• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

おらが村さ の発動機工場に行って来たダ

おらが村さ の発動機工場に行って来たダ  グローバル化が進む中、その対極と言って
 間違いないバック・オン・ザ・ブロック。
 ニッサンの心臓を訪ねてみました。

 1968年に銀座に本社移転した時も、MMに
 引っ越した2009年でも登記簿上の本店は
 ダットサンの頃からここ神奈川区宝町です。
 ここでのノウハウがダイムラーに積まれる。





ブログ一覧 | Eyes Can Tell     : | 日記
Posted at 2010/04/09 22:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 02:27:11
最後にアンケート書いて、非売品のトミカ頂いてきましたか?
(^-^)
コメントへの返答
2010/04/10 21:02:01
アンケート書きましたけど、お土産はクリアホルダーでしたよ。フーガとティーダとラフェスタの写真入りです。いいでしょw
2010/04/10 08:57:18
これはR381のエンジンでしょうか?あのころトヨタも日産もすごいレーシングカー作ってましたね。

日産は歴代車種や競技車両を保管していて公開していませんが、日産ミュージアムを横浜にでも作ってもらいたいものです。
トヨタ、ホンダもあるのだから日産もってことで。
コメントへの返答
2010/04/10 21:10:22
R382だそうです。レースって意地の張り合いみたいなところが大部分ですから、日産のエンジニアって相当な意地っ張りが揃っているんですねw
最近のRでもニュルでポルシェとやり合ってましたからね。

そう、ギャラリーには力入れているのにミュージアムはないですよね。マツダもありますよね。何か理由があると勘ぐりたくなります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おお やっと 2年後 電気自動車の充電が課金されるのか」
何シテル?   12/08 06:51
前車のテルスターWGNの14万kmマークを記念に購入しました。この車以外欲しいと思いませんでした。長い付き合いの始まりです。気が付くとドイツの3大メーカーのエポ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

秋夜長: 
カテゴリ:pickup log
2008/12/28 00:31:37
 
full moon all stars '07 
カテゴリ:pickup log
2007/12/25 02:10:07
 
引き出しの住人たち:index 
カテゴリ:pickup log
2007/08/07 10:27:41
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
120i 気に入っています。
フォード テルスターワゴン フォード テルスターワゴン
友人から7万キロのものをいただきました。 ワゴンは初めてでしたが、その利便性に感心しまし ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
Eの右ハンドル4速MTでした。シートはビニールです。 どこかの大使館員の奥様が本国から持 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
以前乗っていた924と比較してみたくなって乗ってみました。 5速MT、ノン・スリップ・デ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.