• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

2017北海道 エピローグ

18日 北海道を離れ、19日大洗から自宅に戻ります。


商船三井フェリー さんふらわあ ふらので大洗への船旅です。







ペットルームだけでなく、








ペットカートや










ドッグランもあります。






出発前に遊んでおきました。
















何より、ペット同室可能な部屋があります。
スーペリアwithペットです。
私たちは中側のインサイドとなります。









カードキーで乗船受付の自動チェックイン機から出てきます。



これには、びっくりしました!









ホテル並みのアメニティとトイレ・シャワー付きです。
ペット用のトイレシートやコロコロ、水入れや食事の容器までありました。












わんこはくつろぎます。











何か音に反応してしまいますが











いよいよフェリーが離岸していきます。












ありがとう!
また来るねー!









カートに載せて少しなら外に出れます。
















車と客室の往復もカートを借りて出来る事がわかって、

帰りは、このカートで戻りました。

わんこは、ゲージに入るのを嫌がるので、

大変助かりました。





大洗までたのむぜ!







晴れはしませんが









快適に進んで行きます。









車載デッキからエレベーターで客室へ来れます。











わんこも快適だったようで爆睡でした。










寝起きの柴ドリル!!







夕食はバイキングですが、セイコマのお弁当を客室で食べました。

朝食は、和洋のバイキングで野菜が美味しかったです。

昼食は、カレーなどランチメニューが選べます。

スタッフさんが軽快に動いてくれて、気持ちよかったです。








大した揺れもなく、30分早く大洗へ到着できました。

ペット同伴室は優先して、車載デッキに案内してもらえ、

カートを押して同伴までしてもらえ、大変助かりました。

「さんふらわあ ふらの」 のおもてなしは一番だと思います。






車載デッキにて












デッキ内も広々していて移動が楽です。










そして、無事下船しました。













また、利用したいと思います。











帰り道、首都高で渋滞し、一般道に降りたのですが、

ちょうど、ニュースになったゲリラ豪雨の真っただ中に突入してしまい、

道路が冠水するなど、すこしビビりました・・・。



最近はやりの駒門PAで夕食後、21時過ぎに無事帰宅出来ました。




本日の記録です。


少し切れていますが・・・








走行距離、260kmでした。

トップシーズンなので、フェリー代は高かったですが、

八戸から走るよりは、体力的に断然楽ですし、

わんこと一緒にいれるので、安心ですし、楽しいです。

ペットカートが使えたり、スタッフの対応も素晴らしく、

あんふらわあ 絶対おすすめです!!

次回も予約が取れたら利用したいと思います。

次回は、いつかな?






最後、一番、ほっとしたのは、

空き巣などもなく、自宅がちゃんとあったこと、かな?(笑)





レポートお付き合いありがとうございました。

少しでも、参考になれば幸いです。




P.S ハイエース なかなか走るね!!



ブログ一覧 | お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2017/08/27 18:38:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(ミラー番)
ゆう@愛媛さん

coco壱番屋
morio_kさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

こんばんは、
138タワー観光さん

爪切り
ターボ2018さん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2017年8月27日 21:22
さんふらわあのデッキは隣り車との間隔が広くてイイですね!
ドアパンチや荷物をぶつけられる心配がないですね。
コメントへの返答
2017年8月28日 0:34
そうなんです。

ドア開けてても人が通れます。

行きのフェリーは狭かったです。
写真撮影も禁止でしたが、

さんふらわあは寛容でした!
2017年8月28日 7:03
お疲れ様でしたm(_ _)m
ヒロくんアンちゃんもとても楽しんだ旅でしたね( ≧∀≦)ノ
青空バックの白のハイエース(^^)d
大自然の中翔ぶヒロくん(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年8月29日 0:07
いつもありがとうございます!

家に帰ると、微動だにせず爆睡しているので、

疲れさせてしまったかな?と

少し反省しています。

曇りや雨が多かったですが、

良い思い出が出来ました。

プロフィール

「日頃のご褒美に八ヶ岳にお泊りです!」
何シテル?   05/31 21:45
yukibossです。わんこと快適に旅が出来る様にいろいろ工夫して行きたいと思います。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

各クリップ類リフレッシュ Part.Ⅲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 00:52:44
レーザーフォグ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 00:35:32
リアフォグスイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:37:40

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ヒロアンエース (トヨタ ハイエースバン)
2017年1月16日納車されました ホワイトハウス コンパスビッツハイルーフです
ホンダ N-ONE ヒロワン号 (ホンダ N-ONE)
念願のN-ONEオーナーとなり、 ホンダ2台体制でしばらく行くことになりそうです! 初 ...
日産 キャラバン 日産 キャラバン
昨年12月に旅立っていきました。 2003年から約9年10万キロでした。 北海道にも上陸 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんの車です。 地元のマックに止まっていたキャリアー+フォグ付でチェッカーフラッグ柄の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation