車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
久方の大井町。
久方の大井町。 ゲートシティ大崎。
今日見たシティってことで。

山手通りも大崎より東は暗くて寂しい風景になります。
そんな所にあるのが我が国ガラス製造発祥の地。

前にも書いてるかもしれない。

そして今日のおフランス。



適度な使い込まれ方がイイ。

シトロエンの翌日にルノーを紹介するなんて、
当ブログはなんと素晴らしいことでしょう。

こちらは子供の森公園。



恐竜のオブジェとかターザンロープもあって楽しそうですね。

この野球場だけは古い感じです。

サッカーに人気を取られた野球ですが
リトルリーグの試合を見てると楽しいんですよね。

さて新馬場から青物横丁を抜けまして。

味のある車屋さん発見。
ダイハツのお店だったようで。

昔は新車のミゼットが品川から水揚げされ、
買付OKの合図で車屋さんが一斉になだれ込むと
各々エンジンを掛けて″当たり″の個体を我先に確保したそうです。

話はそれましたが大井町に到着。

美味しい煙が染み込んだカブ。

揺らぐねぇ。
でもダメダメ。
米も食っちゃうでしょうが。

で、選んだのはおフランス第二弾。


歴史がありそうだったのでとりあえず入店。



Since1968ということはあと2年で半世紀ですね。
ちなみに本田技研はそのころホンダマチックの製品化に成功し、
賛否両論の車ホンダ1300の発売に盛り上がって?いたようです。(少なくとも創業者は歓喜)

オーダーしたのは鶏レバーのグリル。

野菜もレバーも見た目よりサッパリしてます。
油まみれになっていないのが好感度高し。

あとで調べたら戦後のセレブに人気だった
トルヴィルというグラタン似の料理が名物らしいです。
次回食べてみようかな。

エネルギー補給したのでもっと歩いてやろうと思ったら
結構ヤバイ時間で焦ってしまった。

今日の不完全燃焼ガスは土日で再燃焼させましょう。
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/15 01:08:19

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:56:58
自分はお肉や鰻は食さないのですが、ホンダ1300に反応してしまいました。(^_^;)
親戚の10歳上の叔父さんがN360の後にセダンに乗ってました。デパートに行く時に何度か乗せてもらったけど高級車って感じがしてました…でもあれって空冷だったんですよね?(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/17 12:22:30
返事遅くなりました。
まいどスイマセン。

1300はホンダ最高の失敗作ですが
今ではその特異な作りと創業者の思想に触れられるマシンとして
高値取引されてます。

僕も面白みでは大好きですが
維持をする大変さを考えると。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #シティ ウインドウ・レギュレータ・ハンドル補修 http://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/4006704/note.aspx
何シテル?   11/28 08:36
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
散歩しとこぉ。(池尻IC~三軒茶屋IC&渋谷IC~高樹町IC&天現寺IC~目黒IC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 11:27:25
加須クラシックカーフェスタを見学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 18:55:57
料亭の下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 18:23:39
お友達
80'sホンダが全般的に大好きです。
知識や技術はホボ皆無ですが、
人から熱い話しを聞くのは大好きです!
宜しかったら仲良くしてください。
40 人のお友達がいます
oyajinoyajin * f2000f2000 *
kitakitsunekitakitsune Wash manWash man
hnecrkhnecrk しんげん@ek10_bulldogしんげん@ek10_bulldog
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
シティに出会うまでの愛車。 中古で購入しましたが前オーナーがガチガチのサスペンションを ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.