• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tが好き!のブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

新入り

新入りこんちゃ〜お久しぶりデス
ずーっと放置してたので
忘れられたかもしれませんね(笑)


昨年は長年一緒だったニャンコさんとの別れが
ありましたが
また、新たな出会いもありました






うちの新入りデス












来た時はこんなに小ちゃかったのになー


これからもよろしくね!
Posted at 2015/02/16 02:29:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月26日 イイね!

ホルツさんがモニター募集です

この記事は、車内をキレイにしてみませんか?について書いています。
Posted at 2013/11/26 12:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月25日 イイね!

【MousseOne】体感モニター 凄くイイ!

先日当選した
カーメイト【MousseOne】
体感モニターをしてみました~


結論から先に言わせてもらうと
とってもイイ!、簡単!、時間の節約が出来ました!


今までの洗車は
水掛け→シャンプー→すすぎ→コーティング→拭き取り

又は

水掛け→シャンプー→すすぎ→拭き取り
→ワックス→拭き取りでしたが

この商品!
水掛け→スプレー(スポンジで洗車&コーティング)→すすぎ→拭き取りです

今迄3~4時間も費やしていたのに
今回は1.5時間でした




ではでは洗車の様子を!

まずは水掛けをして
濡れたボディにスプレーします






ちょっと多目にスプレーしてしまいました(笑)

泡はシェービングクリームの様に
ふわっとしてます






付属のスポンジでゴシゴシ







水を掛けると
凄い水弾き!







こんな感じになります








お天気が良かったので
すすぐ前に少し乾燥してしまい
すすいで拭きあげても
少しムラが残ってしまいました


これも付属の青いタオルで
吹き上げると




こんな感じで綺麗になりました~♪


簡単で作業時間も短縮!
仕上がりもピカピカで
自腹購入してでも使いたい商品でした


因みに、さっきまで雨が降っていたので
ボンネットを写してみました





アップで





後はこの状態が
何時までもつか?ですね!


カーメイトさん
モニターさせて頂きありがとうございましたm(._.)m
Posted at 2013/11/25 18:53:55 | コメント(5) | トラックバック(0)
2013年11月14日 イイね!

モニター当選!

先日応募した「ムースワン」に当選との
メッセージを頂きました〜♪

いつも洗車をしてると
昼飯出来たよ〜と、中断させられ
昼食後に洗車をすれば
スイミングへの出発時間ですと
満足に洗車が出来ていませんが
この「ムースワン」があれば
楽々洗車、間違いないかも〜(笑)










↑↑↑こんな風になるのかな〜?







因みに一昨日は
休日出勤の代休で
ゆ〜っくりと洗車出来ました!


おいらんちの駐車場は屋根が無いので
車のボンネットやルーフが
こんな事に!( ̄▽ ̄;)!!ガーン




此処で取り出したのは

S社とT社のコンパウンド!



同じ様な商品ですが
T社のは安売りしていたので購入

中身を比べて見ました




左がS社、右がT社です

見ても解りますが
T社の製品は粘度?があり
とても使いやすかったです!


下地も綺麗になったので
「ムースワン」の到着が楽しみ〜(*´▽`*)
Posted at 2013/11/14 19:40:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月11日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
グッドイヤー
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません
■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
ミシュランのスタッドレスタイヤではありませんが
スキーの帰り道、迂回路での
アイスバーンでスリップし
大変怖い思いをしました
■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:トヨタ/ヴェルファイア/平成24年式
タイヤサイズ(前):235/50/18
タイヤサイズ(後):235/50/18

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
スキーや旅行等のレジャーに使用します
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
氷雪路面3ドライ路面7
1年で雪道を1000km程走ります
是非、ミシュランの「X-ICE X13」を使わせて下さい!

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/11 22:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「おはよーん!来週も行くよーwww@tak-240ZR 」
何シテル?   03/29 08:02
Tが好き!です。よろしくお願いします。 前のHNは呼びにくいとの事で Tさんと呼んでください(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
毎日の通勤に使ってます あっ車じゃなくって原付です
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
三代目になりました
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
走らんかったな~

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.