• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

吾妻橋にあったビアホール。

吾妻橋にあったビアホール。 いきなりサイト拝借の写真で恐縮ですが、
浅草駅のそばにある吾妻橋のたもと、
つまりは

例のオブジェができる前は、アサヒビールのビアホールがありました。

ギャンブラーだった親父は、競馬で勝つとチョット贅沢をしに、
僕を連れて吾妻橋を渡ったのです。

太陽マークへ歩く=激ウマの唐揚げを食えると思い
ウキウキしたものです。
でもこの事は他の家族にはナイショなのが
親父と僕の御約束。

ここの唐揚げは自宅の近くでは絶対に買えない旨さであり、
それを家族みんなが一度は食べて知っていたのです。
そう、バレた日には一騒動なのだ!

店内はレンガ造りで丸テーブルが置いてあったかと思います。
後に「注文の多い料理店」を読んだとき、
その風景が頭に甦りました

唐揚げはというと、皮パリのジュワ~でスパイスの風味が最高。(笑)

取り壊されるチョイ前の写真も拾えました。

フェンダーミラーのCITY発見!


そのうち現アサヒビールでも酒飲んでみたいです。
あの唐揚げは引き継がれたのかな??
ブログ一覧 | ラーメン以外の外食 | 旅行/地域
Posted at 2015/09/06 22:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation