限界なのかパパさんの黄色いカブリオレだけ収録しきれなかった(>_<)

なのでパパさんの黄カブだけ別枠で。

パノラマ成功したら掲載し直します。

田宮会で知り合ったnekotasan。
自慢のラジコンとモトコも積んで気合いのエントリー。


撮影終わって会長が楽しみにしていた茂木カルガモパレード


最後尾から撮影したかったので皆さんに先行してもらいました。

薄曇りのため皆さんのボディカラーが映える。


行き止まりのハプニングが良い光景を生みました。


渋滞もまた楽し。

カルガモパレラン楽しすぎ\(^^)/

浮かれモードで戻ると、カメラマンのiさんと元HONDA開発者Kさんが
駐車スペースを確保してきれてました。
何から何まで申し訳ないっす!m(_ _)m

別SNSになっちゃいますけど、部品仕分けの詳細は郡山の親方が書いてますのでそれは置いといて、
僕の仕事場を紹介します。

まぁにnカフェの一角を借りての仮事務所です。
字を書くのが好きな僕は、就職しても良いかと思ってます。
ただ、これを書いたら怒られるかもしれないけど、
親方は仕事を人に振るのが得意じゃないってことが判明して、
次回までにラインと事務所の連携をスムーズにする改善策の確立が期待されるのでした。

で、まぁにnさんの作ってくれた裏技早業パスタは激ウマ!
送り状書きの動力源になりました。
御馳走様でした。

書き取り中に耳に届いたモーター音に振り向くと、
こんなことになってたり。

実車を手に入れる前にタミヤ・グランプリのCITYワンメイクレースで優勝したnekotasan。
優勝するまで日本中を遠征した根性がゴイス~!

そして″ろくさん″は僕が写真撮るときに必ず何かをしてくれる。

送り状をチマチマ書いたことが達成感になった瞬間。

段取りスペシャリストの″に○なさん″の熱意により
本当にクロネコさんがやってきた。
ここは茂木の駐車場なのに(^^;

そして、色々あって我が愛車が手元に来てから
初のモトコンポ搭載❗

″きかぶうさん″手際が良いんだわ。
でも、これは″物流″の一コマであって僕の物ではないのですよ(笑)

そして夕方には仕事あがりの″黒シビ″さんも
CITYの匂いを嗅ぎ付けて遊びに来てくれました。
HONDA関連の人って本当に好き者が多いですねぇ。


あ~、日が暮れてきた。。
自由参加、自由解散がモットーのクラブのため、
一人また一人と家路に。

会長を乗せたに○なさんのブルドッグが闇に消えて行きました。
早く体調整えていただきたい。

ということで今回は放課後倶楽部は早々と終了。

今回もまたまたまたまた皆様にパワーをいただきました。
お疲れ様でした。
また次回お会いしましょう(*^^*)


<今回の参加者>
会長○マダさん
きかぶうさん
ホー助さん
nomcomさん
に○なさん
まぁにnさん
ろくさん
マイコーさん
サ○ウさん
バホさん
ガメ吉さん
パパさん
藤さん
pp110さん
M2さん
nekotasan
ピンクカブさん
シモンさん
TAXIさん
ケイさん
ウリ坊

<すぺしゃるさんくす>
川田氏
河本氏
山崎さん
伊藤カメラマン

<あぶざーば>
黒シビさん
Posted at 2017/10/13 00:46:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | CITYな時間(^O^) | クルマ
2017年10月06日 イイね!

惣菜パンの″53ballad″オープン。

惣菜パンの″53ballad″オープン。目黒不動尊の近所にパン屋さんがオープンしました!
名前は″53ballad″。

品揃えは惣菜パンのみですが、どれも手作りで美味しい。
パストラミを挟んでも負けないズッシリとしたパンが良い。


運が良ければスカッシュが店頭で待ってますよ。



木を多用した手作りの内装も素敵。

まだ″食べログ″などには載ってませんが、
場所は満登江鮨さんの跡地です。

目黒不動尊にお越しの際は寄ってみてください。
※今は18時位で閉店なのでご注意。
Posted at 2017/10/07 00:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 放浪の旅 | グルメ/料理

プロフィール

「[整備] #シティ 運転席側アウタードアハンドル修理。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/4055889/note.aspx
何シテル?   01/03 17:03
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

金曜日に見たCITY。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 23:00:01
フロントガラス粉砕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 07:47:48
ホンダの旧いCM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 01:26:15

お友達

80'sホンダが全般的に大好きです。
知識や技術はホボ皆無ですが、
人から熱い話しを聞くのは大好きです!
宜しかったら仲良くしてください。
42 人のお友達がいます
f2000f2000 * 迷子のバモス迷子のバモス *
oyajinoyajin * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
呑むラー油呑むラー油 * MONOMONO

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
シティに出会うまでの愛車。 中古で購入しましたが前オーナーがガチガチのサスペンションを ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.