• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

市松人形と銀座ふたたび

市松人形と銀座ふたたび  叔母のリクエストに応え日本人形をこの
 一週間ほど探していた。この分野はハテ
 さっぱりなので当りを付けておかっぱ頭
 の和服の子供ということにした。なんと
 結構なお値段するじゃありませんか!
 叔母の喜ぶ顔が楽しみではある。

 さて、先週修理に出したアップルから

昨日のうちに上がったとの連絡を受けていたのでその足で銀座に向かった。

以前は昭和通り側に停める事が多かったがこのところ並木通りに停めている。何故か。
日産本社がなくなった事が大きな理由だと思う。確かにカメラの用事があれば晴海側が
便利だがそうでなければ日比谷側が明るい。


そして、アップル。


どうも歪みはまだ生じているようだ。如何にもディスプレイ側の誤差は修正されているが
開いた時のガタツキはまだある。その場でジニアスに確認して一応引き取ってきた。まず、
困難な事なのだろう。これ以上を望むとすればコールセンターに掛け合う事になると思う。


連休初日は南風が入って来たせいで陽射しもあり暖かい、しかし風の強い一日だった。


陽気に誘われ歩行者天国(まだ言うか?)は結構なにぎわいだった。六丁目の角で行列が
出来ていたので何だか確かめもせず並んでみた(笑)。あたりには甘い香りが漂っていて
何かしらの効果を生んでいるようだ。フィッチ、そう読めたビルに足を踏み入れるとあた
かもクラブのようなダンス音楽が響き、昼なお暗い階段を上るにつれ、アバクロかぁ〜。

ヒルフィガー・チックなフェイクは家にもどった、いまだに香っている。



ggg福田繁雄展で我に返った(笑)。





いやもう、帰りの目黒通りは全線渋滞。





ブログ一覧 | I.T. was dead ?    : | 日記
Posted at 2010/03/21 00:39:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

2017 奥飛騨温泉郷・庄川温泉郷 ...
MOTO#さん

ATFとフィルター交換
Velizyさん

誠実とは、
1・2・3・○○!!さん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

博多の夜、呼子イカ 活き造りを初め ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/03/21 08:57:17
福田繁雄展見たいなぁ。何度も騙し絵展で見てるんですが。エッシャーも大好きですが、福田さんの立体オブジェは、触れる芸術という点で大好きです。関西に来ないかなぁ。
コメントへの返答
2010/03/21 11:42:16
あんさんの目ぇは節穴どすぇ
ddd (道頓堀デザイン?・・なんだろう?)で7月13日から9月4日まで開催されると告知されてますやんか。ちょっと先になるけど良かったぢゃないですか!
http://www.dnp.co.jp/gallery/ddd/schedule/list.html
でも全部平面です。
2010/03/21 12:37:44
うぅぅぅ、確かに・・・眼が奥まってて・・・、
忘れんようしとこっと。携帯に登録しとこっと。
ありがとうございます!関西きはります?
粉もんでも食べながら、でぃーぷな大阪を。
DNPやから、ポスターばっかりなのかもねぇ。
コメントへの返答
2010/03/21 20:05:46
あの大砲と弾丸は久しぶりに見ても簡潔なアイディアにスカッとするわ。
せやさかい忘れんとき。

おばちゃんが脇の下で閉じた餃子が美味いって評判なんですけど本当ですか?
2010/03/25 18:48:26
市松人形素敵ですよね。
工芸展?で見かけて作る所を見ていましたが日本の伝統工芸の素晴らしさを拝見した気がしました。
買えませんけどね(^^ゞ その職人さん曰く、あるおばあちゃんが孫の為に買ったのですがお孫さんが嬉しさのあまり、一緒にお風呂に入れてしまい、顔が溶けてしまったそうです。。゚(PД`q*)゚。 
娘にも抱っこをさせてくれたりしたのですが、値段を見てパパさんはハラハラドキドキでした。
コメントへの返答
2010/03/25 21:04:55
いや、初めてですよ。
昔はガラスケースによく飾っているのを見かけましたけど最近はとんと見かけませんね。
市松人形は人型に着物のミニチュアを着せているんですね。その着物が高いようです。絞り染めだとまたそれなりにするようです。
たぶんKANAパパさんが見たのはとんでもないランクのものなんじゃないですか?
しかし、風呂はマズイでしょ、風呂はw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おお やっと 2年後 電気自動車の充電が課金されるのか」
何シテル?   12/08 06:51
前車のテルスターWGNの14万kmマークを記念に購入しました。この車以外欲しいと思いませんでした。長い付き合いの始まりです。気が付くとドイツの3大メーカーのエポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

秋夜長: 
カテゴリ:pickup log
2008/12/28 00:31:37
 
full moon all stars '07 
カテゴリ:pickup log
2007/12/25 02:10:07
 
引き出しの住人たち:index 
カテゴリ:pickup log
2007/08/07 10:27:41
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
120i 気に入っています。
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
友人から7万キロのものをいただきました。 ワゴンは初めてでしたが、その利便性に感心しまし ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
Eの右ハンドル4速MTでした。シートはビニールです。 どこかの大使館員の奥様が本国から持 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
以前乗っていた924と比較してみたくなって乗ってみました。 5速MT、ノン・スリップ・デ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.