車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
皆さん、こんばんは。
約1ヶ月振りのブログになります。

今年の10月から、仕事の都合で段々とみんカラを見る機会が少なくなってきました。
早朝から、22時以降も仕事をすることが多く、11月に限っては、連休0回・・・。(^^;

30代を向かえ1年ほど経過しますが、20代の気分と感覚で仕事をしておりますと、
翌日の反動が大きいと感じつつ、業務量の多さに、少し参っております・・・。(汗

年度末までは、このように息つく暇もないような状態で、
「LEXUS RC300h F SPORT」の24ヶ月点検(2016年10月実施予定)もできておりません。

本日は、どうにか時間を作り、
MyDに車を滑り込ませ、代車をお貸しいただけることになりました。



MyDでは、クリスマスツリーが飾っており、年末の雰囲気が漂いつつありました。

点検は、数時間で済みますが、平日に取りに行くことは、限りなく不可能に近いため、
翌週の日曜日まで(8日間)貸し出していただけることになりました。
色々と、私の要望にできる限り対応していただき、非常に感謝しております。



代車返却当日には、MyDでパーティのイベントがあり、
車が好きな会社の方を招待しておりますので、確実に返却できることでしょう・・・。
(※)LSKオフは、集合時に顔出しだけさせていただく予定でおります。

気になる代車は、先代後期型の「RX270 Verson L」です。
「RX」を代車としてお貸し出しいただけたのは、かなり久し振りな気がします。





しかも、「270」を乗るのは、初めての経験と記憶しております。
(※)以前貸し出して頂いた「RX」は、「450h Verson L」だった記憶があります。

SUVに属するカテゴリの車は、今の私のライフスタイル的には不要ですが、
今後(所帯を持ったとき?)、所有するかもしれないことを想定して、
1週間を過ごしてみたいと考えております。


さて、次は気になるモデファイの進捗状況ですが、
最近、ついに「ホイールタイヤセット」を注文しました。
(※)最後まで、アルトサックス(YAMAHA YAS-62S)と散々悩みましたが・・・。(^^;



気になるホイールについてですが、
「モザイク加工」させていただきました画面のみ、掲載致します。



ヒントと致しまして・・・

ホイール色は、「シルバー系」。
ホイールサイズは、「20インチ」。
ホイール構造は、「2ピース」。
ホリールリムは、「フルリバース」。

といったところでしょうか・・・。

お披露目は、装着時を考えておりますが、納期が「2017年2月中旬」とのことで、
LEXUSの納車待ち期間と、さほど変わらない期間となりました・・・。(汗

足回りにつきましては、「ホイールタイヤセット」以外にも、
もう1ポイント「材料」が確保でき次第、某ショップに加工依頼をする予定です。



この、もう1ポイントのモデファイをする意味は、
ホイールのリムを利用し、ホイール自体もそうですが、
もう1ポイントのモデファイの魅力を引き出すために、必要なものだと判断したためです。

この合計2ポイントをもって、今度こそ、外装系のモデファイが完了する見込みです。
今回のモデファイでかかった金額は、万の桁を「2桁」で収めることができそうです。
(※)少し早い、自分へのクリスマスプレゼントといったところでしょうか・・・。(^^;

来年(2017年)の10月には、いよいよ車検を迎えます。

今回のモデファイで、私が考える「RC」の魅力をより一層引き出し、
末永く所有したいと思える車に「深化」させたいと考えております。



今年も、既に12月を向かえ、年の瀬迫る今日この頃、
段々と寒さが身に堪える昨今、体調には十分留意されて、お過ごし下さい。


最後に、ドライブ時に聴きたいオススメの1曲 -List 53-

曲名:Re:TrymenT
アーティスト:柴咲ほたる
収録:Re:LieF ~親愛なるあなたへ~ 初回特典CD
ポイント:お淑やかに走行するときのみの限定曲です。
      主旋律がピアノ。個人的には、これだけで聞く価値があります。
      歌詞は、人によって解釈が異なるかもしれません。
      主旋律がピアノの場合、歌詞が耳によく入ります。
      ゆえに、ピアノ曲の際、歌詞を考察する癖が抜けない私です・・・。(^^;
     
Posted at 2016/12/04 16:36:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | LEXUS RC | 日記
2016年11月05日 イイね!
最近、急な冷え込みに身体が驚いているアズラエル@Soloistです。

体調不良に陥ってはおりませんが、業務過多により、身体が少しだるいです・・・。(^^;
金曜日は午後休を取得して、どうにか、普段通りに生活できるようになりました。

そんな最中、少し早いと思いましたが、紅葉狩りに出かけました。
鹿児島で一番早く紅葉狩りが出来るスポットは、「霧島エリア」となります。



霧島スカイラインを走り、えびの高原まで行きました。
週末ともあり、観光客も多く、周辺で駐車できるエリアはなく・・・。
Uターンして、大浪池周辺で駐車し、少しばかり紅葉狩りを楽しみました。

最近まで暖かかった影響か、3割程度の色付きといったところでしょうか。
この界隈の見頃は、早くても来週~11月末といった印象を受けました。



そんな色付きが薄いエリアでも探せば見頃の木々もあります。
木の葉が散れば、本格的な冬の到来となりますね。
季節の移り変わりに思いを馳せた、午前中となりました。

さて、午後からは市内に戻り、MyDにお邪魔してきました。
目的は、新型ISのDMに同封されていた「ノベルティ」目当てでしたが・・・。(^^;
気になるノベルティは、「テディベア」です。



自宅には現在、テディベアが1体しかいないため、寂しい思いをさせておりました。
今回のノベルティで2体となりましたので、寂しくはないことでしょう。(笑)

実はこのノベルティを頂く条件は、「車の査定」をする必要がありました。
私の「RC」は、納車して2年が過ぎようとしており、来年は初車検を控えております。
そんな状況下、査定額も気になり始めたこともあり、よい機会と思い、査定して頂きました。



査定中には、新型IS(200t F SPORT)を試乗したり、
展示車の新型IS(300h Version L)を見学しておりました。









内装の質感(特にセンターコンソール周辺)アップ。
ナビ画面の拡大による視認性の向上。
ステアリングは、「RC系」と共通化。

といったように、内装の質感は、「RC」と大差ないレベルにまで向上しているように感じました。



但し、ドアトリム周辺の質感は、「RC」のほうが少しだけ上のように感じました。
(※)マクレビ装着車でも、スピーカー周りに、シルバーリングは付かないのですね・・・。(^^;

さて、程なくして「RC」の査定額が出ましたが、予想査定額より低く提示されました。
(※)金額を記載すると私が凹んでしまいますので、個人的に確認されたいかたは、
  メッセージ等でご依頼頂ければ、ご回答致します。



少し検索すれば、下取額の予想額は出てきますが、やはりディーラー下取りは渋めです。
交渉次第でしょうが、他の店舗(下取業者)や、個人販売のほうが高く売れることでしょう。

とりあえず、現状は「車検を通して」5年間は所有する予定です。
(※)年末年始には、大物パーツの装着も控えておりますので・・・。(^^;

また、最近はセカンドカーの購入も検討しております。

可能であれば、「オープンカー」を考えておりますが、
「ダイハツ コペン」~「LEXUS SC430」といった幅で検討したり、しなかったり・・・。(汗



まずは、自宅の駐車場を1台確保(増設)することから始めることにします。(笑)
(※)3台ある車の内、1台何処かに出してしまえは、確保は容易ですが・・・。(^^;

それでは皆様、よい秋季をお過ごし下さい。
Posted at 2016/11/05 21:20:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2016年10月22日 イイね!
皆様、お疲れ様です。

すっかり田舎(鹿児島)生活に慣れ、
東京の人の多さに、驚きを隠せなかった、アズラエル@Soloistです・・・。(^^;

久し振り(2年振りでしょうか?)に、東京出張に行って参りました。
今回は、同じ部門の後輩社員と共に、出張となりました。

新卒2年目の彼女ですが、入社当初から直向きに業務に取り組み、
泣き言を言わず、一心不乱に仕事に邁進し、頑張っておりました。

そんな彼女に、ささやかなご褒美?となれば幸いですが、ディナーをご馳走することにしました。
場所は色々悩みましたが、こちらに予約を入れました。



ご存知の方も多いと思いますが、「銀座スカイラウンジ」です。
東京會舘(有楽町)の15階にある、フランス料理を提供していただけるお店です。

このお店の最大の特徴は、「80分で1周する回転展望型レストラン」という点です。
幸いなことに、雨も降らず、綺麗な夜景を見ることができました。

また、ピアノの生演奏もあり、
「料理・夜景・音楽」の3要素を、まとめて味わえるお店となっております。



テーブルマナーに疎いと仰っていた彼女ですが、
幸いなことに、簡単なテーブルマナーで済むようなコース内容であっため、
簡単にレクチャーを交えながら、食事を楽しむことができました。

今後、彼女にも、こういった場面が増えてくると思いますので、
少しずつでも、テーブルマナーを体得していただけると、役に立つと思います。

食事の後は、アパレルショップに行って、仕事用のベルト・バックを購入しました。
(※)夜遅くまでお店が開いていて、助かりました・・・。(汗



最近、「ネイビー」がマイブームの色となっており、
スーツを始めとして、身に纏うものに、「ネイビー」を用いるようになりました。
(※)最近、身に着けるものに対して、散財が激しいので、注意しなければ・・・。(^^;

帰りの便が遅延し、帰鹿が遅れましたが、どうにか戻ってくることができました。
行き返り、自宅付近まで送っていただいた、女性社員に感謝です。

さて、今回のお土産ですが、東京出張の際、お土産として必ず購入している、
「千疋屋総本店」の「絹ごしフルーツ杏仁シリーズ」です。

シリーズの中で、指摘に一番好みの味は、「メロン」となっております。



尚、注文の仕方がツボに入ったのか、
出張に同行していただいた女性社員は、笑いが抑えられなかったようです・・・。(汗

さて、気になるそのときの注文方法ですが、

「絹ごしフルーツ杏仁シリーズ、ショーケースに並んでいる、
 左端から右端まで全て1つずつ下さい。あと、モンブランも1つ追加で。」


となっておりますが、何かおかしいと思われるポイントが御座いましたら、
ご指摘いただけますと幸いです・・・。(^^;



尚、「INTERSECT BY LEXUS」に寄る時間はありませんでした・・・。
次回の東京来訪の際は、優先度を上げて、訪れたいと思います。

さて、出張ブログもアップしたということで、本日は、床に就こうと思います。
それでは皆様、よい週末をお過ごし下さい。
Posted at 2016/10/22 01:28:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2016年10月18日 イイね!
私事ですが、10月入り、業務の多忙さに拍車がかかる日々。
同僚・後輩のお力添えを頂き、どうにか乗り切る日々が続いております。

本日は、平日ですが、どうにか休暇を取得できたので、
みんともさんとプチオフを開催することになりました。

プチオフ前に愛車紹介用の写真をリプレースするため、集合時間の1時間前に現地到着。
「フロント・サイド・リア」3ポイントの写真を入れ替えました。



撮影の最中、日光の厳しさに、発汗する始末・・・。
10月も、20日を間近に迫る中、「秋」というワードが吹き飛ぶほどの陽気でした・・・。(汗



写真の取れ高に一定の満足感を得たその直後、みんともさんが到着。
日陰に隠れながら、飲料水を片手に雑談タイムです。





最近、私のみんともさんの周辺では、「大排気量車」の納車が相次いでおります。

私が所有したいと考えておりながらも、未だ実現できていない最後のカテゴリ「大排気量車」。
最近、「大排気量車」に対する食指が蠢いており、モデファイに少し支障が出ております・・・。

(※)ホイールを購入した時は、
「大排気量車」に対する食指が納まったと判断していただけますと幸いです。(汗

プチオフ解散後は、MyDにアンヴェール前の「新型IS」を拝見しました。

写真の掲載は、アンヴェール前のため、控えさせていただきますが、
気になっていたナビ画面を拝見したところ、画面の大きさに肩を落とすことに・・・。(^^;

その後は、別のDで、年次改良後の「RC-F」を拝見しました。



外装色は、「ヴァオレンジクリスタルシャイン」で、
キャリパー色は、MOP設定の「オレンジキャリパー」仕様です。

実は、個人的に「RC-F」のシートがお気に入りで、「RC」への移植も考えたほどです。
しかし、「F SPORT」に「F」ロゴが入ったシートを移植することは気が引けたのでご破算に・・・。(汗

ディーラーを巡った後は、美容室でカット(散髪)していただき、
ビジネス用の靴(2足)の新調と、秋物服購入のため、ショッピングタイムとなりました。
その結果、結構散財しました・・・。(^^;

今週末は1泊2日で、「東京出張」となっております。

移動中は、ハイドラ起動予定となっておりますので、
関東圏のみんともさんとすれ違えることを、楽しみにしております。

何シテル?でもお伝え致しましたが、「後輩社員への接待?」もありますので、
余暇時間はほどんどないため、「INTERSECT BY LEXUS」に寄る時間もないと思います。



つまり・・・とんぼがえりですね・・・。(^^;

といった内容で、忙しなく過ぎた休暇日でしたが、
明日から、激務が始まりますので、体調を崩さないように邁進していこうと思います。

皆様、寒暖の激しい日々、如何お過ごしでしょうか。
社内でも、MyDでも、体調を崩されている方が多いようですので、お身体ご自愛下さい。

最後に、未だ残暑厳しい鹿児島から、
桜島をバックに、1枚の青空の写真を添えて、ブログの末筆とさせていただきます。

Posted at 2016/10/18 23:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
2016年10月02日 イイね!
約1ヶ月振りのブログです。
本日は、久しぶりに終日「仕事」をせずに、1日を過ごすことができました。

午前中は、注文していた「空気圧センサー」を受け取りに、MyDに行きました。
先週は、ルーフの件で訪問していたので、2週連続の訪問です・・・。(^^;



寿退社された女性スタッフさんの変わりに入社された、別の女性スタッフさんは、
立ち振る舞いから察するに、だいぶ業務に慣れてきたようです。これからも頑張ってほしいですね。


MyDで過ごした後は、書店によって、車雑誌のチェック。
特に、ホイールの記事は、念入りにチェックしています。

購入候補のホイールは2つにまで絞っておりますが、
最後の決め手に欠けている状態で、踏ん切りがつきません・・・。(^^;

ホイールもピンキリ。それに合わせるタイヤもピンキリ。

ホイールとタイヤの組み合わせで、購入価格も大きく変わります。
ホイールとは別なパーツの件もありますので、「バランス」の取れた組み合わせにしたいものです。


昼食を摂った後は、市街地をドライブ。
途中、下の写真のようなお遊びをしながら、市街地を巡ります。



そんなドライブの最中、メルセデスのディーラーにお邪魔しました。

訪問目的は、最近、道路でも見かけるようになった、「Cクラスクーペ」を拝見したかったからですが、
タイミングが悪く、出払っているということで、カタログだけ頂戴し、退散しました。



カタログが出てくるまで間、「Eクラス」や「AMG GT」を拝見していました。

個人的には、「Cクラス」・「Eクラス」の「クーペ」がターゲットになりそうですが、
もう少し頑張って、「Sクラスクーペ」が欲しいと思う、今日この頃です。



「Sクラスクーペ」は、個人的に、「白内装」がかなりお気に入りで、
この内装だけで、「Sクラスクーペ」を購入する価値があると判断しております。



しかし、新車で購入するには、高額過ぎるので、
程度のよい「中古車」をターゲットとして、狙っていくことになると思います。

と言いましても、「レクサス」→「メルセデス」への乗換えは、
だいぶ先(もしくは、乗換えはない)になると思いますが・・・。(^^;


夕刻は、マリンポートかごしまで過ごしていました。





本日は、少し風が強かったものの、この時期としては珍しく、空気が澄んでおり、
桜島等、写真の取りがいのあるロケーションでした。



さて、今年も残り3ヶ月。

ただでさえ多忙な仕事も、年末が近づくにつれて、より多忙を極めることが予想されます。
今月は、「福岡」「東京」と出張も多いので、体調を崩さないように頑張る予定ですが・・・。



せめて「4連休」ぐらい取得して、旅行にでも行き、心身共にリフレッシュしたいですね・・・。(^^;
Posted at 2016/10/02 21:54:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々日記 | 日記
プロフィール
「@★seiji★さん 桜島眺めに、鹿児島までふらっと・・・。如何でしょうか。(汗」
何シテル?   12/10 10:36
アズラエル@Soloistです。 20代中盤で車に興味を持ち、「スカーレット」こと、「LEXUS IS250」の購入を機に、 2011年12月、みんカラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
☆★☆★☆★☆お友達募集中★☆★☆★☆★
1.LEXUSが好きなかた。
2.セダン/クーペ/オープンカーが好きなかた。
3.ゲームが好きなかた。
4.音楽が好きなかた。
5.鹿児島県在住もしくは縁のあるかた。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
お友達申請お待ちしております。
257 人のお友達がいます
もろしもろし * 北海よろぴこ北海よろぴこ *
beetlegogobeetlegogo * こちさちこちさち *
maxam614maxam614 * Ron_STIRon_STI *
ファン
95 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RCハイブリッド シリウス(Sirius) (レクサス RCハイブリッド)
「LEXUS Life 3rd Stage」の始まりです。 「LEXUS IS250C ...
レクサス IS-C エルシー(LC) (レクサス IS-C)
「LEXUS Life 2nd Stage」の始まりです。 「LEXUS IS250 ...
レクサス IS スカーレット(Scarlet) (レクサス IS)
「LEXUS Life 1st Stage」の始まりです。 国産車の特徴である、質実剛 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.