車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ブレザーを買いに。
ブレザーを買いに。 今日はブレザーを買いに電車で川口へ。
ダラダラの渋滞じゃCITYさんが可哀想だからね。

でも普通に行ったらお日様が勿体ないので
オール電車はやめて一部区間を歩きました。

南北線の赤羽岩淵駅からJR赤羽まで歩くことに。
そして以前にお菓子が当たったコインゲームをやり
今回は¥50ロストで終了。。

赤羽駅も近くのヤマナカ模型に寄り道。


ジオラマにハチマキグロリア発見。


今回ギリギリガマンしたのはバンダイのスバル360SSジャンク品!
ヘタッピな出来だけど片方のライトカバー欠品で¥1200だったかな?

せっかく来たので赤羽の寄り道スポットを調べてたら
東京メトロの最新CMで石原さとみさんが
おでんを食べていたことが判明!




ということで朝昼兼用の食事はおでんになりました。



丸健水産さんは若者が多くて驚いた!
若者は飲まなくなったというけど、ここに集まっていたのか!

おでんは味が染みていて間違いない味でした。
でも空腹の日本酒は効く~(*´∀`)

赤羽って昼飲みの激戦区なんですね。

正直、石原さとみさんには似合わない街でしょ!

この後ブレザーを買ったのですけど、
それを持ち歩く羽目になったのは誤算だった。。

歩くことにエンジン掛かりましたので
東十条から王子まで歩くことに。

観光マップに導かれて来たのは″ちんちん山児童遊園″

戦時中は火薬工場と王子を結ぶ電車の盛り土があって
それを″ちんちん山″と呼んでいたそうです。

そしてトンネルの一部が残されてまして

真ん中のマークは東京砲兵工廠を示すものらしいです。
ここも石原さとみさんに来てほしかった(笑)

少し王子方面へ向かうと名主の滝公園。



突っ切るために山を登ったのに頂上は行き止まり。。
良い筋トレになりました。(ムカつく)

また暫く歩いたら王子稲荷がありました。

ここでは気に入るものが沢山ありました。

まずは木工彫刻。



掴んだらスルッと身をひるがえして逃げ出しそうな躍動感。
掘りのエッジが効いていて、そのラインが整っています。
木目のギザギザまでもが計算されているよう。
感動モノです。

石の狛犬もやはりエッジが効いていて力強い。


僕はお稲荷さん(キツネ)は好きではありません。
「話せば分かる!」
が通じないというか、一方的に説教してきそうで。

普通はこんな感じですよね。

でも鳥居の側にいるのは



こんなの初めて見ました。
フレンドリーです。

そこからわざわざ板橋方面に歩いてから
石神井川沿いに王子を目指すことに。


まぁまぁ歩いて王子駅の近く。



また寄らずにいられないスポット。

石と木だけで作られた空間。


足元は組まれた石と雑草が模様を作ってます。

ワビサビは日本人に落ち着きを与えてくれます。

今日の旅の締めくくりは都電荒川線の見学。




ベストショットはこちら。

東北新幹線と京浜東北線と荒川線が一緒に収まりました。

家に着いたら6時を回ってました。
ブレザーを買いに行っただけでも旅はできるのだ。

ちなみに石原さとみさんが行った紙の博物館は
訪問済のため行きませんでした。
ブログ一覧 | 放浪の旅 | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 23:22:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/20 23:11:57
お~懐かしやヤマナカ!
昔、随分通いました、ん十年前ですが。
赤羽はディープな街ですな。
コメントへの返答
2016/10/20 23:15:18
僕はディープな所を知らずにいました。
昼から飲む人が多い割には昔の上野のような
ダメダメな人はいませんでした。
良いところですね。

ナカヤマさんはレアモノ模型のシャンクが
激安で悩んでしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #シティ ウインドウ・レギュレータ・ハンドル補修 http://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/4006704/note.aspx
何シテル?   11/28 08:36
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
散歩しとこぉ。(池尻IC~三軒茶屋IC&渋谷IC~高樹町IC&天現寺IC~目黒IC) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 11:27:25
加須クラシックカーフェスタを見学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 18:55:57
料亭の下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 18:23:39
お友達
80'sホンダが全般的に大好きです。
知識や技術はホボ皆無ですが、
人から熱い話しを聞くのは大好きです!
宜しかったら仲良くしてください。
40 人のお友達がいます
Wash manWash man * f2000f2000 *
hnecrkhnecrk * kitakitsunekitakitsune *
oyajinoyajin しんげん@ek10_bulldogしんげん@ek10_bulldog
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ モトラ ホンダ モトラ
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
シティに出会うまでの愛車。 中古で購入しましたが前オーナーがガチガチのサスペンションを ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.