• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★★まーくん★★のブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:前使っていたドライブレコーダーが壊れたから
    
    ガーミン(vívoactive® J HR)の時計を持っていてこのドラレコに興味もあった

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:画質・録画時間・セキぃティー機能

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 11:58:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年05月11日 イイね!

インプスーパーカーニバルオフ

インプスーパーカーニバルオフインプスーパーカーニバルに行ってきました

相方は都合悪くいけず今日は一人で

2時間しか寝ていなくて運転手が欲しかったですが仕方がないですね








5時に起き仕度をしていざ出発高速はガラガラで1時間30分で到着(^^)

もうすでに難題も到着相変わらずみなさん早いです

8時30分にはみなさん到着して☆fuuka☆さんが走行動画を撮影して

みなさんユニバの周りを走行(^^)



会場も近いのであっという間に会場へ

でお友達のalamoana1さんの車

また更に車高が下がってヤバス(^^)




昼ごろまでフラフラして昼ごはんはユニーバーサルシティ内の串家物語へ



ユニバーサルの入り口を見るだけで後は集合場所に戻りました




そこでいつものダベリ早速パーツの移植やモディの情報交換や私のマフラーの動画撮影など

そしてAYAMINRIさんのS3に乗せてもらいましたがあの車はヤバスです

久々にあの加速感を体感しました2Lであそこまで加速するもんなんですね!びっくりです

あそこまで走れば2Lで十分な気がしますそれ以上は怖い(^^)


18時ぐらいに解散となりましたがあいかわらずA1のナビの分かりにくさに何回道を間違えたか・・・

帰りあまりの眠さに途中のSAで仮眠して24時ぐらいに自宅に到着しまた爆睡しました

今回も非常に楽しいオフでした

またよろしくお願いします







Posted at 2015/05/11 10:06:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

S1・洗車・スタコン

週末土曜日kei0さんがやっとお暇が出来たので残りのパーツを取り付け


まずはシフトノブ、マニュアルなので外すもの簡単です手で押して引っこ抜くだけ



外すにはクリップを緩めるOR破壊、今回は破壊で(^_^;)まあ再利用は出来ないので必然と破壊ですね



QUATTROシフトノブに変更




今度はブースト計埋め込みOSIRのパーツを使い中央右側に取り付け

ここで気づいたのがこれだけ分解できたので2枚目も中央のパーツだけ発注できれば

本国仕様の赤いラインのやつに安く変更できないだろうか? 多分ASSYだろうけど

ちなみに パーツ番号 9050202K0098 です





そしてブーストセンサーはここでしょと言わんばかりにナイスな場所が

純正のカプラーが邪魔だったので左右に移動させ中央を空けてそこに取り付け




問題だったのがFORGEのバルブから分岐してブースト計を採ったのですが

そこは負圧しかでていなく残念な結果に(T_T)

結局NEUSPEEDのBoost Tapが必要に

ってかFORGEのDV正圧がかかっていないけど大丈夫なのか!?

説明書通りに取り付けたのでいいんだろうけど(^_^;)

正圧でピストンリングを押さえつけなくてバネだけの力でブースト制御してるけど・・・

NEUSPEED Boost Tapで正確なブースト値を計測して怪しかったらDVの正圧もそっから取ろう


後は時間がなかったので写真は無いけどアンサーバックを取り付けました

サイレンの取り付けはエアクリのネジを利用して共締め

ロック・アンロックの信号はA1と場所が違って焦りましたが信号線の色は同じなので

何とか見つけて配線し無事に動作完了です

ここでkei0さんがカートの走行会があるので時間切れでご帰宅へ


そして次の日の日曜日私とkei0wさんがお世話になっているショップ(PINGさん)のスタコンへ

朝に洗車して、スタコン仕様の為に3センチぐらい更に落とそうとするも久々の洗車に汚れが酷く

時間がかかり車高落とせずそのままスタコンへ・・(T_T)

そしたらお久しぶりなトーレ君と遭遇



そして右側のヘッドライトに大量の水が入り曇と水たまりが・・・(T_T)



多分ヘッドライトの球を交換の時にゴムパッキンがズレたかひび割れたかでそこから侵入

プロジェクターも曇ってました・・でヘッドライトに例の蜘蛛の巣現象がでちゃいました

Posted at 2015/04/27 10:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | A1 | 日記
2015年03月23日 イイね!

越前海岸&三方五湖オフ

越前海岸&三方五湖オフ









3月22日開催の越前海岸&三方五湖オフに行ってきました

今回初めましての方も3人いまして楽しいオフでした

花粉症の私ですがまだ寒かったのか雪の残る山間部では反応もなく快調でした

まずはメタセコイヤ





今回はスムーズに段取りが進み予定よりも早く次の道の駅若狭熊川宿へ



そこで昼食、うどん・そばを頼むと無料でついてくるかやくご飯



次はレインボーライン初めて行く三方五湖




更に私達は800円払い山頂へ歩いても行けますがしんどいので無理です

一人乗りリフトもしくはゴンドラ好きな方を選んで山頂へ




次は若いころ毎週のように行った水晶浜へ、写真の左側に見える今話題の原発の真横で

昔は気にもせず泳いでいました

ここではじめましてのはずたん.*さんと合流、マフラーの嫁ぎ先がきまりました(^^)




最後に日本海さかな街へ新鮮なさかなや貝などなど日本海の旬の海の幸が堪能できます

17時ちょい前にいけば叩き売り状態でおまけもいっぱいでお得に買い物できます




ここで無事にオフ会終了事故もなく楽しいオフ会でした次回は5月のインプカーニバルですね


あれから私達はここで食事、新鮮なので苦手な食材もおいしくいただけました








Posted at 2015/03/23 14:49:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | A1 | 日記
2015年02月14日 イイね!

またまたS1イジイジ

今回もS1をイジイジ

まずはバックカメラ、A1と同じなのでサクサクと?、右側は純正配線が多く配線通すのは

ちょっと大変でした、左側は楽ですがテレビアンテナのブースターが有るので今回は右側から




これ以上は写真忘れた(ToT)、A1やS1のナビは使いにくく今回はポータブルナビを使用って事で

ポータブルナビにバックカメラを入力、無事に終了


次はサブコン?MTMの高いやつ、純正メインコンピューターのハーネスを外し間にかまし

新たな信号を送るタイプ、これはブーストだけではなくすべての信号を変えるのでエラーもでず

馬力も出てまさにフルコンと同じですね


純正の配線を外します



間にMTMの配線をかまし



タイラップで止めて、サブコンは付属のマジックテープで止める



まだまだ走行700kなので全開走行できず(ToT)

排気音は少々変わったかな


そしてお約束のDVバルブ



インテーク外し純正を外しforgeのDVを取り付け



下のネジを取るのが狭くて大変で5mmの六角の長いボールポイントタイプを買って外します

後はインテーク戻してハーネスを付けて終了




DVの説明書見て分かりましたがこっからブースト取れるのね~って思いました

fogeのDV買わなくてもneuspeedのタップを買わなくても普通に分岐でいけます




次はマフラーや車高調、インタークーラー、ブレーキ、アルミですね!\(^o^)/

進化が早すぎます、もっと車乗りましょうね(^^)

Posted at 2015/02/14 19:56:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | A1 | 日記

プロフィール

「みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 http://cvw.jp/b/1369009/40307566/
何シテル?   08/26 11:58
★★まーくん★★です。よろしくお願いします。 車歴 AE86(パンダトレノ)1年 FD3S(セブン)3年 CE1(アコードワゴン)9年 MC2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ライトアシスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/16 22:48:47
 
ETKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 14:36:22
 
VCDS 設定情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 14:35:22
 

お友達

お友達になって下さい。
88 人のお友達がいます
kuriyamakuriyama * G-Power-zakiyamaG-Power-zakiyama *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 ☆fuuka☆☆fuuka☆ *
GreaseGrease * 悠野@A1SB悠野@A1SB

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A1 アウディ A1
2011年12月28日納車(2012Ver) オプションはバイキセノンパッケージのみ 今 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
AE86・FD3S・CE1と乗り継いで車に飽き動けば何でもいいと思い親の乗っていたワゴン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.